とらグルBABY 妃華3ヶ月

calendar

          04« 2017/05 »06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



お友達♪ 

世田谷から茅ヶ崎に引っ越しをしてきて早3ヶ月。。。
ようやく、ママ友が出来ました
偶然同じ年で(お互い年下かなぁ~なんて思ってたけど)
同じ学年のお友達が出来て嬉しいです
(MARIちゃん今後ともよろしくね~)

20070309235525.jpg


るなちゃんは、8ヶ月で歩けるようになって
現在11ヶ月で離乳食やパンを食べれるのですから、
子供の成長ってすごい
あと半年もすれば歩けるようになるんだと、
思ったらまだ寝返りも出来ていないひなを見て
不思議な気持ちになしました

20070309235542.jpg


最近、ひなは何か黒くて動いているのがいる?!と
とらの存在に気付いたようです。
お互い、たまにじーぃっと見つめていたりします

mi3.jpg


あ、目があっちゃった

とらは、やっとひなの存在に慣れた所で、よちよち歩く
るなちゃんを今日初めて見て驚いてました
隠れて様子を伺ったり、にゃ~おっと鳴いたり。。。
とらもひなの成長を一緒に見守ってね

mi5.jpg

人気blogランキングへ

Wひな祭り 

3月3日は、雛祭り
ひなの名前と一緒でWでお祝いです
とらも一緒にパチリ

hima1.jpg


とらは桃の花が気になっている様子。。。
とらにチョイチョイやられないよう、外出の際は他の部屋に
置いてます。。。

hima3.jpg


上の2枚の写真は3月1日に撮ったものなのですが、
2日経ち桃の花が少し咲きました
お雛様は、主人の両親からのプレゼントです。
おじいちゃん&おばあちゃんどうもありがとう

20070303212931.jpg


夕暮れには、綺麗なお月様が出ていました。
来年は、どんなお雛祭りになるのかしら

20070303212944.jpg

ハイハイ 

『うう~』っとうつぶせで、うなり声の妃華。。。
何をしているかと言うと。。。

20070228015056.jpg


1日に1回はハイハイの練習をしています
だいぶ頭を持ち上げれる様になりました。
(ハイハイはまだ先ですけど。。。)
とってもしんどそうなので、ちょっとずつの練習です。
とらと一緒の目線なんだろうなぁ。。。

20070228015114.jpg


とら君は妃華のプレイジムでお寝んね中です
とらにも気に入って貰えて良かったです!

hi1.jpg


やっと体調が回復した所です。
暖かいお言葉ありがとうございました
24時間ママは休み無しですが、頑張ります

お喰い初め 

生後100日のイベント一生食べ物に困らないように。。。
元気で長生きを出来る事を願う儀式を
我が家でもやりました

oku1.jpg


石は、<歯が強くなるように>と、
鯛は、<首がしっかりすわるように><人に立つような人物に>
との意味からだそうです。
鯛は、大きくでグリルで焼くのに直火過ぎて少し
焦げてしまいました。。。

oku2.jpg


お赤飯、煮物、お吸い物
梅干<シワになるまで長生きするようにの意味>です。

oku3.jpg


みんなで、パチリとしましたが
ひなは眠そうだし、とらは鯛に夢中(勿論少しあげました
お祝いに喜んでいたのは、親だけ盛り上がっていたようなでも良い記念です

0ku4.jpg


今更ながら海外ドラマ24にハマって、
ひなが寝てから(昼間はずっと起きているので)
メールチェック、仕事、24観賞をしていて寝不足の日々を
過ごしていたので、ついにダウンしていました。。。
38度の熱が2日間と帯状疱疹になり、やっと回復した所です。
ママが具合悪くても育児はノンストップなので、
体力勝負だなぁ。。。っと改めて実感しました










どっちが大きいかな 

私の大好きなくまのぷーさん
とらみたいに食いしん坊でお腹がぽっこり可愛いですよね!
ひなと一緒にパチリ

20070217014402.jpg


3ヶ月の妃華は。。。
*ご機嫌タイムが長くなった。
*10分位喃語のおしゃべりが出来る。(アブやアコーが得意
*一人でもご機嫌の時はしゃべってる。(喃語だけど。。。)
*左手の拳を握り締め口に入れる。(左利きなのかしら
*寝る時間はやっぱり7~9時間!
*首が座った
寝起きでも、ご機嫌でいつも笑ってくれる妃華。
眠くて起された時は、も~まだ寝かせてよぅ。。。って思っちゃうけど、
笑顔を見るとそんな風に思ってごめんねと反省です。
親は、子供の笑顔に励まされ元気を貰って自分も成長
するのですね
| HOME |
