とらグルBABY パン・お菓子

calendar

          07« 2017/03 »08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



アンパンマン もどき 

アンパンマンもどきを作りました
中につぶあん入りです。

anp1.jpg


独身時代、お料理どころかパン作りなんて縁がなかった私
主人と付き合うようになってお料理に通ったんだけど、
主人は料理が出来るから、他に私しか出来ない事を と思い、
パンも追加で受講しました。

作る過程は、こねたり、たたいたするんだけど、
これが良いストレス発散
ドンドンと音がするから、とらが何してるの~?と
遠くから私をみてるのがまた面白い
発酵したら、パン生地がフカフカに柔らかくなって膨らむのが
なんだか可愛いんです
パン講師のライセンスはもう取得したから、
ひながちょっと落ち着いたら、
いつか子連れでママ友集まって
パン教室が出来たら楽しいな

ひなは、パクリと2つ食べました
(食べた後に思ったけど、あんこは1歳児食べて良いのかな?)
食パンも1枚食べるし、おやつにバナナ1本、みかん1個
小さいのによく食べる
近い月齢の子達ってこんなに食べるのかしら??

anp3.jpg


食べ物を撮ったついでに
四国出身のはるクンママ友から、さぬきうどんを頂いて
美味しいので、お取り寄せ

anp2.jpg


「さぬき本生一筋」

今までのうどんは何だったの??って位の
コシと甘みです。
私が病み上がりで食欲ない時は、
ひなの方が食べたくらいひなも大好き。
お勧めです






パン作り 

これは、私の作ったのではありません
TAIZOのパン屋さんの
<ミルキーピスタッチオパン>ハマってます
パニーニみたいなモチモチしたパン生地に、ピスタッチオの
豆の食感とピーナッツとグラニュー糖のシャリシャリ感が
たまりません
小さな可愛いパン屋さんなので、予約をしなくちゃすぐなくなっちゃいます。
お散歩がてら予約したパンを取りに行くのが定番になってます。

PAN.jpg


こちらは、ハムチーズパンです(ハムを沢山頂いたので。。。)
ハム、とろけるチーズ、パルメザンチーズ、胡椒、パセリを
のせてお惣菜パンです。

pan2.jpg


久し振りに作ったので、上手く出来るかドキドキだったけど
美味しく出来ました~
最近ひなは夜の8時、9時に寝てくれるので自分の時間が
出来てきました。
ひなが、早く寝ちゃうとちょっと開放感でもその後に、
すぐなんか寂しいなぁ~と思ったり。
でも自分の時間もやっぱり大切です。
今度は、何作ろうかしら。。。

ガトーショコラ 

バレンタインデーですね♪
去年は、お友達とお料理教室に作りに行ったのですけど
今年は行く暇がないので簡単なガトーショコラにしました
(ちょっとシュガーパウダーをかけ過ぎました。。。)
ga2.jpg


ブログタイトルの『とらグルBABY』の『グル』は
料理やお菓子のグルメの紹介なのですが、
最近はひなととらの事ばかりの日記なので
今日は久し振りに簡単ホットケーキミックスで
作れちゃうクッキーを紹介します
レシピはこちら
ga3.jpg


これなら簡単に作れるので、ちょっとしたおやつに
良いですね
(FUMIFUMI,ASAMIちゃん遠い所遊びに来てくれてありがとうね~

お散歩の途中、梅が咲いていましたもう春は間近かなぁ。。。

ga1.jpg

キャラメルアイス 

本当に簡単で、しかもとっても美味しい
キャラメル・アイスを作ってみました
伊東家の食卓レシピはこちら

ki.jpg


写真はあまり美味しそうに見えませんが
本当になめらかで、当然ですがキャラメルが入ってるので
とってもクリーミーで美味しいです
是非お試し下さい

材料は、牛乳、生クリーム、キャラメルのみです
とらは牛乳が、好きなので匂いが分かるのか
貰えると思ってやってきました

P1000017.jpg


とらにはあげられないよ~
ダメダメ~

P1000016.jpg


とらが小さい頃に、ご飯に缶詰をあげていました。
今でも必ず、ツナ缶やジュースの缶を開けた音を聞いて
寝ていても必ず飛んできます
牛乳は牛乳パックを開ける音なんてしないのに、
匂いで分かるのか?いつもやってきます
猫の記憶ってすごいですね
皆さんのニャンちゃんはどうですか?

リラックマ パン 

絵本や色々なグッツがある<リラックマ>
ご存知ですか?
見てるととっても和みます

rira.jpg

そこで以前にパン教室で作ったリラックマパンを
UPしてみました
これなら子供に喜ばれそうですね
見かけは可愛いですが、パンの中身は何も入っていません
目、鼻、口はレーズンです

GRP_0006.jpg


こちらはリラックマの仲間のあまぐりちゃんです。
食べるのがもったいな~いなんて言いながらも
食べちゃうんですけどねっ

GRP_0005.jpg


| HOME | NEXT
