とらグルBABY 青が好き

calendar

          07« 2017/08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



青が好き 

ひなは、「青色」がとっても好きなようです
赤ちゃんは、原色が見やすいみたいですね。
天気予報の青色の画面だったり、文字の青色が気になる!
寝室のテレビなんだけど、ハイハイして一目散に触ります。
そんな近くでみたら目が悪くなるから、止めて欲しいんだけど。。。
(すぐテレビから離すとメチャメチャ怒ります

fuj2.jpg


海の青色も好きかしら。。。
(茅ヶ崎の海はあまり綺麗じゃないけどね。)

fu3.jpg


普段お散歩は夕方に行くので、最近はあっと言う間に
日が沈んでしまいますね。
夕暮れ時に遠くに見える富士山が綺麗だったので
撮ってみました

fu1.jpg


女性限定のブログ紹介サイト「BEAUTY FAN」にて
「編集部お勧めブログ」で私のブログが紹介されています
bn2_1.jpg

宜しければ覗いてみて下さい
見つめる視線 | HOME | 理想と現実

COMMENT

ひなちゃんは青が好きなのか~!
じつは私も青色が一番好き!!
うちのりくたんは赤ちゃんの時、結構
赤に反応していた気がします。
そのせいか今でも戦隊物の
レッドが大好きなんですよねぇ♪
2007/09/25(火) 09:24:21 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
そっかあ、赤ちゃんからいきなりいろんな色が判る訳じゃないのかなあ?
原色から、入っていくのかな?
でもテレビ近すぎ!でも怒っちゃうんだね。自我が出てきたのかな?
うわ~近くに富士山が見えるスポットが有るなんて、ほんといい所にお住まいで!羨ましいわア♪
2007/09/25(火) 09:51:45 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
○ヶ崎近辺だと、富士山綺麗ですよね。
潮風に当りながら、富士山を見る。
くぅー
心がでっかい子に育ちそうだ!
ねぇー、ひなちゃん(^○^)

赤ちゃんって原色から見え始めるんだ!
メモっとこ。。。。
2007/09/26(水) 17:14:48 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
ウチのムスメは何色が好きなんだろう・・・ヤバイ!わからない!!!!・・・原色が好きなことだけは分かるんだけど・・・(笑)。

テレビね、ウチも気がつくと
テレビのまん前にかじりついてます。
「そんな真近で見えないでしょ?!」とか思いマスが。
ウチは1メートルちょっと離したところに台をおいて(単なるカゴ)そこに手をつかせます。
それ以上はなれていると、またテレビ前にいっちゃうし(泣くし)、まあ、いっか!と、ちょっと諦め気味・・・。

大学時代。鳥取からやってきた友人が「湘南の海って、汚いね・・・」と、ショックを受けてました。
ドラマとかの影響で、湘南の海をスゴク美化していたようです。
長期の休みを利用して、鳥取の彼女の家にお邪魔したことがあるのですが、鳥取の海、キレイだったなあ・・・♪・・・・しかしワタシは地元の湘南の海のほうが好きですけどね・・・・たとえあまりキレイじゃなくてもね・・・。
2007/09/26(水) 20:45:36 | URL | あおい #qx6UTKxA [Edit]
りくたんママさんへ
りくたんの赤ちゃん時代も可愛いかったのでしょうねv-205
やっぱり赤が好きなのですね!今も好きなのですね~
ひなはパパ似だから青が好きなのかな~??

斗夢ちんへ
テレビ近過ぎですよね(汗)
朝ひなが先に起きると、いつの間にか(私が眠くてすぐ起きれないので)ハイハイをして自分でテレビを付けて見ているんです!

ゴンパパさんへ
いつものお散歩コースで歩道橋があるんですけど、そこから眺める富士山が綺麗なんですv-10
「心がでっかい子」に育ってくれる事と私も願っております。

あおいさんへ
テレビ食い入るように見ますよね(笑)本当いつの間にか、真ん前にいるし。。。でも好きな&お楽しみ時間が必要ですよねv-206
湘南の海あんまり綺麗じゃないですけど(涙)良いですよね!
鳥取と比べてしまうと程がありますね。。。v-12


2007/09/26(水) 21:58:37 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
私も5,6年前に知ったのですが
とらとらさんの言うように
赤ちゃんは原色が見えやすいんですってね
だから子供のおもちゃは赤黄青が多いんだとか
理にかなってますよね~~
この頃やっと涼しくなったと思ったら
日も短くなってきちゃいましたね
夕方の富士山きれいです
2007/09/27(木) 13:48:17 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
うちこ母さんへ
あかちゃんの玩具って「赤黄青」が多いですよね!
女の子なので、赤やピンクを好きになって貰いたいですが。。。青も好きなんてやっぱりパパ似なようですv-206
2007/09/27(木) 22:58:27 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
うちの子もテレビによく近づいていて、
離すと怒ります!

ひなちゃん青が好きなのね~
うちのはまだ好みの色は決まってなさそうだけど、
ピンクのグッズがあふれているから、
ピンク好きになりそう。
2007/09/30(日) 10:04:57 | URL | vico #mdgUF9TI [Edit]
vicoさんへ
意思表示がすごくなりましたよねv-12「今テレビ見てるのに~!!」みたいな(笑)
バーバパパはピンクですものねv-10きっとあす坊ちゃんはピンク好きですね♪
2007/09/30(日) 22:38:32 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
