とらグルBABY 1歳5ヶ月

calendar

          06« 2017/07 »08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



GW 

ひなはずっと風邪気味でGWは混んでいるし
特に遠出はしなかったけど、
あっという間の連休でした。

2日に仲良しはる君ファミリーと我が家の狭いベランダでBBQ
コドモも大人も楽しくって
大人4人でワイン4本空けちゃて、翌日は超フラフラ。。。

DSC01754.jpg


3日は超二日酔いで三十路の幕開けです
ひなのママ、旦那の妻、女として
楽しい30代に過ごせるよう頑張ります!

そしてひなは前日ハッスルしかたらお熱
芝公園のうかいで食事の予約をしていたもの
キャンセルでした。
1日にブシュロン銀座で指輪を買って貰ったんだけど、
サイズお取り寄せで行くハズだったのが、まだGETできていません



4,5日は大人しく静養


6日は箱根
反対車線は混み混みなのに、スイスイ行けたので40分位で
着きました~
夕食は強羅花壇の花壇だったんだけど、
ひなが超グズグズで全然落ち着いて食べれなかった
いつかお泊りしたいなぁ~

7日翌日は、帰りに御殿場のアウトレットでお買い物

Image038.jpg


空いていたけど、前日の連休で買いあさられたからか?
殆どサイズがなかったです。

ひなはもう2週間位風邪ひいちゃってて
可哀想
季節の変わり目は気をつけないとですね。


ネコとコドモの共通点 

久し振りのとら君登場
キャットタワーでくつろいでいると。。。

DSC01729.jpg


ひな 「ねぇねぇとら君遊ぼうよ~」
とら 「、、、。」

DSC01730.jpg


とら 「せっかく休んでいたのになぁ

DSC01731.jpg


逃げるしかないね。。。
ごめんねとら
ブレブレです。

DSC01732.jpg


ネコとコドモの共通点。
*お腹が空くと泣く(鳴く)
*沢山寝る
*お昼寝大好き

お昼寝は同じベッドで寝ていて見ると
とっても微笑ましいものがあります。
いつもイジラレテ大変だけど絶対ひなには
猫パンチをしたりしない優しいとら君。
頑張ってお兄ちゃんしてくれています

美味しそう?! 

月イチでお買い物に言ってるコストコで、
おままごとセット?を買いました~

DSC01722.jpg


こんなに入ってて¥1500は安い

帰りの車の中で、これを見てひなは食べれるのかと思ったのか、
両手を合わせて「いただきます」をして
早く箱を開けて~と訴えるのが面白かった!

そしてお家に帰って来て、玩具を見ると
案の定、口へ運びました。。。
これは食べれないのよ~
対象年齢を見たら4歳からだったから
少し早かったかな。。。。

DSC01723.jpg


玩具を買って(旦那が買ってくる事が多いけど)
ひなにあげる際に私は、
「お誕生日じゃないのに、パパが買ってくれたよ~
パパにありがとうと言ってね!」と言います。
恩着せがましいかもしれないけど?
いつも買って貰えると思って欲しくないし、
物を大切にして欲しいし、
これからしゃべれるようになって自分の意思で
これ欲しいとか駄々こねたりとかするようになるから、
今から買って貰える事が、ひなの為に特別な事って
分ってくれたらなぁって。。。

皆さんはどうしてますか??


ついでに最近買った物と言えば、
三十路を直前にシワが増えてきた気がするので
IKKOさんお勧めの「アイセンシャル」を購入
ママになってからかなり老化してきた気がします。。。

一時的なものだけど(8時間の効果と説明書には書いてある)
目のシワがクリームでピンと伸びて消える!!
これはスゴイ
かなりのヒットです
何かシワに良い化粧品ご存知の方いたら
教えて下さ~い
| HOME |
