とらグルBABY 妃華1歳2ヶ月

calendar

          08« 2017/09 »10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



ふぅ。。。 

体調を崩しダウンして、入院してました。。。

5日間の入院生活初めて妃華と距離があった時間でした。

その間、必然的に断乳(卒乳?)になり、
ちょっとお姉ちゃんになったひな。
パパともっと仲良くなったひな。

駅前の徳○会に入院したのだけど、
不味いと超ボロイ部屋なのに個室料1日1万円は
納得行かないけど先生方は皆良い人達でした。

ひなの英語体験、湯河原温泉、独身の友達&ママ友と
遊ぶ予定が全てキャンセルで残念

しかし、
点滴生活で2キロ減って今までで一番スリムだし、
卒乳してワンピースも久し振りに着れるし
入院生活20時就寝、6時起床で睡眠バッチリ&お肌ツルツル
結果良かった事が多かったので良しとしよう。。。
ポジティブにいかなきゃね。

退院後、フラフラなのに育児は本当に大変です
昨日病院に行って来たんだけど、経過は順調なので
そろそろ、普通の生活しないとね。。。


それにしても、人間健康が一番!!


ぐるぐるどっか~ん 

初動画 です。

ひなの踊り。
NHK教育テレビの「いないいないばぁ!」が大好き。
その中の、「ぐるぐるどっか~ん」という
歌って踊るコーナーでのひとコマ。

最後の「ぐるぐる~」が早くなるんだけど、
踊りもちょっと早くなり、
さいごの「どか~ん」のタイミングも
バッチリです!!

ついに!! 

昨日、1月14日、1歳2ヶ月と4日目で
ひながあんよしました
やっとです~

ちょ~足がプルプルとしていて
前にやっと1,2歩出ただけなんだけど
自分でも嬉しいみたいで、何度もやろうとするのが
とっても可愛い

シャッターチャンスにまだ恵まれず、
歩いている写真は撮れていませんが
忘れてはいけないので、
とりあえず日記に書こうと思い。。。

ひなの誕生日プレゼントに私の両親から貰った
アンパンマン号で、つかまり歩きを覚えたからかな~

DSC00762.jpg


DSC00761.jpg


首が座り→寝返りが出来るようになり→お座りが出来て
→ハイハイが出来るようになって→つかまり立ちが出来るようになり
→つたい歩きが出来るようになり→歩けるようになる。

赤ちゃんから、人間へと進化していく過程って本当にスゴイ
感動です!

お友達のワンちゃんと

DSC00774.jpg


大きなぬいぐるみみたいで可愛いかった

新年会 

ご近所さんのママ友達と遊びました

久し振りに会うと、皆また成長していてびっくり
3人の中では、ひなが一番お姉ちゃんになるから
ひなも数ヶ月前は、そんなんだったな~と思います。

DSC00754.jpg


面白いのは、一つの物が取り合いになっちゃう事。
子供って人が持っているのが、よく見えるのかな
ひなのマグが取り合いになったのが笑えたわ

頭上から撮っているのもあるけど、
ひなの頭がとっても大きいです

DSC00748.jpg


ママ友が集まり、話はつきないのですが、
本当に健康に生まれて来てくれて良かったよねって
話で盛り上がりました。
皆元気に育ってね~成長が楽しみです
| HOME |
