とらグルBABY 2006年12月

calendar

          11« 2006/12 »01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



あっと言う間の2006年! 

今年は妊娠、出産を終え最高に感動のBABYとのご対面が出来ました!
とらも少しづつ妃華に心を許しているようです

ブログを通して沢山の人に出会えて、ペットの事、BABY育児の事
料理の事沢山の情報を教えて頂きコミュニケーションがとれて
とても嬉しく思っております
ブログって良いですね

妃華も嬉しくてバンザ~イ!をしていますよ

h1.jpg


更新は少し空いてしまう日が続いていますが、
どうぞ来年も宜しくお願い致します。


とらとひなで家族4人のXmas♪ 

里帰りから帰って来て数日、主人と二人で協力し合いながらも
育児は本当に1日があっと言う間です
とらは、まだ妃華を??って感じですが
見て逃げる事はなくなりました。少し慣れたかな

x1.jpg


クリスマスカラーのマフラーを編んでみました
昔から私を知ってる人なら私が編み物なんか出来るの
って思われがちですが、何とか出来ましたよ~
母になれば子供の為には何だって出来ちゃいますね

X5.jpg


NAOちゃんから頂いたおもちゃも妃華のクリスマスプレゼントに。。。

hn5.jpg


ケーキも作りました
生クリームたっぷりです
去年の今は家族が出来るなんて思ってもいませんでした。
とらとひなの寝顔を見ると、とても幸せを感じます
明日は始めてのクリスマス
家族4人で楽しみです
皆さんも素敵なクリスマスを。。。

x4.jpg



とらVSひな ご対面!! 

無事にひなを連れて里帰り先の札幌から東京へ帰って来ました
心配していた飛行機は前日から主人が迎えに来たので
一緒で心強かったのですが、
機内でひなを抱っこし膝の上でずっと寝ていて安心と
思っていた矢先、着陸の振動でシート横の肘掛に
頭をぶつけてしまいました
大丈夫かな心配です
とらは、私の事なんとなく覚えていたようです

20061217214708

しかしひなをクンクン匂いを嗅いで後退りをしました
(写真はソファーで洗濯物をたたんでいたら、とらがやってきました!)
まだまだ時間がかかりそうですが、
仲良くなってくれる日が来る事を祈りつつ楽しみが増えました

1ヶ月健診 

1ヶ月健診に行って来ました
私の術後の傷の回復もばっちりで、妃華も他の子と比べたら
小さいけど順調に育ってるとの事でした
ふぇ~と可愛く泣いていた声が嘘のように大きくなり、
足のキックや手の力がついてきました。

k2.jpg


来週、やっと東京に帰れるので、ボーボーに伸びた髪の毛を切りに
母にお願いして美容室へ
『なる早でお願いします!』とカットとカラーを終え急いで
帰宅しましたが、心配で心配で仕方ありません
今までは美容室で雑誌をJJからSTORYまで読みあさり、洋服や小物を
あれこれ欲しいとチェックしていたのに、
今はオレンジページや週刊誌のお料理レシピを読んで
携帯のメモに作れそうなレシピを保存
人って変わるものですね。。。

妃華は、ミルクもあげておむつも替えたのに、
ずっと泣いていたそうです。
ごめんね。。。
私は十年来のキムタクファンで。現在公開中の『武士の一分』
見たいと騒いでいたら母が妃華ちゃん見てあげるから
行ってきなよと言ってくれていますが、
今回の美容院の留守の件だけで、もう暫くは心配で預けて
外出は出来ないなぁ。。。と思いました。

k1.jpg


今日のとら君は。。。
主人の膝の上でべったりの様子です
私の事忘れちゃったかなぁ。。。
早く会いたいよ~あと1週間!

k3.jpg

| HOME |
