とらグルBABY 妃華10ヶ月

calendar

          08« 2017/09 »10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



ミッキーマウス 

ひながハイハイをすると、普段履くズボンではずってしまうと
上がって来て膝が出ちゃったり、お腹が出ちゃったりするので
パパがひなのズボンを買ってきてくれたんだけど。。。
これは一体何でしょう


ミッキーマウスの足になっています。

mik2.jpg


下だけだからわかりずらいんですけどね。。。
靴下もすいているので、すっぽり着れます。
ぷーさんもあったらしいんだけど、ベージュの色では汚れたら
目立っちゃう為、無難に黒のミッキーになったらしい

mik1.jpg


上下バラバラだけど、まぁ良しとしましょう
ねっひなちゃん

mik3.jpg


女性限定のブログ紹介サイト「BEAUTY FAN」にて
「編集部お勧めブログ」で私のブログが紹介されています
bn2_1.jpg

宜しければ覗いてみて下さい

集合~♪ 

ご近所ママのお友達とmixiの仲間とランチをしてきました
ひなは始めて男の子に囲まれました

too6.jpg


子供を遊ばせれるスペースがあり、ランチもママの分と子供の分も用意がありました

too3.jpg


ひなは最近あと追いがすごいのと抱っこが大好きなので、
遊べるスペースがあるのに、(遊んでくれればいいのに
私から離れないので、(可愛いんだけどね)抱っこをしながらでの食事でした。。。

同じ10ヶ月の月齢のお友達が出来て(お座りをしている二人)嬉しい
やっぱり男の子は活発だわ。(ひなすごいと思っていたけど)

食べた後は、皆眠くてぐずぐずになっちゃってお開きになったけど、あんまりお話出来なかったから、また会いたいな~

今日は久し振りにお天気でしたね
ランチ後お昼寝してからお散歩しました

too11.jpg


夕暮れの秋の空がなんとも、神秘的でした

too12.jpg

ひなパン 

またパンを作りました。
ロールパン(あまり成形が綺麗じゃないです
とゴマパンです。

PH3.jpg


ひなは離乳食の後期になったので、パンはふやかさなくても
そのまま食べれます。
ついに私が作ったのを食べれるようになりました
嬉し~い
手で掴んで口に入れる事も、最近やっと出来るようになりました。

PH1.jpg


でも、すぐにコネコネしたり遊んじゃったりするんですけど

PH2.jpg


今日は10,11ヶ月健診に行って来ました
先生の顔を見たとたん大泣きで他の子も
ひなの泣き声が大きかったので、連られ泣きでした
なには、ともあれ元気に育ってくれています。
次の健診は1歳!あっという間なんだろうなぁ。。。

女性限定のブログ紹介サイト「BEAUTY FAN」にて
「編集部お勧めブログ」で私のブログが紹介されています
bn2_1.jpg

宜しければ覗いてみて下さい

見つめる視線 

とら君
びろーんと日向で気持ち良さそう
飼い猫ならではの、無防備な格好。。。

ひながお昼寝の間、とらをシャンプーして天気が良かったので
ベランダに出してました。

sis1.jpg


とら君いたわ。。。
ここに居たのね!
手前のモシャモシャの髪の毛がひなです。

sis2.jpg


とら君こっちに来て~

sis3.jpg


とら君、日向ぼっこ楽しかった~?
ひなもしたいな

sis4.jpg


女性限定のブログ紹介サイト「BEAUTY FAN」にて
「編集部お勧めブログ」で私のブログが紹介されています
bn2_1.jpg

宜しければ覗いてみて下さい

青が好き 

ひなは、「青色」がとっても好きなようです
赤ちゃんは、原色が見やすいみたいですね。
天気予報の青色の画面だったり、文字の青色が気になる!
寝室のテレビなんだけど、ハイハイして一目散に触ります。
そんな近くでみたら目が悪くなるから、止めて欲しいんだけど。。。
(すぐテレビから離すとメチャメチャ怒ります

fuj2.jpg


海の青色も好きかしら。。。
(茅ヶ崎の海はあまり綺麗じゃないけどね。)

fu3.jpg


普段お散歩は夕方に行くので、最近はあっと言う間に
日が沈んでしまいますね。
夕暮れ時に遠くに見える富士山が綺麗だったので
撮ってみました

fu1.jpg


女性限定のブログ紹介サイト「BEAUTY FAN」にて
「編集部お勧めブログ」で私のブログが紹介されています
bn2_1.jpg

宜しければ覗いてみて下さい
| HOME | NEXT
