とらグルBABY 2008年05月

calendar

          04« 2008/05 »06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



札幌に行って来ました~ 

2週間、従姉妹の結婚式を兼ねて
実家に行って来ました

往復の飛行機はびっくりする位
お菓子とシール遊びと絵本でグズらず
良い子にしていてくれて助かりました

☆MAYA☆のお家にお邪魔して愛犬よつばちゃんに
ひなは大興奮だったり

Image061.jpg


天気の悪い日は、実家の前にあるイトーヨーカ堂で遊ばせたり、
近所で仲良くなった詩織ちゃんとランチをしたり

Image098.jpg


里帰り出産で産院が一緒だった柊ちゃんと
生後からの再会をしたり

Image103.jpg


何十年振りの円山動物円に行ったり

Image080.jpg


従姉妹の結婚式では、子供達で大はしゃぎだったり

Image092.jpg


祖母、祖父のお見舞いに行ったりと
なんだかんだであっという間でした!

その間パパは6日間台湾出張で、とらがお留守番だったので
かわいそうだったけど
楽しい札幌でした







1歳6ヶ月 

今日でひなは1歳6ヶ月になりました~
本当に早いっ
あと半年経てば2歳かぁ。。。
あっという間なんだろうなぁ

金曜に健診に行ってきました!
問診→身体検査→歯の状態チェック→歯ブラシ指導
の流れでした。

Image003.jpg


体重は9.1キロ 身長79.2センチでした。
歯のチェックは皆泣いてました

健康で育ってくれてなによりです

自分で歯ブラシをするのは好きなんだけど
仕上げ磨きは、超嫌がるので
何か良い方法ないかな~

あと、「何か悩みや相談事ありますか?」と聞かれ
「駄々っ子が酷くで参ります」と言ったら
「どういう時にですか?」と言われ
「眠い時、お腹が空いている時、何か嫌な時」と
答えたら、それは普通なので大丈夫ですと
あっさり流されました

ホント、お買い物中や道路でもどこでも
寝そべってマンガのように駄々っ子をします
外なので怒る訳にもいかず、抱きかかえその場を
離れるしかないんだけど、
こんなんでこれから2歳のイヤイヤ期になったら
どうなるんだろうと不安もいっぱい

成長は嬉しい反面、大変な事も多くなってきた
近頃です。。。

GW 

ひなはずっと風邪気味でGWは混んでいるし
特に遠出はしなかったけど、
あっという間の連休でした。

2日に仲良しはる君ファミリーと我が家の狭いベランダでBBQ
コドモも大人も楽しくって
大人4人でワイン4本空けちゃて、翌日は超フラフラ。。。

DSC01754.jpg


3日は超二日酔いで三十路の幕開けです
ひなのママ、旦那の妻、女として
楽しい30代に過ごせるよう頑張ります!

そしてひなは前日ハッスルしかたらお熱
芝公園のうかいで食事の予約をしていたもの
キャンセルでした。
1日にブシュロン銀座で指輪を買って貰ったんだけど、
サイズお取り寄せで行くハズだったのが、まだGETできていません



4,5日は大人しく静養


6日は箱根
反対車線は混み混みなのに、スイスイ行けたので40分位で
着きました~
夕食は強羅花壇の花壇だったんだけど、
ひなが超グズグズで全然落ち着いて食べれなかった
いつかお泊りしたいなぁ~

7日翌日は、帰りに御殿場のアウトレットでお買い物

Image038.jpg


空いていたけど、前日の連休で買いあさられたからか?
殆どサイズがなかったです。

ひなはもう2週間位風邪ひいちゃってて
可哀想
季節の変わり目は気をつけないとですね。

| HOME |
