とらグルBABY 妃華5ヶ月

calendar

          04« 2017/05 »06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



人見知り?! 

GWは、主人が仕事があったので遠出は出来ず
サーフィン仲間とバーベキューの連日と主人の実家に
遊びに行ったりとまったりでした

g9.jpg


仲良くして頂いている幼稚園児の子達に、
ひなのほっぺたをつんつん&頭をなでなで
して貰っても、全然平気だったんですけど、
おばあちゃん&おじいちゃんに抱っこして貰ったら
大泣きのひな
何をしても泣くので、帰り際ちょっと気まずかったです。。。
人見知り始まっちゃったのかしら

5月は結婚記念日&私の誕生日だったので、
子供がいると、オシャレなレストランには行けないなぁ
と思い、近所のお寿司屋さんで家族三人で
お祝いして来ました
去年は、ブログ仲間の斗夢さんが可愛いニャン&ワンちゃん達が
入籍のお祝いをして頂きましたこちら
個室があったので寝かせられるし、グズらないでいてくれて良かったです
これなら、個室のあるそこまで静かじゃないお店があれば
今後も外食に出かけられそうです
今年は、ひなが居てくれてとっても嬉しい&楽しい
記念日になりました。
{お寿司屋さんの水槽で泳ぐお魚に夢中のひな}

g6.jpg


独身時代私は、大好きな西麻布に(お酒が好きだったので毎晩
仕事後、飲んだくれていました
とらと二人暮らしで仕事も順調で(歩いて青山の職場に通ってました)
このままいくと負け犬(今はもう死語?)の仲間入り
という所で、主人と出会い漠然と30歳までには
子供が欲しいという理想が叶い
自分が親になり、初めて私の両親の気持ちが
分かるようになりました。

29年前、私の母は妊娠中毒症により8ヶ月の早産で
私を905gで(とらの赤ちゃんの頃と変わらないですね
産んでくれて3ヶ月間保育器で育ったそうです。
そんな私の母に感謝&ひなも無事産まれて来てくれて
感謝だなぁと実感しました

g1.jpg


20代最後の新米ママ頑張るぞ~
だから、ひなちゃん人見知りは程々にしてねぇ

ポチっとお願いします
banner_01.gif


ドライブ 

私が、郵便局に行ってる間に。。。
運転手が、主人から妃華に変わっていました
『どこに行いますか~

u02.jpg


ブッブー
(*ちゃんと停車をして写真を撮っています*)

u01.jpg


今日は、2回目の三種混合の予防接種に行ってきました。
注射はやっぱり怖い&痛いのか?泣いてしまいましたが、
終わるとすぐに泣き止みました
現在5ヶ月の段階では、風邪など引かずにいてくれています。
これからも健康でありますように。。。

u03.jpg


とらとひなは、こんなに近くでも平気になりました
たまに偶然触れる事があって最初は嫌みたいだったけど、
もう慣れたみたいです。
一緒に遊んでくれる日はいつかしら

ポチっとお願いします
banner_01.gif

ひなマッサージ 

ベビーマッサージをしてみました
本当は、ベビーマッサージ教室の申込をしたんですけど
2ヶ月待ちだったので(育児疲れのせいか?)
すっかり忘れてしまっていました
仕方ないので、調べてみました。
マッサージ手順はこちら
まぁ、要するに気持ち良さそうにしてれば良いのです。
毎日やっているので、とてもご機嫌です

ma1.jpg


今日は25度の夏日でしたね
ビーチには、サーファーや家族連れで週末は一杯です。
また寝ちゃっています。。。

ma5.jpg


今日のとら君は。。。
優しく見守っているのかは、賛否両論ですが
仲良くやってくれています。
でも、とらの本音は。。。きっと。。。
『この小っちゃいの、泣くとうるさんだよな~』
って感じでしょうか

ma3.jpg

| HOME |
