とらグルBABY 妃華7ヶ月

calendar

          07« 2017/03 »08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



つかまり立ち!? 

あと2日で生後8ヶ月になる妃華。
まだ完璧な寝返りも出来ていないし、ハイハイもどきも
目の前の玩具から遠ざかるか(後ろに進んでしまう)
同じ場所で方向転換をするだけで、
な~んにも出来ていなかったのに。。。
なぜか??つかまり立ちが出来るようになりました
本当、昨日出来なかった事が今日いきなり出来るなんて
すごい!感動です

tat0.jpg


週末の茅ヶ崎の海は、ファミリー連れやサーフィンの人で
沢山です
<たっち>が出来るようになったら、足だけつけて海に入れる日
も近いかしら。。。

tat1.jpg


ヨーグルトの取り合い 

我が家は、皆ヨーグルト好きです
チチヤスヨーグルト美味しいです。
パッケージの絵がとても可愛い
ひながご飯を食べて、食後のヨーグルトとなると。。。
とらは「それは僕のでしょ!」という様にやって来ます
そのうち、ひなのご飯も食べられちゃったりして
(ひなのあんよがお行儀が悪いですが
急いで撮ったので、こんな写真。。。)

ypg3.jpg


ひな 「とら触りた~い
とら 「小さいのうるさいけど今ヨーグルト食べておかなくちゃ。。。


yog1.jpg


ひな 「と~ら~
とら 「美味しいにゃ

yog2.jpg


ちょっとだけ触れました

yog4.jpg


今日は、七夕でしたね
短冊に書かせてみました。(無理やり?)
ひなのお願い事は、何かなぁ。。。
食いしん坊のとらのお願い事は、きっと沢山ヨーグルトを
食れますように、、、かしら

yog5.jpg

おもちゃ 

一人遊びが長い時間出来るようになりました
手に持っているのは、棒を穴から指で摘まんで取るのと
穴に入れる事が出来ると今後、鉛筆の持ち方を教えなくても
持てるようになるのだそうです

om1.jpg


名前のカードを毎日見せています。
ジャガー横田さんの息子さん大維志君もやっているらしい
ドーマン法
赤ちゃんは賢いので、一度見せれば漢字でも記憶するらしく??
遊びの一環としてやっています。

om2.jpg


でもいつも。。。
ぐちゃぐちゃにされます

om3.jpg


とら君発見!!
一番身近なお金のかからない(笑)おもちゃに?
とっても興味深々な様です

om4.jpg


ポチっとお願いします
banner_01.gif


急接近♪ 

とっても気持ち良さそうに毛繕い中のとら君
お腹のお肉がすごいなぁ~

ke01.jpg


とらがいるのはベットの上で、こんなに近くにひながいます
いつもは、もっと離れているんだけど今日は近くに
来てくれました

ke03.jpg


私 「とら君、ひなと仲良しじゃない~
とら 「でも、まだまだ小さいの侮れないぞ。。。」
ひな 「仲良しって~?!」

ke02.jpg

ひなは、とらを見ると「あ!」や「ん!」と話しかけるように
なりました。
触りたくって仕方ないようで、手を伸ばします。
力の加減が、まだ分からず握ったら離さないので
とらの毛をむしってしまいます
少しはとらも我慢するんだけど、またちょっと逃げて
しまう。。。
の繰り返しです
これからは、ハイハイするとまたとらが逃げちゃうかしら

ポチっとお願いします
banner_01.gif


ハワイアンキルト 

ご近所さん友達の、同じ名前のひなちゃんママ宅で
ハワイアンキルト教室へ、時間がある時参加しています。
ひなが寝た後に、チクチクと。。。
初めてなのであまり上手じゃないんですけど、
やっと出来ました

k1.jpg


ひなの前掛けです。
付けてみました
すぐ汚しちゃうから、使うの勿体無いなぁ

ki02.jpg


もう、どこからどう見ても
とらよりひなの方が大きくなりました。
毎日見てるから、分からないけど。。。
いつの間に大きくなっているんだろう??
って疑問です
とらとひなの身体測定してみよう。。。

ki3.jpg


ポチっとお願いします
banner_01.gif





| HOME | NEXT
