とらグルBABY 2008年02月

calendar

          01« 2008/02 »03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



前髪ぱっつん 

前髪またやっちゃいました
ぱっつんやっちゃいました
(っというか、ガタガタ

こりゃヒドイ

DSC01142.jpg






でも。。。





横に流してごまかしちゃえ~

DSC01144.jpg


何歳位になったら美容院で切って貰えるのかしら?
2歳位になれば言葉も理解出来るようになるから、
大人しくしてくれるのかなぁ。。。
寝ている間に切るから、毎度変になっちゃうのよね。。。
あ、でも今ぱっつん前髪流行ってるからアリかな


積み木遊び 

積み木が最近お気に入りのひな

これは食べられませんよ~

DSC01085.jpg


ひとしきり遊んだ後は。。。

DSC01102.jpg


「お片付けして下さ~い」と言うと
ちゃんと元に戻してくれます

DSC01109.jpg


いつの間にか正座もどき?女の子座りが出来るように
なっていました

DSC01096.jpg

今頃、突発。。。 

先週末、ひなは39度4の熱が出たんだけど、
めずらしく1日で下がって
こんな事もあるんだ~っと思っていたら
お風呂に入れる前裸にしたら、
薄いピンクのポツポツが。。。

でも全然元気だし何だろうと思って
翌日、病院に行ったら突発でした
1歳の誕生日前後から、よく風邪を引いて39度の熱が
出る度に病院で突発かな??って言われていて、
違ったからもうすっかり忘れていた頃にやってきました。

発疹が出て3日目で治りました。
たいした事がなくて済んだので良かったです。


おかあさんといっしょの「ごっちゃ!」が最近好きらしい。
マネをしています

DSC01028.jpg


いつもの海のお散歩コースで歩道橋から海が見えるのが、
とってもキレイでこの景色が好きです

Image012.jpg


今日は2月22日の猫の日でしたね。
とら君とひなです
とら君は我慢しているんだろうなぁ。。。

DSC01038.jpg

アンパンマン もどき 

アンパンマンもどきを作りました
中につぶあん入りです。

anp1.jpg


独身時代、お料理どころかパン作りなんて縁がなかった私
主人と付き合うようになってお料理に通ったんだけど、
主人は料理が出来るから、他に私しか出来ない事を と思い、
パンも追加で受講しました。

作る過程は、こねたり、たたいたするんだけど、
これが良いストレス発散
ドンドンと音がするから、とらが何してるの~?と
遠くから私をみてるのがまた面白い
発酵したら、パン生地がフカフカに柔らかくなって膨らむのが
なんだか可愛いんです
パン講師のライセンスはもう取得したから、
ひながちょっと落ち着いたら、
いつか子連れでママ友集まって
パン教室が出来たら楽しいな

ひなは、パクリと2つ食べました
(食べた後に思ったけど、あんこは1歳児食べて良いのかな?)
食パンも1枚食べるし、おやつにバナナ1本、みかん1個
小さいのによく食べる
近い月齢の子達ってこんなに食べるのかしら??

anp3.jpg


食べ物を撮ったついでに
四国出身のはるクンママ友から、さぬきうどんを頂いて
美味しいので、お取り寄せ

anp2.jpg


「さぬき本生一筋」

今までのうどんは何だったの??って位の
コシと甘みです。
私が病み上がりで食欲ない時は、
ひなの方が食べたくらいひなも大好き。
お勧めです





ひなお君 

パパがひなの洋服を選んで着せたら、
男の子みたいになりました
この日1日は、「ひなお君」と私に呼ばれました

DSC00955.jpg


あんよをするようになったら、靴嫌がるからなるべく早めに
履かせてならした方が良いと聞いたので、
リンクの☆MAYA☆からから出産祝いに頂いた
ファーストシューズはエルメスと思っていたら
いつの間にか小さくなっていてびっくり
(左、エルメス 右今のひなの靴)

DSC00899.jpg


帽子や手袋は嫌がるのに、
お靴はなぜが嫌がりませんでした~
久し振りの海のお散歩、気持ち良いね~

DSC00876.jpg


最近、登場率の低いトラ君
トラのひなからの非難場所として、
キャットタワーの付け足しでもっと上に上がれるように
パパが作ったのに、怖いのかこれ以上登りません

DSC00908.jpg


今まで高い所、登った事がないからか無理もないかも
ひなに力加減が分らず、叩かれても猫パンチをする事なく
優しいお兄ちゃんなのでした。。。

CLEAR DECK@NALU 

主人と知り合った頃、
「サーフィンの板にワックスに成り代わるものを作りたいんだ」と
言っていた。
私は、サーフィンをする所か、泳げもしない
「ふぅ~ん」としか聞いていなかった。

茅ヶ崎に引っ越してきたのも、旦那のクリアデッキの仕事を
海に近い環境でする為。

旦那は0からのスタートで、初めは東急ハンズで塗装材などと買ってきて
自分でこんな感じ。。。と色んな業者に問い合わせをしても
全く相手にしてもらえず、担当者から後ほど電話しますといっても
折り伝がかかってこなかったこともしょっちゅうでした

製作にあたり、色んな人との出会い、人間関係、サーフィン業界の人脈、
けして広くない我が家のリビングで大人数で遅くまでの打ち合わせ、
同じ家にいても忙しくて、食事の時しかまともに会話が出来なかったり、
デザインも自分でしてるから、一緒に美術館や図書館をめぐったり

色んな事があって、無事完成し
今回サーフィン雑誌で有名な「NALU」の今月号に
見開き2ページで広告が掲載されました

DSC00941.jpg


DSC00945.jpg


今までなかったのが、おかしいくらい。

女性で今までなかったと言えば、わかりやすく言えば
「ヌーブラ」みたいな感じかな。

ワックスなしで、シートを貼るだけで滑らずにサーフィンが出来ます!

おもいっきりB型の旦那は細かいことが大好きだから、
全部デザインも自分でしたんです。
(ケンカする時は、大雑把のO型の私は、
いちいち細かくてうるさ~いと思うけど

何年にもわたりやってきた事がこうやって形になって、
世の中に出てこれたのを誇りに思います。
こんな私でも、何度も挫折をしかけた主人を支えられた事が
出来たのも嬉しい

これからがスタートで、日本ならず世界でサーファーに
使って良い物と分って貰える商品です。

今じゃ、人気で類似品が出る位。
ご注意下さい。

とりあえず嬉しかったので日記に書いてみました。

ふぅ。。。 

体調を崩しダウンして、入院してました。。。

5日間の入院生活初めて妃華と距離があった時間でした。

その間、必然的に断乳(卒乳?)になり、
ちょっとお姉ちゃんになったひな。
パパともっと仲良くなったひな。

駅前の徳○会に入院したのだけど、
不味いと超ボロイ部屋なのに個室料1日1万円は
納得行かないけど先生方は皆良い人達でした。

ひなの英語体験、湯河原温泉、独身の友達&ママ友と
遊ぶ予定が全てキャンセルで残念

しかし、
点滴生活で2キロ減って今までで一番スリムだし、
卒乳してワンピースも久し振りに着れるし
入院生活20時就寝、6時起床で睡眠バッチリ&お肌ツルツル
結果良かった事が多かったので良しとしよう。。。
ポジティブにいかなきゃね。

退院後、フラフラなのに育児は本当に大変です
昨日病院に行って来たんだけど、経過は順調なので
そろそろ、普通の生活しないとね。。。


それにしても、人間健康が一番!!

| HOME |
