とらグルBABY 少し焦げてしまいました。。。

calendar

          04« 2017/05 »06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



少し焦げてしまいました。。。 

食パンを作ってみました

DSCF0064.jpg


ちょっと焦げてしまいましたが。。。

DSCF0070.jpg


中にキャラメルクリームを入れて、とっても美味しく
出来ました

DSCF0072.jpg


りえさんお勧めのはるゆたかを探したのですが、
売っていなかったので(ネットで買えるのですね
桜井食品のパン用全粒粉を使いました

DSCF0069.jpg


今日のとら君は。。。
ダンボールの中が居心地良いみたいです
箱の中で寝てしまったので、やっぱり猫は狭い所が
好きなんですね~

DSCF0049.jpg

抹茶ティラミス | HOME | 猫モデル とら

COMMENT

画像だけだと、焦げてるように見えないけど、とっても美味しそうに見えますよ!この粉って、パン用に全部ミックスされてる物かな?
斗夢もせっかくベーカリーが有るんだから、そろそろやってみよっかなあ?
トラ君カメラマンさんにも懐いてたの?
良いなあ・・・。抱っこしたいなあ♪
2006/08/06(日) 14:40:32 | URL | トムにゃんクン #XjNQc0GY [Edit]
とらとらさん こんばんは
パンとっても美味しそう♪
焦げては見えませんね!(^^)!
食べてみたいなあ(ジュルッ)
とらくんは箱がお気に入りなのね。
どこのにゃんこも箱って大好きですよね。
それもちょっと狭めが^_^;
2006/08/06(日) 22:13:30 | URL | 露実 #- [Edit]
キャラメル味のパン???
いいな~美味しそう!
キャラメル味大好きです
ちょっと甘みがあるとすぐ焦げますね
パンなんてお店でしか買ったことが
ありません
手作りなんて・・いいママになりますね☆
2006/08/07(月) 20:31:35 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
コメントありがとうございます!
キャラメルクリーム入りおいしそうですね~
子どもも喜んでたべそう!
今度マネさせてください。
また遊びに来ますね~♪
2006/08/08(火) 09:04:55 | URL | huuyuu #JyN/eAqk [Edit]
パンづくりすごいね!
私もお料理教室通おうかな。
お料理は嫌いじゃないけどレパートリーが少なくて。。。
やっぱりいい奥さんやいいママになるには料理上手は必須よね!?
とらちんは段ボール気持ちよさそう!涼しいのかしら?
家の子にも段ボールプレゼントしようかな(笑)札幌も暑くて☆よつば☆はバテバテ。
扇風機しかないしねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/08(火) 17:22:12 | URL | ☆よつば☆ママち #- [Edit]
とらとらさんこんばんは(*^_^*)
リンクありがとうございますm(__)m
はるゆたかはいつもネットで(クオカ)購入しています。
最近はゴールデンヨット(最強力粉)やフランスパン用強力粉などにもはまってます。
キャラメルクリーム入りのパンなんて、めっちゃ美味しそう~!!
うん、画像焦げてるように見えませんよ。
おやつにももってこいですね!!
とらとらさんはほんといいお母さんになりますね~。おやつなど手作りで作ってくれるお母さんなんて理想です(~_~)
まずは離乳食ですね♪
暑い毎日お体気をつけてくださいね(^o^)丿
2006/08/10(木) 22:12:29 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
とらとらさん、元気ですか~?
斗夢の昨日の記事でイベントまたやってるから今日中に来てね~!
それと今日の記事で、トラ君にも参加してもらってるからそれも見てよね~(^^ゞ
2006/08/11(金) 12:10:05 | URL | トムにゃんクン #XjNQc0GY [Edit]
キャラメルクリーム入ってるの?おいしそ~!キャラメル大好き♡旦那さんもパン好きなのかな?

パンつくりたいけど時間ないよ~(T_T)
2006/08/11(金) 12:50:24 | URL | MIKA #1Z5QQkNo [Edit]
とらとらさんこんにちは~♪
毎日暑いですが、体調はどうですか?
無理しないで夏を乗り切って下さいね^^
いつもながら、美味しそうな手作りパン~☆
ほんと、旦那様は幸せ者ですね(*^-^)
↓モデルデビュー、おめでとうございます♪
プロの方に撮ってもらえる(しかも無料!)だなんて
いいサービスですね!興味津々で、サイトを覗きに行ってきます^^
2006/08/11(金) 16:20:31 | URL | sato@お世話係 #- [Edit]
トムにゃんクンさんへ
パン、皆さん焦げてないように見えます~と言って貰えて一安心でしたよ。。。
これを機会にホームベーカリー活用してあげましょう♪とらもトムさんの猫バスに乗せて頂いてありがとうございます☆

露実さんへ
急にとらがいない?!と探したら段ボールの中にいたのです。。。
一瞬どこを探してもいなくて焦りました。。。

うちこ母さんへ
本当に自分で作ってフカフカのパンを食べれるのがハマる所なんです♪
勿論美味しい有名なパン屋さんのも美味しいですよね☆

huuyuuさんへ
こちらこそコメントありがとうございます!
私もhuuyuuさん見習ってベーグル作ってみますね☆また遊びに行きます♪

☆よつばママちゃんへ☆
札幌にも、私が通ってる料理教室があるのよ~全国各地にあるから、自分の好きな所に行けるから、里帰り出産で帰った時に
一緒に通えたら楽しいね♪

りえさんへ
次は私も参考にしてネットで買いますね。
フランスパンの粉でうどんを作っても美味しいみたいですよね!
子供と一緒にパン作りが出来たら楽しいだろうなぁ~と今から思ってます☆

MIKAりんへ
最近ほぼ毎日UPしてるよね~2児の母で忙しいのに凄いわ♪見習わないと~!
旦那さんは、断然お米派だったのだけど
私がパン作る様になってから好きになってくれたみたい☆

sato@お世話係りさんへ
お久振りです!ちょっとさぼっちゃってました。。。夏の妊婦はキツイです。。。
猫モデル是非めんまさんにも応募して頂きたいです♪そら君の次に表紙になりそうですねっ☆
2006/08/12(土) 14:42:04 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
