とらグルBABY 2006年09月

calendar

          08« 2006/09 »10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



とらとお散歩 

来月には里帰り出産をするので、東京での生活があと1週間を
切りました。。。
とらちん忘れないで待っててね。。。

先日、とらの誕生日に買ったペットバッグで
とらと砧公園にお散歩に行きました~

20060915221312.jpg


家から徒歩で5分もしないのですが、とにかく約6キロのとらが
重いったら。。。
やっとの思いで到着した所。。。

12220024.jpg


とらちん、着いたよ!
ちょっとお外の世界に出てみたら

12220022.jpg


『、、、。』
ダメですペットバッグの中から
1歩も出ませんでした
臆病だから怖いのね。。。残念

12220023.jpg


ramuwanmama
さんのイラストモデルに応募させて頂いたら、
こんな可愛くとらのイラストを描いて頂いちゃいました
なんだか写真みたいですね!
とらの小さい頃でお鼻の色ががまだ黒いのです
ありがとうございました

53.gif



♪秋の新作バーキン・タイプ♪ 

新作バーキン・タイプが、入荷しました
雑誌で見て欲しいと思いスキャナをしてこんな感じで。。。と
工場にオーダーした所、こちらは自分の分なのですが
とても良く出来ています
KELLY HAND MADEで¥33,000です

20060923162437.jpg


革素材、色、サイズはお好みでオーダー出来ます!
私の友人、お客様ですでに4つオーダー頂きましたよ
出来上がりが楽しみですね

kelly_hand_made-img600x456-1158928906new-berkin-002.jpg


今日のとら君は。。。。
以前に写真で撮ったのですが、面白かったのでスキャナで
保存してみました
旦那さんがとらを抱いて、私が写したのですけど、
わざと顔を写さなかった訳ではないのに、中途半端に
撮れてしまいました。。。
とらの口と、お腹と足が面白くって何度見ても笑えます

tora-hito-tora-cat.jpg

逆子になってしまいました。。。 

もうすぐ妊娠9ヶ月になろうとしています
前回の検診から、逆子になっているとの事です。。。
今まで、何の異常もなく健康な母子だったので、
ちょっぴりショックです。。。
↓のように、毎晩頑張って逆子体操をしているのですが。。。

1.jpg
<胸膝法>
 腹部をゆるめ、両膝をついておしりをできるだけ高く持ち上げます。15~20分続けたのち、頭を上げないように注意しながら
そのまま側臥位で寝ます。
2.jpg
<ブリッジ法>
 あおむけに寝て、高さが30~35センチになるように、
おしりの下に枕や布団を入れます。
この姿勢を1回10分間、1日2回行います。
寝る前に汗だくで体操をしています。。。
ど、どうか治りますように。。。

今回は妊婦特集なので、以前にブログでも載せた
たまごクラブの読者モデルが発売されたのでUPしてみました。
二人のうちのどっちかです。あまりイケてません
でも妊婦の時期でしか体験出来ないので良い経験です!
(しかも携帯で撮ったので画質が良くないですが。。。)

P1000004.jpg


今日は、一番の大親友FUMIと久し振りに
をして、私の結婚祝いを頂いちゃいました
彼女も結婚が決まり、とってもセレブなFUMIは結婚式場や
結納のオーダーのお着物、リング選び等楽しいそう&
幸せそうでした
仲良しの友達がいざ結婚となるとなんだか淋しいものですね。。。
私は一足早くママになっちゃうけど、お互い結婚しても
仲良しでいようね~お互いにいつまでもHAPPYでいましょう
P1000002.jpg

とらへの誕生日プレゼント♪エルメス・タイプペットバッグ 

やっと届きましたよ~
遅くなりましたが、とらの誕生日プレゼントです
エルメス・タイプのペットバッグです

とっても良く出来ています
お値段はKELLY HAND MADEで¥30,000です
オリジナルの物は¥150,000前後なので、1/5ですね~
刻印が無いだけでほとんど変わりませんよ
20060915221312.jpg

サイズは40cmなので、とらみたいに大きい子でも充分です
20060915221337.jpg

中はこんな感じです
20060915221412.jpg

とらちんプレゼント遅くなってごめんね~
気に入って貰えるかな
『どれどれ。。。』
20060915221142.jpg

『う~ん。。。』
20060915221052.jpg

『良いんじゃない?』
出てしまいました
20060915221027.jpg

***BEFOR***
以前は、階段の下に最近地震が多いのですぐ非難出来る様に
ホームセンターで買った普通のゲージを置いてましたが。。。
20060915221204.jpg

***AFTER***
キャメル色なので、お部屋のフローリングの色とも
これなら合います
20060915221227.jpg

とらちん喜んで貰えたかしら。。。
これに入ってお散歩に行こうね~

男前豆腐♪ 

とっても美味しいお豆腐を頂きました
その名も男前豆腐店HPも面白いです!
ジョニーーのお豆腐は、とってもクリーミーで、お醤油をつける
なんてもったいないって感じです。お塩が合いますね

tof1.jpg


玉川高島屋で売っていて、普通のお豆腐よりちょっと
お高めなのですが、食べたいなぁ~と思っていた所でした
昨日は、以前にアパレルに勤めていた時の先輩が、
KELLY HAND MADEのBAGを気に入ってくれたお友達を紹介
してくれるのに遊びに来てくれました
私が東京に来てから人脈だけで、なんとかなっていましたが
こういう繋がりでお客様が出来て、とても嬉しい限りです!
現在、先輩は、クリスチャントルチュで高級なお花屋さんで
働いています。
違う職業になっても、連絡を取り合える仲って良いですよね。

お客さんが来ても全く動じないとら
招き猫ちゃんだものね~

tof4.jpg


今日は、久し振りにお料理教室に行って来ました
チャイニーズバーガー+五香焼鶏とかにと卵白のスープです。
このパン生地は、肉まんやあんまんにも使えるので
参考になりました。美味しかったです

tof3.jpg

日傘ととら 

とらのお誕生日コメント沢山頂きまして
本当にありがとうございます
とらは沢山の方にお祝いして貰えて幸せです
『皆さんありがとうにゃ~
P1000007.jpg


今日は、以前にアパレルに勤めている時のお客様の奥様Oさんが
遊びにいらしてくれました
BABYのお祝いにとっても素敵な日傘を頂いちゃいましたよ
DSCF0007.jpg

まだまだ残暑は厳しいので、東京にいる間は活用できますね!
DSCF0011.jpg

にゃににゃに?
DSCF0010.jpg

僕も気に入ったにゃ
DSCF0008.jpg

とってもセレブなOさんは、
勿論本物のエルメスのバーキン&ケリーをお持ちなのですが
KELLY HAND MADEの商品を気に入って頂きを3つも
ご購入して頂きましたありがとうございます

雨の日以外は必ずお散歩(妊婦運動で30分以上
歩くようにしています)してるのですが、
またニャンちゃんに会いました
野良ちゃんなのに、触らしてくれて良い子でしたよ
撫でている所にボランティアでいつも野良ちゃんに
ご飯をあげている方がやって来て、猫好きな事を話したり
お腹のBABYは女の子ね~なんて当てられたり
楽しい1日でした
P1000009.jpg



HAPPY BIRTH DAY 5TH 

本日、9月4日はとらの5歳のお誕生日です
(とらちんは私の出身札幌のペットショップで偶然帰省した時に出会いました
その後、検診で逆算をして9月4日と付けられたので本当の誕生日は定かではないのですが。。。
以前のとらグルとらの若かりし頃
とらちんおめでとう
プレゼントは、食べる事が大好きなとらには食べ物が一番と思い
ペットショップでおやつを買いましたよ
牛乳は、肥満用です

12010003.jpg


あんまり、あげすぎてもおしっこが詰まったら大変なので
少しずつね。。。


DSCF0051.jpg


DSCF0052.jpg

『美味しいにゃ
DSCF0053.jpg

『にゃんだこれは
DSCF0054.jpg

無我夢中。。。
DSCF0056.jpg

ムシャムシャ。。。
DSCF0058.jpg

モグモグ。。。
DSCF0062.jpg

あっと言う間にキレイに完食
DSCF0065.jpg

食べ終わった後には。。。
毛繕い
DSCF0076.jpg

『あ~美味しかったにゃ~
今日は何で、いつもと違うの貰えたんだろう。。。?』
DSCF0070.jpg

まだ残ってるから、明日の分もあるからね
これからもとらちん宜しくね
ちょっとおデブだけど、健康だしずっと一緒にいてね!
11月に誕生する妹とも仲良くしてね~
とらには、まだプレゼントがあるので楽しみにしててね

不安定な場所。。。?! 

あっと言う間に9月ですね~
私の出産もあと2ヶ月。。。
全然出産をすると言う実感がまだ湧きません

今日もお昼寝のとら君。。。
どこで寝てるかと言うと

11280011.jpg


ソファーの背もたれの所で寝ています
とら君大きいから落ちちゃいそうだよ~
方足落ちてるし。。。
最近、そこて寝ている事が多いので居心地良いのかな

11280013.jpg


あ、起こしちゃったごめんね

11280012.jpg


今回はあんパンを作りました
素朴な感じで美味しく出来ましたよ~

an.jpg

| HOME |
