とらグルBABY とら日記

calendar

          06« 2017/07 »08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



とら 7歳♪ 

*久し振りのとら君登場です!*

私「とらく~ん」
とら「にゃに?」

DSC02442.jpg

じゃ~ん!!
とら君の今日は7歳のお誕生日ですよ

DSC02453.jpg

とら「こんなにプレゼントがあるの~♪」

早速寄ってきて物色中です。。。

DSC02452.jpg

あとは、中にまたたびが入ったボール

DSC02409.jpg

クンクン。。。

DSC02412.jpg

またたび酔っちゃうわ~
ペロリ

DSC02430.jpg

堪能した後は、
顔洗いましょ。。。

しばしくつろいでいた所に。。。

DSC02434.jpg

ひな「何してるの~とら君!」

うちのもうじき2歳のヤンチャ娘、ひな登場

DSC02459.jpg

ささみジャーキーもあげるよ~

DSC02462.jpg

ペロリ。。。
とら「美味しいにゃ」

DSC02471.jpg

美味しいご飯も頂きました。

DSC02456.jpg

ひなに毛や尻尾を捕まれても、一切手を出さない
優しいとら君。
きっと我慢してくれているのでしょう。
ストレスにならないと良いのだけど。。。

とらと私が札幌のペットショップで出会ってもう7年!
これからも、ずーっと私達の側にいてね


体重測定 とら編 

ブログ仲間さんからの
「ちょっとまたトラ君大きくなったんじゃ?」という声が
多かった為、体重を計ってみました。

DSC00362.jpg


5.9㌔と悩み貫いて?5.8㌔と表示されました
ひなに追い掛け回されて、走ったりしてるから運動していると
思うんだけどなぁ。。。

DSC00361.jpg


ショッピングモールのツリーと一緒にパチリ
1歳1ヶ月の最近のひなは。。。

DSC00460.jpg


*「ちょうだい」というと物を渡してくれる。
*「ばぁ」が口癖。
*たまに「いないいない」もいう。(相当「いないいないばぁ」に影響されています!)
*「いないいないばぁ」が出来る。
*「パパ」「ママ」は完璧。
*[可愛いね~」と言うと「ね~」で首を傾げる
*「あった!」と言って指を指す。
*「いただきます」が出来る。(でもご馳走様は出来ない)
*立って拍手をする(長い間手を離してるからあんよはもうすぐかな~?)
*おやつを自分で食べる。
*スプーンで食べ物が口に入るのは、3回に1回位。
*私が咳をするとマネをする。
*私がお化粧をしているとファンデーションのスポンジをパタパタしているのを見て、スポンジを取りマネをする。
*歯磨き大好きで、私の歯ブラシでも口に入れる。
*綿棒で耳掃除をするのがわかっているので、見つけると耳に入れようとする。

いつまでも赤ちゃんと思っていても、こんなに出来るのが成長の証です。
本当に人間ってスゴイ!
これからも元気に育ってね~

1210万画素! 

最近ひな怪獣の動きが激しいのと、とらも動いて良い写真が全然撮れないので
私より親バカ満載パパが新しいカメラを買ってくれました

SONYの「Syber-shot」です!
今まで私のsoftbankの携帯は500万画素だったので
(それでも、でもまぁキレイと思っていたのですが)
倍ですもの~とってもキレイです。

なのでやっと撮れたのが。。。
ブログのお友達の「トムの猫ミュージアム」の斗夢さんが
作って頂いたとら用マフラーを撮ってみました

マフラー暖かいね!

maf1_20071204231342.jpg


水色のモコモコの毛糸がとっても可愛いです
トムさんのブログでたまに行われているクイズに外れたんだけど
参加賞で頂きました!どうもありがとう

maf2.jpg


今回はとらだけ載せようと思ったけど、やっぱりひなも

hip4.jpg


全然ブレないし、とっても良い感じです。
写真撮るのが楽しみです

忍耐力 

ひながとらを触りまくりです

saw3.jpg


とらは、もう危な~いと思うとすかさず逃げるんだけど。。。
兄弟がいる人って(私も主人も一人っ子デス)
下の子は上の子が何をやったらママに怒られるって見て
分かってるから、賢かったり世渡りが上手いって言いますよね。
でも、とらはお兄ちゃんなのに、良く弁えた子です
一度握った物は、離さないからとらの毛が沢山抜けてしまうんだけど
優しくナデナデしてねと言ってるので、
最近は少しだけ?ナデナデしているようです。

saw1.jpg


とらはよっぽど、眠かったのか今回は逃げませんでした
(とらが可哀想なので、私がひなをとらから離しましたひなは触りたいと大騒ぎ
とらの忍耐力はいつまで続く事やら。。。

saw2.jpg


とらに顔を付けたりととっても嬉しそう
二人とも長い年月をかけて仲良くなってね!

女性限定のブログ紹介サイト「BEAUTY FAN」にて
「編集部お勧めブログ」で私のブログが紹介されています
bn2_1.jpg

宜しければ覗いてみて下さい

HAPPY BIRTH DAY 6TH 

本日、9月4日はとらの6歳のお誕生日です
とら君おめでとう
とらも6歳でお兄ちゃんになるとは(ひなの強敵が出来るとは)
思っていなかっただろうなぁ。。。
今回もお腹いっぱい(残すまで)ご飯をあげました
去年の5歳の記事はこちら
去年のとらへの誕生日のプレゼント記事はこちら

TOO.jpg


私は独身時代、大好きな西麻布で過ごしお酒が好きで、
ほとんど毎晩夜遊びをしてたので
とらにとても寂しい思いをさせてしまっていました。。。
なのに、とっても心優しいとら
とらがいなかったら、、、今の私はないかも。

TOO1.jpg


里帰り出産をした期間、前後2ヶ月はとらと主人と二人で
過ごしていたので、現在とらはすっかり主人の子になって
しまいました。
夕方になり、主人が帰って来ないなぁ~という雰囲気が
とらから伝わってきます。
で、仕方ないので寂しいので私の所へ寄って来てナデナデ
良いんです!それでも
とらの6歳なんて本当あっと言う間。
ひなが6歳ったらもう、ランドセル背負ってるなぁ。。。
とら君小さい怪獣(ひな)にメゲズにこれからもよろしくね。


女性限定のブログ紹介サイト「BEAUTY FAN」にて
「編集部注目ブログ」で私のブログが紹介されています(嬉し~い

bn2_1.jpg

宜しければ覗いてみて下さい





| HOME | NEXT
