とらグルBABY 2007年05月

calendar

          04« 2007/05 »06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



とらの失踪事件未遂 

うちは3LDKの普通のファミリータイプのマンション
なのですが、1つの部屋を物置にしていて、
段ボールが沢山ある部屋で、とらは窓の外を眺めて
いるのが日課です

夕飯前に、とらが見当たらないなぁ。。。っと思いつつも
物置にいるだろうと気にしていなかった所、
主人が帰って来たら、とらはいつもお迎えに来るのに、
来ないので『とらは??』と言われ本格的にどこを
探しても見当たらない。。。

si2.jpg


呼んでも出て来ないなら、もしや思い当たるのは、
ひなを抱っこして郵便物を取りに外に出た時に、
玄関をちゃんと電気を付けなかったから、もしかしたら
とらも一緒に出ちゃったのかもしれない。。。

ひなを部屋に置き去りにして主人と懐中電灯を持ちマンション周辺を探しました
私は無我夢中で「とら~」と叫び、車の下や、木の陰、
ご近所周辺。。。どこを探してもいません

ひなも心配なので、一度部屋に戻ろう。。。
もう一度部屋の中を探してみようと

si1.jpg


お恥ずかしい話、結局の所<オチ>は、
物置にしている部屋の段ボールと段ボールの隙間に
挟まっていたんです
今だから笑い話ですが。。。
居るなら、とら君返事してよ~って感じです。
*そりゃあ、外探してもいない訳です!!*
(主人はとらを見つけて号泣でした

最近とらは、イジけていた事も多かったので、
もっと大切にしなくてはって事を思い知らせてくれた
のだと思います。
そして、自分の不注意によってとらもひなも主人にも
迷惑をかけてしまったので、これを機にしっかりしなくては
と思いました
本当にいてくれて良かった!とら君。。。
これからも、ず~っと一緒にいてね

ポチっとお願いします
banner_01.gif





モグモグ 

ひなは6ヶ月が経ったので、先週末位から離乳食を
初めています
初めに、スプーンで口に入れると。。。
こんな顔に。。。
『なんじゃこりゃ~』って感じでしょうか

20070524223222.jpg


でも、すぐに慣れてモグモグと美味しいのか
笑ってくれるととっても嬉しいです
自分の食事を作るより明日の離乳食は
何にしようかと楽しみで仕方ありません

20070524223242.jpg


哺乳瓶も両手で持つ事が出来るようになり、
ゴクゴクと飲みます。

ri3.jpg



今日のとら君は。。。
ひなのプレイマットで寝てます
最近のとらは<赤ちゃん返り>なのか?
とっても甘えん坊です。
とらよりひなを抱っこしている事が多いから、
寂しいと思うので、ひなが寝ている間はとらを
沢山可愛がるように心がけています

ri1.jpg


ポチっとお願いします
banner_01.gif

キティちゃん 

童謡の絵本で一緒にお歌を歌っています
ボタンを押すと、童謡が流れます。
側に絵本を置いておくと、偶然手がボタンに当たって
知らない間に音楽がかかってくれます(笑)

os2.jpg


絵本、肌着、おもちゃも私の好きなキティちゃんづくしです
キティちゃんを、思いっきり見つめていますね
『これは、何かな~』

os3.jpg


最近は、お座りらしき事が出来るようになってきました。
でもちゃんと見てないと、ずっこけてしまいます

os1.jpg


今日のとら君は。。。
上から見ても大きなとら君です

os5.jpg


ポチっとお願いします
banner_01.gif

一度掴むと。。。 

最近の、ひなは目の前に<何か>を渡すと。。。
ちゃんと握る事が上手になりました。
マクドナルドの蓋を捨てようとして、
試しに渡してみたら、とてもお気に入りのようで

ni3.jpg


車まで持って行きました
何をしても放さない~
(結局家まで持って帰りました。)

ni2.jpg


今日のとら君は。。。
最近暑くなったので、びろーんと倒れて?伸びています
ポコっと出たフカフカのお腹が気持ち良いんですよ~
そのうち、ひながとらのお腹を枕にしてお寝んね
する日が来るかしら

ni1.jpg


ポチっとお願いします
banner_01.gif

ひなとVERYに登場♪ 

たまに読者モデルをさせて頂いている雑誌VERY6月号に
ひなと一緒に載る事が出来ました

親バカですけど、ひなの笑顔がとっても可愛い
(後ろ姿はパパです。)
撮影中も、ひなは良い子にしていてくれました。
一緒に載れて良い記念になりました

very5.jpg


読者モデルは、カネボウ化粧品のトワニーの広告ページだったので、
化粧品一式が、送られてきました
ひなをひざの上に抱っこしながら、化粧品を開けていると
電話がかかってきた間、ひなを一人にしていたら。。。
化粧品を梱包してある<プチプチ>で、遊んでいました

very1.jpg


そして、とら君は。。。
送られてきた袋の中にいました

very3.jpg


今日も平和なとらとら家です。。。

ポチっとお願いします
banner_01.gif


Harf Birthbay♪♪ 

今日は、ひなが誕生してから6ヶ月が経ちました
もう半年が経ったなんて、信じられない&あっという間です
あと半年経ったら1歳だもんなぁ。。。
お祝いのケーキを作りました。
っといってもこれは連休中に<人見知り>をした
おじいちゃん&おばあちゃんと前祝いをして食べてしまったので。。。

hab1.jpg


簡単にバナナケーキを作ってお祝いをしました

 簡単レシピは
*ホットケーキミックス200g *卵 1個
*サラダ油 大匙1 *牛乳 100㏄ 
*砂糖 50g *バナナ1本 *バター30g

①バナナをつぶす バターは常温に溶かす。
②全ての材料を合わせだまがなくなるよう混ぜ合わす。
③炊飯器の内蓋にバターをぬり、②を入れスイッチを入れる。
④炊飯が終了したら、竹串をさして取り出す。
⑤粗熱が取れたら、出来上がり~♪

hab2.jpg


最近は、早過ぎる離乳食がアトピーの原因で
(3人に1人はアトピーだそうです。)
1歳までは母乳でも良いみたいです。
のんびり様子をみながら、離乳食をスタート
していこうと思います。
そして6ヶ月過ぎから母親からの免疫が切れる頃。。。
充分注意をしながら育児に専念したいと思います

ポチっとお願いします
banner_01.gif


人見知り?! 

GWは、主人が仕事があったので遠出は出来ず
サーフィン仲間とバーベキューの連日と主人の実家に
遊びに行ったりとまったりでした

g9.jpg


仲良くして頂いている幼稚園児の子達に、
ひなのほっぺたをつんつん&頭をなでなで
して貰っても、全然平気だったんですけど、
おばあちゃん&おじいちゃんに抱っこして貰ったら
大泣きのひな
何をしても泣くので、帰り際ちょっと気まずかったです。。。
人見知り始まっちゃったのかしら

5月は結婚記念日&私の誕生日だったので、
子供がいると、オシャレなレストランには行けないなぁ
と思い、近所のお寿司屋さんで家族三人で
お祝いして来ました
去年は、ブログ仲間の斗夢さんが可愛いニャン&ワンちゃん達が
入籍のお祝いをして頂きましたこちら
個室があったので寝かせられるし、グズらないでいてくれて良かったです
これなら、個室のあるそこまで静かじゃないお店があれば
今後も外食に出かけられそうです
今年は、ひなが居てくれてとっても嬉しい&楽しい
記念日になりました。
{お寿司屋さんの水槽で泳ぐお魚に夢中のひな}

g6.jpg


独身時代私は、大好きな西麻布に(お酒が好きだったので毎晩
仕事後、飲んだくれていました
とらと二人暮らしで仕事も順調で(歩いて青山の職場に通ってました)
このままいくと負け犬(今はもう死語?)の仲間入り
という所で、主人と出会い漠然と30歳までには
子供が欲しいという理想が叶い
自分が親になり、初めて私の両親の気持ちが
分かるようになりました。

29年前、私の母は妊娠中毒症により8ヶ月の早産で
私を905gで(とらの赤ちゃんの頃と変わらないですね
産んでくれて3ヶ月間保育器で育ったそうです。
そんな私の母に感謝&ひなも無事産まれて来てくれて
感謝だなぁと実感しました

g1.jpg


20代最後の新米ママ頑張るぞ~
だから、ひなちゃん人見知りは程々にしてねぇ

ポチっとお願いします
banner_01.gif

とらの作戦 

最近のとらは、ひながいても私の所へやって来てくれる
ようになりました
以前は、嫌だったみたいで遠くから様子を伺っていたんですけど。。。

とらは私の膝の上を発見して

とら『よっこいしょ。。。』
ひな『、、、。私は~

tomo30.jpg


とらは、寝ちゃったもん勝ちだものね~
っという感じでしょうか

tom40.jpg


茅ヶ崎に越してから4ヶ月。。。
同じマンションにママ友が出来ました
ホームパーティにお誘い頂いた時の写真です
皆幼稚園児で、勿論しゃべれるので会ったら
『ひなちゃんママ』と呼んで貰えるのが嬉しい
ひなの隣は、お向かいさんの同じ名前の<ひなちゃん>
私の隣は、2部屋お隣の<りんちゃん>
皆とっても良い子です

tom50.jpg


せっかくお邪魔しても、ひなは2,3時間位しか
持たないので(グズグズ病が始まっちゃうので)
私は、まだ皆とおしゃべりしたいなぁ&まだ飲みたいなぁ
(母乳なのに?!)とか思い、
お先に失礼しなくちゃいけないんだけど、
これも今だけの辛抱なのでしょうね。
これからも、仲良くして下さ~い

ポチっとお願いします
banner_01.gif


| HOME |
