とらグルBABY 妊婦の独り言

calendar

          08« 2017/09 »10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



BABY用品 

rainbow hawaii のMIKAりんから、
BABYのお祝いが届きました
お花の柄がなんともハワイアンテイストですね!
ナッツも美味しかったよ~
どうもありがとう
(お返し時間かかっちゃうかもだけど、気長に待っててね

P1000013.jpg


ちなみに私が揃えたのはこちら。。。
断然、MIKAりんの方が可愛いね

P1000004.jpg


私の大好きなリラックマ
UFOキャッチャーで1回でGETしましたよ(得意です)
BABYのおもちゃに丁度良いですね

P1000021.jpg


今日は東京でも通ってるお料理教室が、札幌でも通えるので
チンジャオロースを作ってきました
動けるうちに、行っとかないと。。。

P1000016.jpg


帰りに大通り公園のテレビ塔をパチリ
街並みがとってもきれいです。
晴れていますが気温は15度なので、昼間でも寒いです
あっという間に雪が降っちゃうんだろうなぁ。。。

P1000019.jpg


今日のとら君は。。。
ご飯を食べた後に、ペロンと舌が出ましたね

sita.jpg


札幌からです! 

無事帰省して来ました!
帰省後、札幌はスッキリと湿気もなく秋らしい良い季節ですが、
今日は台風の為雨です。。。

私の第一希望の無痛分娩で有名な産院
岩田産婦人科も決まり、一安心です
東京では、自由が丘の田中ウィメンズクリニック
(こちらも無痛で有名で三浦りさこさんやYOUさんも出産してるらしいです)
を希望だったのですが、人気でキャンセル待ち3人目でした。。。
妊娠4ヶ月目位の時に産院探しをしたのですが、すでに私の段取りは
遅かったらしく人気なはどこも一杯でした
キャンセル待ちは微妙ですし、初めてのお産なので里帰り出産が
安心かなと。。。
(でも逆子が治らなければ、無痛分娩は出来ないのですけどね

妊婦検診の前にランチには、私の大好きなかに本家
札幌は本当に食べ物が安くて美味しいです。

kani1.jpg


父が仕事で小樽に行って来たので、お土産にお刺身の盛り合わせを
買って来てくれました
この倍以上の量があって、うに、大トロ、真鯛、そい、しめ鯖、さわら
の詰め合わせで¥5,000ですって~お得
美味しかったです

kani2.jpg


とらに会えなくなって早5日。。。
旦那さんにとらは何してる?と聞いても、いつも『寝てるよ。。。』
寝てる写真しか送られて来なかったのですが、
今日はご飯を食べている写真が来ました
食べる事が大好きなとらちんとららしいね!

photo2.jpg

逆子になってしまいました。。。 

もうすぐ妊娠9ヶ月になろうとしています
前回の検診から、逆子になっているとの事です。。。
今まで、何の異常もなく健康な母子だったので、
ちょっぴりショックです。。。
↓のように、毎晩頑張って逆子体操をしているのですが。。。

1.jpg
<胸膝法>
 腹部をゆるめ、両膝をついておしりをできるだけ高く持ち上げます。15~20分続けたのち、頭を上げないように注意しながら
そのまま側臥位で寝ます。
2.jpg
<ブリッジ法>
 あおむけに寝て、高さが30~35センチになるように、
おしりの下に枕や布団を入れます。
この姿勢を1回10分間、1日2回行います。
寝る前に汗だくで体操をしています。。。
ど、どうか治りますように。。。

今回は妊婦特集なので、以前にブログでも載せた
たまごクラブの読者モデルが発売されたのでUPしてみました。
二人のうちのどっちかです。あまりイケてません
でも妊婦の時期でしか体験出来ないので良い経験です!
(しかも携帯で撮ったので画質が良くないですが。。。)

P1000004.jpg


今日は、一番の大親友FUMIと久し振りに
をして、私の結婚祝いを頂いちゃいました
彼女も結婚が決まり、とってもセレブなFUMIは結婚式場や
結納のオーダーのお着物、リング選び等楽しいそう&
幸せそうでした
仲良しの友達がいざ結婚となるとなんだか淋しいものですね。。。
私は一足早くママになっちゃうけど、お互い結婚しても
仲良しでいようね~お互いにいつまでもHAPPYでいましょう
P1000002.jpg

エルメス・ベアンタイプ名刺入れ 

今日もKELLY HAND MADEの宣伝をしちゃいます
こちらは、名刺入れでエルメス・ベアン・タイプです。
自分用にオーダーしました。
本当は赤かピンクが欲しかったのですが、お仕事用に黒に
しました。革もとてもしっかりしています。
4つポケットがあるので自分用、相手用と収納も抜群です
価格は¥4,000です
HPはこちらでどうぞ

20060830131402.jpg
20060830131434.jpg
20060830131457.jpg


今日のとら君は
仕事をしている私を暖かく見守ってくれて。。。

P1000021.jpg


。。。数分後。。。
お気に入りのとら専用タオルの上で(はみ出しています
お昼寝です
とら君お腹がポコッと出てますよ~

P1000020.jpg

ペット用首輪 

こちらの首輪ハンドメイドの物で
ブログトップにも載せて紹介しているのですが
私、KELLY HAND MADEでWEBでのオーダーバッグ、小物
をやっているのですが、
エルメスタイプでの首輪を作ってみたのです

kubiwa1.jpg


本革製の首輪ってペットショップでも結構高いんですよね。。。
色とサイズをお好みの色でオーダー出来ます
価格は¥3,500です
HPやオークションで販売しておりますので
どうぞこちらからご覧下さい
お散歩用のリードのセットもありますよ~

001-1-2.jpg

| HOME | NEXT
