とらグルBABY 料理

calendar

          07« 2017/03 »08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



湘南ビーチカフェ 

昨日はお友達ミンミンが遊びに来てくれました
海の側でランチ
湘南ビーチカフェ

Image013.jpg


気になっていたお店だったし他に子供連れもいたから、
これならまた行けそうなお店リストに追加です
でも車だと気付かず通り過ぎちゃいそう

Image021.jpg


ミンミンは独身貴族で、六本木在中
私も独身時代は、西麻布に住んでいたので、
良く一緒に飲んだりしてたな
自由な独身生活が羨ましいなぁ&懐かしいなぁと思う反面、
ひなの寝顔を見て今の幸せに浸るのでありました

簡単トマトカレー 

とっても簡単で30分で出来るカレーをご紹介します
<材料>
トマト8個 玉ねぎ1個 茄子2個 マッシュルーム適量
カレールー1箱
*トマトの水分が出るので水は必要ありません

<レシピ>
①トマトはブツ切り、玉ねぎは薄切りにする。
大きな鍋に、トマト、玉ねぎ、その他の具、一番上にカレールー
を重ねて中火で沸騰したら、弱火にし約20~30分煮る
②最後に混ぜたら出来上がり

P1000003.jpg

油を使わないので、とてもヘルシーです!
家族に好評でしたので、是非お勧めです
(白金hiromiママ教えてくれてありがとう

私の実家は札幌市でも車であと5分も行くと石狩市で田舎です。
田舎なりに、大型スーパーイ○ーヨーカドーが家の前に出来て
休日は買い物客で道路は大渋滞
近くに創清川があるので、お散歩コースにちょうど良いです。
ワンちゃんがお散歩していますが、まだニャンちゃんには
会えてませんね。。。

P1000007.jpg


うちのとら君は旦那さんにべったりの様子です。。。
1週間経ったので、もう私の事忘れちゃったかしら

1tora.jpg


毎日とらの様子をムービーや写真で送って貰い、
とても元気そうですが、やっぱり心配ですね
とらのフカフカのお腹、触りたいよ~

男前豆腐♪ 

とっても美味しいお豆腐を頂きました
その名も男前豆腐店HPも面白いです!
ジョニーーのお豆腐は、とってもクリーミーで、お醤油をつける
なんてもったいないって感じです。お塩が合いますね

tof1.jpg


玉川高島屋で売っていて、普通のお豆腐よりちょっと
お高めなのですが、食べたいなぁ~と思っていた所でした
昨日は、以前にアパレルに勤めていた時の先輩が、
KELLY HAND MADEのBAGを気に入ってくれたお友達を紹介
してくれるのに遊びに来てくれました
私が東京に来てから人脈だけで、なんとかなっていましたが
こういう繋がりでお客様が出来て、とても嬉しい限りです!
現在、先輩は、クリスチャントルチュで高級なお花屋さんで
働いています。
違う職業になっても、連絡を取り合える仲って良いですよね。

お客さんが来ても全く動じないとら
招き猫ちゃんだものね~

tof4.jpg


今日は、久し振りにお料理教室に行って来ました
チャイニーズバーガー+五香焼鶏とかにと卵白のスープです。
このパン生地は、肉まんやあんまんにも使えるので
参考になりました。美味しかったです

tof3.jpg

お料理教室 簡単パエリア 

今日は、久し振りにお料理教室に行っていました
フライパン1つで出来るパエリアです
私の通ってるお料理教室は、
小倉優子りんや、雛形あき子さんも通ってるんですよ
(一度だけ、パン教室で雛形あき子さんを目撃しました


DSCF0010.jpg


さて。。。
先日書いた、とらにおしっこをされてしまったソファー
少し臭いは取れましたが、ほとんど座っていません
フローリングに座ってテレビを見ています

DSCF0012.jpg

サイドには、爪とぎ場可しています

DSCF0008.jpg


犯人は。。。

DSCF0004.jpg


え?!僕じゃないよ。。。
と言わんばかりのとらでした

DSCF0006.jpg

| HOME |
