とらグルBABY 妃華8ヶ月

calendar

          04« 2017/05 »06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



公園デビュー 

数少ないお友達のるなちゃんと久し振りに会いました
海で遊ぶ予定だったのだけど、風が強くて砂まみれに
近所のいつもお散歩している公園に行きました。

ひな「るなちゃんお久し振り~
るなちゃん「お互い大きくなったね~

ruh1.jpg


初めて午前中にお出掛けしたのだけど、日陰を選んでいたのに
私は、と~っても日に焼けてしまいました
肩が、焼けて痛い~
ひなも日焼けに気を付けないと。。。

ruh2.jpg


海で、ちょっと遊べるように水着を買いました

HIM7.jpg


今度は、<すいか>に続き<いちご>になっています。
帽子の先に、いちごのヘタが付いています
次は何かな~?
(今の所は、ありません。(笑))

HIM6.jpg


上手~上手~♪ 

ひなが拍手を覚えました
「ひなちゃん、上手~かすごい!」と誉めるのに
私が拍手をしているのを、見て覚えたようです

hb4.jpg


とっても楽しそう
今度は主人が、「バイバイ」を教えています。
いつ出来るようになるかな~

20070806122147.jpg


昨夜の茅ヶ崎の花火大会では海からすぐなので、
うちのマンションの屋上から、綺麗に見えました
(花火の写真撮るのって難しい
去年は、世田谷在中だったので近所で二子玉川の花火が
見れたなぁ。。。
花火には縁があるようです

20070806122204.jpg


「ドーン」と大きな音がしても、動じる事なくずーっと
真剣に花火を見ていたひな
最近は、20時前後に寝るので花火を見ていたと思ったら
いつの間にか、指しゃぶりをして寝ていました
帽子が嫌だったのか?掴んで寝ています。。。
(花火の音がしても、寝れるなんてさすが私の子!)

20070806122220.jpg


去年は、お腹の中にいるBABYと来年一緒に花火が
見れるんだなぁっと思っていたら今現実となって、
改めて時の速さにびっくり。
「○歳の時は○○で花火見たね~」と、各イベントごとに
子供と家族での思い出が増えていくのですね

お友達♪② 

お散歩の帰路の途中に、同じベビーカーで歩いていた
とってもご近所のお友達が出来ました。
(私がナンパしましたよ~(笑)はなよちゃん今後共よろしくね~)
メイちゃん4ヶ月ですやっと二人目のお友達です
前回のお友達ルナちゃんはこちら
二人とも月齢が全然違うけど同じ学年なので嬉しいです

ひな 「メイちゃん遊びましょ~」
メイちゃん 「お手手がこっちに伸びて来た~

HIM2.jpg


「ハイチーズ
何枚も写真を撮って、なんとか二人が見てくれました。。。

HIM5.jpg


メイちゃんのお手手をニギニギ
4ヶ月前は、お座りも出来なくて寝っころんでいたな~
成長過程を振り返るみたいで、最近の事なのにとても
懐かしくなってしまいました

HIM1.jpg


妊娠が分かって、主人が可愛い!と選んだすいかの洋服が
着れるようになりました。
上が<すいかを切った中の部分>で下のパンツが<皮>です。
とっても可愛くって笑えます
食べちゃうぞ~

HIM4.jpg

エンドレス 

暑い日が続いていますね~

at0.jpg


暑くてとらは、びろ~んとのびています
(お腹のお肉がたる~んと余ってます

at02.jpg


そして、その近くには。。。
<小さい怪獣>化してきた、ひながいます

at03.jpg


まだ、ハイハイは前に進む事が上手じゃないけど、
とらがいると、やっぱり少しは進みます

at07.jpg


とら君遊びましょ~

at10.jpg


触れた

at08.jpg


そして、またとらは逃げる
今回は、少しの距離を離れただけでした。
日々同じ事の繰り返しでとらとひなの物語は
続くのでした。。。(笑)

at09.jpg

発見! 

今週は殆ど雨でしたが、昨日、今日は晴れたので海に
お散歩に出掛けられました

um08.jpg


ひなの手に持っているのは、「黒こしょうせんべい」
サンクスで売っていてしかも100円です
ピリリと辛くてクセになります

um02-1.jpg


久し振りのお散歩だからか?ご機嫌なひな
大きなお口を開けたら~
あれれ??

um05.jpg


もう一度お口を開けてみて~

um04.jpg


お散歩中に発見したのは。。。
ちょっと分かりづらいですが、下の歯が生えてきました
(写真撮るのに一苦労
初めは、離乳食で食べたじゃがいもが残ってるのかな?
って思ったけど見つけたのには感動でした。

20070720225552.jpg


嬉しくて、外でも一人でお構いなしに
「ひなちゃん歯が生えたね~」っと話しかけてました
もう<赤ちゃん>っていうより<小さな子供>に、なってきました。
本当に人間ってすごい!
こうやって子供と一緒に、自分も成長するのですね

| HOME | NEXT
