とらグルBABY 2006年10月

calendar

          09« 2006/10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



寝る子は育つ?! 

とら君は今日も寝ています。。。
とらは、何してる?と聞いても寝てる写真しか
送られてきませんね。。。

p1.jpg


日向ぼっこをしていたら寝ちゃったんだろうなぁ。。。

p2.jpg


『、、、。』
そういえば、この家にまだ一人いたような。。。
と思っているのでしょうか?
な~んて。もう私の事忘れちゃったかな

p3.jpg


蒸し器が実家にあったのであんまんを作りました
モチモチっと簡単で美味しかったです

p41.jpg


可愛いでしょ~♪ 

とら君可愛いね~と言うと
『僕、可愛いでしょ~触って×2
と言っているかのように?ゴロンとします
お腹のお肉が凄いねとらちん

so2.jpg


こちらは、2階から呼んだら振り向いたのを送ってくれました

so1.jpg


昨日、札幌市内の手稲山では初雪が観測されたらしいですよ
それは寒い訳ですよね。。。
私のお散歩コースである、ななかまどが綺麗だったので
撮ってみました

P1000009.jpg

動けるうちに通っているお料理教室
今日は、ひじきと五穀の玄米ご飯と手羽先のソテーを
作ってきました
玄米と手羽先のコラーゲンで体に良いので、元気なBABYを
産んでねと先生からもエールを頂きました

P1000010.jpg


狙う猫 

こちら札幌は、とても寒いです(今日の最高気温は13度)
15時前後にはお散歩を済ませ、寒いので夜は外に出ません

出産予定日まであと1ヶ月と1日になりました
逆子以外は、とっても母子共に健康です。
先日、無痛分娩の説明会があったのですけど、
話を聞いて絶対無痛で産みたいと思ったら
お腹の中のBABYも凄い動きましたよ。
最後の最後には、逆子治ってくれるよね~

さて。。。
今日のとら君は、何かを見ています

ka1.jpg


家の前の畑のカラスを狙っているようです
それにしても、とらちんお尻がまた大きくなったんじゃない
(きっと絶対、主人がおやつの煮干しを沢山あげているんです!)

ka2.jpg


母がピザを食べたいと言うので、一緒に作りました。
レシピはネットで調べて参考にしました。レシピはこちら
ピザはイタリアンで食べるか宅配でしかないと思っていた母は
簡単に出来てとても嬉しがっていました
美味しかったです

P1000006.jpg


札幌の友達ブログ仲間でもある☆よつばママちゃん☆と同級生と
久し振りにしました。最後のデザートをパチリ
彼女も結婚が決まりとても幸せそう
20代後半になり、皆落ち着いていきますね~
皆これからもHAPPYな結婚生活をおくれますように

ka3.jpg

続:ペット用首輪エルメスタイプ♪ 

以前にご紹介した私がやっているWEB SHOP
KELLY HAND MADEで扱っているペット用首輪

kubiwa1.jpg


やっと長さの調節と名前と携帯番号の刻印入りが
出来ました~
とらはベランダにトイレを置いてしてるので、
これなら外に出る子なら安心です。

Kelly-cadena-blue-001-name-(1).jpg


1.5cmの幅なので若干大きいですかね
とらみたいに大きな子でしたらニャンちゃんでも
大丈夫でしょうけど、正直ワンちゃんの方がお似合いに
なるかな。。。

tora_plus_taro_ring_with_phone_number_moza.jpg


とらは猫なので、やっぱり鈴がついてないと何処にいるか分からない
ので鈴も付けちゃいましたよ
とらちん気に入ってくれたかな~

t3.jpg


毎日とらの写真を送って貰ってますが、
毎回寝てますね。。。

t5.jpg



BABY用品 

rainbow hawaii のMIKAりんから、
BABYのお祝いが届きました
お花の柄がなんともハワイアンテイストですね!
ナッツも美味しかったよ~
どうもありがとう
(お返し時間かかっちゃうかもだけど、気長に待っててね

P1000013.jpg


ちなみに私が揃えたのはこちら。。。
断然、MIKAりんの方が可愛いね

P1000004.jpg


私の大好きなリラックマ
UFOキャッチャーで1回でGETしましたよ(得意です)
BABYのおもちゃに丁度良いですね

P1000021.jpg


今日は東京でも通ってるお料理教室が、札幌でも通えるので
チンジャオロースを作ってきました
動けるうちに、行っとかないと。。。

P1000016.jpg


帰りに大通り公園のテレビ塔をパチリ
街並みがとってもきれいです。
晴れていますが気温は15度なので、昼間でも寒いです
あっという間に雪が降っちゃうんだろうなぁ。。。

P1000019.jpg


今日のとら君は。。。
ご飯を食べた後に、ペロンと舌が出ましたね

sita.jpg

簡単トマトカレー 

とっても簡単で30分で出来るカレーをご紹介します
<材料>
トマト8個 玉ねぎ1個 茄子2個 マッシュルーム適量
カレールー1箱
*トマトの水分が出るので水は必要ありません

<レシピ>
①トマトはブツ切り、玉ねぎは薄切りにする。
大きな鍋に、トマト、玉ねぎ、その他の具、一番上にカレールー
を重ねて中火で沸騰したら、弱火にし約20~30分煮る
②最後に混ぜたら出来上がり

P1000003.jpg

油を使わないので、とてもヘルシーです!
家族に好評でしたので、是非お勧めです
(白金hiromiママ教えてくれてありがとう

私の実家は札幌市でも車であと5分も行くと石狩市で田舎です。
田舎なりに、大型スーパーイ○ーヨーカドーが家の前に出来て
休日は買い物客で道路は大渋滞
近くに創清川があるので、お散歩コースにちょうど良いです。
ワンちゃんがお散歩していますが、まだニャンちゃんには
会えてませんね。。。

P1000007.jpg


うちのとら君は旦那さんにべったりの様子です。。。
1週間経ったので、もう私の事忘れちゃったかしら

1tora.jpg


毎日とらの様子をムービーや写真で送って貰い、
とても元気そうですが、やっぱり心配ですね
とらのフカフカのお腹、触りたいよ~

札幌からです! 

無事帰省して来ました!
帰省後、札幌はスッキリと湿気もなく秋らしい良い季節ですが、
今日は台風の為雨です。。。

私の第一希望の無痛分娩で有名な産院
岩田産婦人科も決まり、一安心です
東京では、自由が丘の田中ウィメンズクリニック
(こちらも無痛で有名で三浦りさこさんやYOUさんも出産してるらしいです)
を希望だったのですが、人気でキャンセル待ち3人目でした。。。
妊娠4ヶ月目位の時に産院探しをしたのですが、すでに私の段取りは
遅かったらしく人気なはどこも一杯でした
キャンセル待ちは微妙ですし、初めてのお産なので里帰り出産が
安心かなと。。。
(でも逆子が治らなければ、無痛分娩は出来ないのですけどね

妊婦検診の前にランチには、私の大好きなかに本家
札幌は本当に食べ物が安くて美味しいです。

kani1.jpg


父が仕事で小樽に行って来たので、お土産にお刺身の盛り合わせを
買って来てくれました
この倍以上の量があって、うに、大トロ、真鯛、そい、しめ鯖、さわら
の詰め合わせで¥5,000ですって~お得
美味しかったです

kani2.jpg


とらに会えなくなって早5日。。。
旦那さんにとらは何してる?と聞いても、いつも『寝てるよ。。。』
寝てる写真しか送られて来なかったのですが、
今日はご飯を食べている写真が来ました
食べる事が大好きなとらちんとららしいね!

photo2.jpg

とらミッフィー 

私の里帰り出産の帰省が明日になりました。。。
以前にとらが部屋が吹き抜けになっているので
2階から落ちてしまい、今後BABYが生まれてからは
今の部屋は危険なので、いずれ引越しを考えて
お部屋探しをここ数日したので
尚更忙しくあっと言う間でした

ちょっとブレてしまいましたが、
とら君にミッフィーの前掛けをつけてみました
似合ってるよ~

P1000010.jpg


とらちん『明日になったらとらママはいなくなっちゃうんだよ~』
『、、、?』

P1000018.jpg

話を分かってくれたのかじーっととらは私の顔を見つめてから
とらはずっと私の膝の上で寝てくれています

P1000019.jpg

私のお腹も大きいですが、とらも負けずに大きいですね

P1000022.jpg

今度とらに会う頃は、私のお腹も引っ込んでますね。。。

P1000023.jpg

ご近所さんのクロちゃんにも暫く会えませんね

P1000015.jpg


とら&旦那さんには2ヶ月以上会えなくなってしましますが、
これからBABYの為頑張ろうと思います!
次回のUPは札幌からです。。。
| HOME |
