とらグルBABY ご近所さん

calendar

          07« 2017/03 »08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



ご近所さん 

ご近所さん友達のお家に遊びに行ってきました
(お散歩中にナンパをしたママ友です!)
お友達のお家にお邪魔するのは、久し振りだったので、
ひなはどんな態度を示すのかな~っと
思っていたら。。。

aso1.jpg


慣れない場所なので、初めは一言も発せず

辺りをキョロキョロ様子を伺い。。。
暫くしてから、ハイハイをしてちょっと探検。
メイちゃんの玩具で遊ぶ。
お昼寝をしてなかったので、寝くて寝る

自分のお家に遊びに来て貰うと、ひなは怪獣化がすごいから
遊びに行くと本領発揮しないから丁度良いかも

aso2.jpg


久し振りに会ったメイちゃん&コー君は
お座りが出来るようになっていました。
本当、成長って楽しみですね
ナンパをしなかったら、お友達になれていないし、
皆近い月齢の子でしかもご近所さん
お友達になれて良かったなぁって思います!

お兄ちゃん歴1年を迎えたトラ君は、
仕方なくひなのお相手をしています

aso4.jpg


遊んでいるのか、遊ばれているのか?!

aso3.jpg


ひなは、「猫じゃらし」がお気に入りのようで、
見つけると必ず持ってポンポン叩いて遊んでいます。
仲良く二人で遊んでね~



ひなぷー | HOME | 初温泉

COMMENT

とらとらさん、こんにちわ!
ひなちゃんが、1番お姉さんかな?
お家にお友達が、来ると猛獣になっちゃうの?(笑)
お友達のお宅だと、かしこまっちゃうのかな?もう、
そう言う区別が出来るようになったって、事だよね?
とら君とじゃらしで遊んでる!
凄いねえ。とら君も仕方ないから
遊んで貰って上げてる?(笑)
そうそう、メールアドレスを
今度、カキコして貰う時に、入れてね。宜しくです。
2007/11/19(月) 13:32:09 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
久しぶりに赤ちゃん大集合を見ました!
それぞれ思い思いのことをしてて
客観的に見ると笑えるんですよね
ひなちゃん、よそのお家ではおとなしいんですか?
もう、しっかり使い分けができるのかしら?
さすがです!女の子はそうでなくっちゃ
私も子供を通してナンパしたり知り合ったお母さん達と
10年以上経った今でもランチしたりします
そういうのっていいですよね
ひなちゃん、きっと大の猫好きになりますね
楽しみです~~
2007/11/20(火) 12:07:41 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
ご近所にママ友さんが
いると楽しくていいですよねぇ。
私は同じ年の子がいたんだけど、
引っ越してしまったので、
今は年が離れた子ばっかりで
ちょっとつまんないです~。
とらちゃんとひなちゃん
かわいい~♪
2007/11/20(火) 21:24:14 | URL | りくたんママ #PiS0YNfg [Edit]
ナンパって、そういえば、昔はよくされてたかも~v-8
なーんてね。
そうそう、ご近所に同じくらいの子と仲良くできそうなママがいると、とっても心強いよね。
ボストン時代は全くご近所にいなかったので、孤独でしたぁ。
今もご近所にはいないけど、何人か30分以内のところにはママ友がいるので、安心v-22
昔は、「専業主婦~、あんな楽な仕事はないよねー、ママ友ってなんだい?」みたいに、ちょっとバカにしたところがあったけど、実際なってみると、こんなに大変な仕事(母親業)ってないよねv-237
ひなちゃん、ずいぶんお姉ちゃんっぽくなってるねv-206
2007/11/21(水) 19:56:31 | URL | Nao #- [Edit]
斗夢ちんへ
3人の中でひなが一番上でした!よそのお宅だと様子を伺ってるんですよね(笑)
とらは毎日ひなに追っかけられて大変ですが、頑張ってお兄ちゃんしてくれています!

うちこ母さんへ
3人いつのに、皆それぞれの事をして遊んでいたので面白かったです。せっかくなので遊んでよ~っと思いましたが(笑)
子供を通してママ友が出来るなんて良いですよね。長い付き合いになれば嬉しいです。

りくたんママさんへ
近所に同じ年の子のお友達がいないとつまらないですね。
なんとかお友達が出来たので嬉しいです。

NAOちゃんへ
確かにナンパよくされたね(笑)ね~ママ業ってこんなに大変だとは思わなかった!
ママは休みなしだわ~v-7
1歳になって顔がしっかりしてきた感じがするね。これからまだ変わるのかな。
2007/11/24(土) 17:52:25 | URL | とらとら #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
