とらグルBABY 2007年01月

calendar

          12« 2007/01 »02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



仲良し?! 

寝る子は育つと言いますが、
ひなは昨晩9時間も寝ました
(今まで8時間が最高記録でしたが、記録を更新!)
夜泣きがなくて寝れるのは、嬉しいですがその代わり
昼間ずーっと起きていて、何も出来ない(汗)
夜起きてもお昼寝てくれる方が良いのかしらね。。。

ne3.jpg


ちょこっとお昼寝をしていると。。。
とらがいない。。。
『んんん??』

ne1.jpg


ひなのお布団にもぐって一緒に寝ていました
もう完全に仲良しだねっ
(ただ寒くてお布団で寝たかっただけかしら?)

ne2.jpg


ひなとPre-moに初登場♪ 

妊婦&ママ雑誌のPre-mo今月2月号の
『お産当日実況中継誌上blog&メール大公開』
の記事に妃華と載りました
出産入院前日に電話があり、出産の様子をメールで送って下さいとの
事で面白そうと思いOKしたら
(写真わかりずらいですけど右側のページです!)
こんな感じです

pre1.jpg


やっとApricaのベビーカーを買ったので、産後のダイエットも兼ねて
お天気の良い日は海をお散歩してます
(毛布でひなが埋れちゃってるけど。。。)

pre3.jpg


海と言いますと。。。
茅ヶ崎に引っ越ししました
以前の家はデザイナーズマンションでお気に入りだったのですが、
吹き抜けになっており、一度とらが2階から落ちた事があったので
これからハイハイとかするようになっては
危ないので色々探しました。
海まで徒歩1分でとても環境が良く子育てには
最適な場所です
(主人がサーフィンするのを、ひなと待っています。)
ブログ見てくれているお友達、遠くなっちゃったけど
遊びに来てね~

pre2.jpg


今日のとらは。。。
またひなと一緒に寝てくれています
ありがとうね。とらちん
(始めはひなのブランケットだったのが、
とら専用になってしまいました~

pre5.jpg

成長 

ちょっと更新がまた空いてしまいました
育児は24時間あっても足りないですね~
でも、この可愛いBABYの時期は今でしかないので、
笑ってくれたり、寝顔を見たり、ご機嫌の顔を見れたりと
寝不足でも全然頑張れちゃいます

この小さなお手手もあっという間に大きくなるのでしょうねぇ

th0.jpg


何を見て、何を考えているのかな

th9.jpg


妃華ばかりをあやしていると、ちょっとつまんなさそうにしている
事もあるとらですが、なんとか仲良くしてしてくれています
優しいとらを見習ってね。ひなちゃん
(子は親を見て育つと言いますが、ひなはとらを見て育ったりして

th4.jpg

笑顔 

妃華の生後2ヶ月が経ちました

2~3ヶ月のBABYの様子の目安を調べてみると。。。
<機嫌のいいときは「あー」「うー」なんて声を出していませんか?
 これが「喃語(なんご)」です。言葉の原型なんですよ。
だから意味はわからなくても大事にしてあげて。
「そう」「な~に?」なんてママやパパが応じてくれると、
赤ちゃんもうれしいのです。にっこり笑顔が返ってきて、
ママやパパもほんわか、幸せ。こころが通い始めた…と
感じられる瞬間ですね。>
との事で最近笑ってくれる事が多くなりました

th6.jpg


親バカっぷり満載ですが
『可愛いひなちゃん』と『天才ひなちゃん』
と話しかけると笑ってくれる事が多いです。
笑ってくれたのを初めて見た時は感動でした

th5.jpg


今日のとら君は。。。
とら君の背中にひなの足が乗かっちゃってます
(私はひなを抱っこして授乳中で、とらが隣で寝ています)

ashi1.jpg


それでも気にしないで寝ているとら
さすが、とらちん!
二人とも強く育ってね

ashi2.jpg

初日の出 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もどうぞとらとひなを含め『とらグルBABY』を
よろしくお願い致します!

茅ヶ崎で初日の出を見ましたよ
初めて見たので感動でした

ha0.jpg


今年のとら君は。。。

ha1.jpg


モミモミから始まりです

ha2.jpg


とらがモミモミしている毛布とは。。。
右側にいるのは

ha3.jpg


妃華の毛布でした!
とらVSひな急接近です
今年は沢山仲良くなってね

ha4.jpg

| HOME |
