とらグルBABY 妃華6ヶ月

calendar

          03« 2017/04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



ワクワクご飯タイム 

私「ひなちゃ~ん、ご飯の時間です」
ひな「わ~い

go4.jpg


私「今日は、パン粥+キャベツです。」
ひな「、、、。」

go6.jpg


「こんなの食べたくな~いっ

go5.jpg


それより、こっちが。。。

go1.jpg


こっちが美味しいのでは
(市販のベビーフードのりんごのすりおろしです。)

go2.jpg


なめてみよ~っと。。。
美味しいっ

go3.jpg


な~んて書きましたが、離乳食を始めてから3週間、
今の所、好き嫌いなく食べてくれるので作り甲斐があります
沢山食べて大きくなってね

ポチっとお願いします
banner_01.gif



とらの存在が。。。 

ひなは窓にいるとらが。。。
気になる!

ki1.jpg


気になる!!

ki2.jpg


とらが、チョロチョロ歩いているのをひなは
「あの動くのは何~?!」って感じで凝視する事が
多くなりました。
しかもしっぽを掴んだりして毛をむしってしまうので、
とらが逃げてしまう。。。
まだまだとらは、ひなに油断が出来ずじまいな日々です

ポチっとお願いします
banner_01.gif


モグモグ 

ひなは6ヶ月が経ったので、先週末位から離乳食を
初めています
初めに、スプーンで口に入れると。。。
こんな顔に。。。
『なんじゃこりゃ~』って感じでしょうか

20070524223222.jpg


でも、すぐに慣れてモグモグと美味しいのか
笑ってくれるととっても嬉しいです
自分の食事を作るより明日の離乳食は
何にしようかと楽しみで仕方ありません

20070524223242.jpg


哺乳瓶も両手で持つ事が出来るようになり、
ゴクゴクと飲みます。

ri3.jpg



今日のとら君は。。。
ひなのプレイマットで寝てます
最近のとらは<赤ちゃん返り>なのか?
とっても甘えん坊です。
とらよりひなを抱っこしている事が多いから、
寂しいと思うので、ひなが寝ている間はとらを
沢山可愛がるように心がけています

ri1.jpg


ポチっとお願いします
banner_01.gif

キティちゃん 

童謡の絵本で一緒にお歌を歌っています
ボタンを押すと、童謡が流れます。
側に絵本を置いておくと、偶然手がボタンに当たって
知らない間に音楽がかかってくれます(笑)

os2.jpg


絵本、肌着、おもちゃも私の好きなキティちゃんづくしです
キティちゃんを、思いっきり見つめていますね
『これは、何かな~』

os3.jpg


最近は、お座りらしき事が出来るようになってきました。
でもちゃんと見てないと、ずっこけてしまいます

os1.jpg


今日のとら君は。。。
上から見ても大きなとら君です

os5.jpg


ポチっとお願いします
banner_01.gif

一度掴むと。。。 

最近の、ひなは目の前に<何か>を渡すと。。。
ちゃんと握る事が上手になりました。
マクドナルドの蓋を捨てようとして、
試しに渡してみたら、とてもお気に入りのようで

ni3.jpg


車まで持って行きました
何をしても放さない~
(結局家まで持って帰りました。)

ni2.jpg


今日のとら君は。。。
最近暑くなったので、びろーんと倒れて?伸びています
ポコっと出たフカフカのお腹が気持ち良いんですよ~
そのうち、ひながとらのお腹を枕にしてお寝んね
する日が来るかしら

ni1.jpg


ポチっとお願いします
banner_01.gif

| HOME | NEXT
