とらグルBABY 体重測定 とら編

calendar

          03« 2017/04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



体重測定 とら編 

ブログ仲間さんからの
「ちょっとまたトラ君大きくなったんじゃ?」という声が
多かった為、体重を計ってみました。

DSC00362.jpg


5.9㌔と悩み貫いて?5.8㌔と表示されました
ひなに追い掛け回されて、走ったりしてるから運動していると
思うんだけどなぁ。。。

DSC00361.jpg


ショッピングモールのツリーと一緒にパチリ
1歳1ヶ月の最近のひなは。。。

DSC00460.jpg


*「ちょうだい」というと物を渡してくれる。
*「ばぁ」が口癖。
*たまに「いないいない」もいう。(相当「いないいないばぁ」に影響されています!)
*「いないいないばぁ」が出来る。
*「パパ」「ママ」は完璧。
*[可愛いね~」と言うと「ね~」で首を傾げる
*「あった!」と言って指を指す。
*「いただきます」が出来る。(でもご馳走様は出来ない)
*立って拍手をする(長い間手を離してるからあんよはもうすぐかな~?)
*おやつを自分で食べる。
*スプーンで食べ物が口に入るのは、3回に1回位。
*私が咳をするとマネをする。
*私がお化粧をしているとファンデーションのスポンジをパタパタしているのを見て、スポンジを取りマネをする。
*歯磨き大好きで、私の歯ブラシでも口に入れる。
*綿棒で耳掃除をするのがわかっているので、見つけると耳に入れようとする。

いつまでも赤ちゃんと思っていても、こんなに出来るのが成長の証です。
本当に人間ってスゴイ!
これからも元気に育ってね~
Merry Christmas♪ | HOME | 箱根温泉

COMMENT

こんにちわ
このツリーはfillかな?
先週私もfillへ行ったのですがこんな感じだったような???
とらちゃんってすももと同じくらいの大きさなのね。
すももが痩せて5.6キロですから・・・その前までは6キロあったんですけど、運動量が増えたのかカリカリを変えたからか?
ひなちゃんすくすく成長ですね♪1つ1つが記念日でとって素敵なことですよね(=^・^=)
2007/12/18(火) 14:27:56 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
No title
とらとらさん、こんにちは~。
なんかテンプレが真っ赤になったって思ったけど
あちこち見てたら白地になっちゃった。何で~?
とら君、6キロ近いんだね。大きくなる子は、なるんだよ。
きっと実家のトム君もそのくらい有ると思う。
1度測ってみたいけど、多分乗らないと思う・・・。
ひなちゃん、毎日ママから学んで成長してるんだよね!
まだ、何をまねして良いのか、真似しなくても良い事なのかが判ってないから(当たり前だけど)可笑しいよね。
2007/12/18(火) 17:15:22 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
No title
今回とらくんを体重計に乗せるきっかけを作った一人!
ゴンパパです。
四捨五入、6キロ!
さすがとらくん。
このまま突っ走ってもらいたわぁー♪
ひなちゃん
着実に成長してますね。
綿棒とかのコメント見ると、今まで以上に目が離せなくなってきてるのかな?

先日久しぶりに茅ヶ崎に行きました。
行きつけのスノーボードショップがあるので不定期に行ってるんですよ。
茅ヶ崎周辺、R1沿いなんか微妙に変化してますね。
年末また茅ヶ崎に行きます。。。
2007/12/18(火) 22:55:05 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
いないいないばぁ、DVD持ってるよ!今はもうフウカちゃんじゃないんだよね?フウカちゃんかわいかったなぁ~。

そうそうクリアデッキね、ごめんね、仕事が忙しくてまだ渡せてないの。。。あまり休みもなくて、向こうのスケジュールともなかなか合わなくて・・・。でも近いうちに会うって言ってるから渡したら必ず連絡するからね!ほんとごめんね~っっ。。。
2007/12/20(木) 11:23:48 | URL | mika #8dBIZPmE [Edit]
No title
テンプレ変わりましたね~
クリスマスらしいです
ひなちゃん随分成長してますね
毎日ちょっとずつ発見があったりして
楽しいですよね、いいな~~
大きくなると成長してもはっきりとは
分からず、しかも慣れっこになって
あまり感動はなしなんですよ(涙
よいクリスマスを!
2007/12/21(金) 19:57:36 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
No title
もものままさんへ
ハイ!fillです~
平日でも人が多いですよね。
とらはもう少し痩せたらすももちゃんと
同じ位の大きさなんですね~v-10

斗夢ちんへ
テンプレートなんでだろう?!(ちょっとわかりませんv-11
とらの体重計は、何度も降りたりするからまた乗せての
繰り返しでやっと撮りました(笑)

ゴンパパさんへ
旦那さんが犯人なんですけどねっ。
とらが可愛くって沢山煮干しとかあげてるので、
太っちゃったと思いますv-12
スノボの行きつけのショップがあるんですね~
私もスノボしたい!!

MIKAりんへ
私はふうかちゃんバージョン見たことないんだv-206
今はコトちゃんなんだよ。
可愛いよね~ひなはとっても「いないいないばぁ!」が大好きで
よく踊っているよ♪
旦那さんお忙しいのに悪いけどお願いしますね~

うちこ母さんへ
小さいうちは、色々出来る事が感動ですよね。
兄弟が出来りすると、下の子にはそこまで感動しなさそう(笑)
そんなもんですかねぇ。
それにしても、怪獣化がすごいので、毎日目が離せず
クタクタですv-12
2007/12/24(月) 00:41:27 | URL | とらとら #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
