とらグルBABY 抹茶ティラミス

calendar

          07« 2017/03 »08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



抹茶ティラミス 

お料理教室で、抹茶ティラミスを作りました
初体験の製菓のコースだったのですが、
やっぱり、ケーキとかは工程が沢山あり
とても作業が細かいです
私みたいなO型の大雑把な性格には、
パンと料理のみのコースが向いているのだと、
実感しました。。。
パティシエさんは凄いですね~
(この日も、雛形あき子さんを目撃しましたよ

P1000007.jpg


そうそう。。。
先日、久し振りに占いに行ってきました
算命学に基づき、私と彼の事がとっても当たっていて
びっくりしました
<天中殺>と言って誰にでも、良くない時期があるらしく
私は今まさにその時期みたいのです
私は30歳から開花されるらしく(遅咲きですね
生涯お金には困る事はないとないと言われましたよ
全てを信じる訳ではないですが、良いことも悪いことも
今や未来の現状を把握出来て、気持ちを後押ししてくれる
占って貰って気持ちがとてもすっきりしましたよ

P1000008.jpg



車の上に寝ていたニャンちゃんをパチリ
起きてなでなでさせてくれました
占いの先生のお宅にも、ニャンちゃんが2匹いて
1匹が膝の上に乗ってきて懐いてくれました
『この子は、本当に猫好きの優しい人にしか懐かないのよ~』
なんて言われましたよ嬉しいですね

とらの好きな場所 | HOME | 少し焦げてしまいました。。。

COMMENT

遊びに来てくださってありがとうございました。
私も足跡を残させていただこうと来ちゃいました♪
11月に出産予定なんですか?おめでとうございます。
楽しみですね(=^・^=)

とらちゃん5.5キロですか?
うちのすももと同じくらいなんですね。すももは最後に測ったときで5.9キロだったから。
私おっきいにゃんこ大好きです♪
2006/08/12(土) 16:41:24 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
ティラミス美味しそうですね
ケーキ作りって楽しいけれど
本格的にやるのは難しいのでしょうね
たずねたおうちにネコちゃんがいると
嬉しいですね
2006/08/12(土) 23:47:55 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
ティラミス美味しそう~♪
占いかぁー・・・昔すっごくあたる占い師さんの事を聞いて絶対行こう!!って思ったけど行かずじまいでした。
何だか行ってみたくなったわぁー♪
一生お金に困らない??いいなぁー。
一生とらぐるさんに着いて行こう(爆)
2006/08/13(日) 09:49:08 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
抹茶ティラミス美味しそうだね。でもお菓子とかって、作ってる途中で、すごい材料を見ると『太りそう!』って思っちゃってあまり作れなくて・・・(*≧mm≦*)
車の上のネコちゃんの写真小さいままだと
家の中から出ているみたいで面白い!
大きくするとなるほどって感じですが。
良いなあ・・・お金に困らないなんて!!
2006/08/13(日) 11:50:47 | URL | トムにゃんクン #XjNQc0GY [Edit]
コメントありがとうございました♪
ネコちゃん、かわいいですねっ!
私、昔ネコ飼ってたんで、絶対ネコ派!!
今は、悪にゃんこの息子がいるので無理だけど、
いつかまた飼いたいなぁ・・・。
2006/08/13(日) 15:23:37 | URL | りくたんママ #- [Edit]
スマコン良かったですよん♪
最高に盛り上がってきましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
やっぱりSMAPはかっちょいいです。
気は早いんだけどもう来年が楽しみって感じにゃの。
2006/08/14(月) 15:39:59 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
とらとらBABYさんもキムタクファンだったのね♪
やっぱり良い男はいいわよね~(*^^*)ポッ
結婚したときはショックだったけど、離婚だけは決してしてほしくないわ~
2006/08/15(火) 15:14:57 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
すもものママさんへ
コメントありがとうございます☆
可愛いニャンズと同じSMAPファンとして
これからも宜しくお願いします~
コンサート羨ましいです♪♪

うちこ母さんへ
ケーキ作りは思ったより難しいですねっ。
他のニャンちゃんに会えると仕草等が当然違って面白いですよね~☆
グルグルと喜ぶ喉の音も違いますね!

baraiさんへ
占いって面白いですよね!
早速、この記事を読んでくれた私の知人が
興味深々で占いの先生を紹介しました♪
私までどんな結果か楽しみです。

トムにゃんクンさんへ
ティラミスは生クリームに小豆、クリームチーズ等甘い材料沢山入ってましたよ!
小さいから良いかなぁ。。。と自分に言い聞かせて食べました!

りくたんママさんへ
コメントありがとうございます☆
同じネコ派で嬉しいです~♪
これから分からない事だらけなので色々
教えて下さいね。また遊びに行きます!
2006/08/16(水) 00:10:07 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
