とらグルBABY 1歳11ヶ月

calendar

          06« 2017/07 »08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



1歳最後の日 

トムの猫のミュージアムのトムさんから、
ブログでのクイズがあり、初めて当たり
とらへのプレゼントが届きました!

トムさんのお手製のとっても可愛いクリスマス用帽子と、

DSC02786.jpg

ダイエット解消?!トンボの玩具です

DSC02763.jpg

ひなもとらと遊んでます

DSC02772.jpg

ひなのカメラ目線

DSC02778.jpg

今日で1歳最後の日となりました!
本当にあっという間です。。。
去年の0歳最後の日は、
風邪をひいていました
今年はなんとか大丈夫そうです。

そして、以前ひなはモデル事務所にスカウトされたので
色々迷ったんだけど登録をしてきました
2歳からのひなの人生が楽しみです

明日無事に2歳を迎えられますように

ALOHA 

ひなのバースディ旅行でハワイに行ってきました

飛行機に乗りなりているひなでも、
長時間のフライトは初めてだったので、
心配でしたが何とか乗り切りました。。。
往復2度位泣いたので、他のビジネス客に申し訳なかったです

まずは、買い物天国のハワイ
ひなのカーターズのお洋服と
私の洋服、小物、公園用の肩掛けバッグはコーチで超激安
UGGのブーツも日本よりかなりお得!
ベビーカーを忘れてしまったので、
マクラーレンを100ドルちょっとで調達 !
そして、ひなの幼稚園の入学式用にケリーをGET
本当はバーキンが欲しかったんだけど、
やっぱり人気で売り切れした。。。

旅費よりお買い物の支払いが高くなっちゃって
大丈夫かなって感じだけど?!しばらく海外旅行はなしって事で。。。

DSC02654.jpg

一番の今回の目的は、まだ私は結婚式を挙げていないので
ハワイで挙式をしたかったんだけど、
ひながじっとしていないだろうし
ウエディングフォトを撮ってきました
これも、また色々調べてビーチフォトもあったんだけど、
ひなが小さいので、海での撮影は暑いし砂まみれになる可能性も~
と言われ、アロハタワーでの撮影にしました。
シッターをつけなくちゃいけない所もあったんだけど、
3人で映るのであればOKという事で決めました。

HI_0023.jpg


5年振り位に、上京してモデル時代初めて友達になったみかりんに会い
ウエディングフォトの前にランチ
同じ年で3児のママ!
そしてスタイル抜群でとってもキレイ
撮影の間は、ひなを見てもらってエルちゃん&ノア君と
遊んでました。

翌日の夜も、みかりんファミリーと食事をして
とっても楽しかったです
ひなのお誕生日プレゼントまで頂いちゃいました

DSC02692.jpg

ホテルのプールやビーチで遊んで、
ひなも楽しそうでした!
時差ボケも平気そうです。

そして、ハワイで成長したのが、
エルちゃんがトイレをしているのを見て、
便座にまたがりトイレをしてくれるようになった事!
今まで、しまじろうとか見て興味はあるのに、
便座にまたがるのが、怖いのか?!嫌がるので無理強いは
しなかったのだけど、自分からやると言ってくれて
嬉しかったです
あと、ひなは全然赤ちゃんに興味なかったのに、
6ヶ月のジェイク君をなでなでしたりあやしてあげていたのが、
見ていて微笑ましかったです

ひながもう少し大きくなったら、また行きたいな~

DSC02752.jpg

とっても素敵なみかりん夫妻
本当にありがとう

ファミリーコンサート 

おかあさんといっしょのファミリーコンサート
行って来ました

チケットは抽選でハズレてしまったので、
ヤフオクで3枚3万円で購入した親バカっぷり満載です
*定価は1枚2500円。
(ちなみに1階席だと5万から10万位の相場)

会場内は、沢山グッツが売られていて、
ひなの好きなズズの帽子が欲しかったのだけど、
なぜか?アネムとスプーのしか売られておらず
ズズのバルーンを購入

もうすぐ始まるよ~

Image006.jpg

2階席だったのだけど、まぁまぁ良く見えました
ひなは踊ったり終始ご機嫌!
ズズを見て「ズズ!」と指をさして言います。
たまにスプーを見てもズズと言うけど。。。

最後の方は、私の膝の上から降りて、
階段の所で踊っていました。

今までのコンサートの内容をテレビで見ている限り
面白かったけど、正直3万円の価値ではなかったかな(笑)
今回のコンサートは11月24日に放送だそうです

でも家族で楽しめて面白かったです良い記念!
私は自分に子供が出来る前、子供って好きじゃなかったし、
教育番組もこんな子供だまし的な~なんて
思っちゃったりしていたけど、
今は一緒に見て踊って、ママになると変わるものね。。。

スプーと一緒にパチリ

IMG_0466.jpg

とっと 

リフレッシュされて実家札幌から帰って来ました

でも、、、ひなの「とっと」ばかり食べるのは、
札幌から帰ってからも相変わらず変わりません

「とっと」=「納豆」です。
毎食食事を用意するのに、冷蔵庫を開けると
「とっと!とっと!」とヒナは大騒ぎ
朝食のいちごジャムトーストに納豆の
組み合わせもしょっちゅうです

実家へ帰っていた時もです。
母は離乳食の時に色々食べさせなかったからでは?
なんて言うけど、離乳食の時の方がしゃべれなかったから
意思が言えなかったから、なんでも食べていたほう。

もう少ししゃべれるようになって、幼稚園とか
行くようになっても毎食納豆食べていたら
どうしよう。。。
このお母さん何も食べさせていないとか思われちゃうかしら

Image015.jpg

約半年振りの札幌は毎日気持ちの良い晴天でした
一足早く小樽で紅葉も出来て、
あっという間だったけど楽しかったです!
5日間後にパパに会ったら、沢山しゃべれるように
なっていたのでびっくりだったみたい!

今度はまた暖かくなったら帰りたいな~

カウントダウン! 

ヒナは10日で1歳11ヶ月になりました。
2歳の誕生日まで、カウントダウンとなりました

それにしても、ここ最近まだイヤイヤが激しいです
オムツ、洋服着替えるのもイヤ~と裸のまま走って逃げます
捕まえて着替えさせると大泣き。
朝のオムツ替えで大泣きで、1日に1回位快く
お着替えをしてくれたら良いほうです。

それに比べパパだと言う事きく率高いし~
完璧ナメられてます

いつもはイライラしたりするのに、
昨日は通り越して、参っちゃって泣けてきました
このお気楽な私がです

いつか終わるとか今だけと分っていても、
この時期のママは皆同じ思いをしていると
分っていても。。。

それに引き換え、今日はとっても良い子。

午前中は駅ビルでお買い物をしていて、
お腹が空いたので初めてヒナと二人だけで
食事をしたんだけど、待っている間は買った絵本で
大人しく待っていて、ご飯もお腹が空いていたらしく
自分でモリモリ食べてお代わりもしました。

Image020.jpg

帰りは自分で歩き、疲れたらベビーカーに乗り
岐路に着く前に爆睡。。。
いつもこうだと良いのに。。。

良い子にしてくれる日もあるから、
笑顔があるから、大切な我が子の育児が
出来るのよね。
そんな事を実感した1日でした

Image001.jpg

明後日から札幌なのでリフレッシュしてきます
| HOME |
