とらグルBABY アンパンマン もどき

calendar

          08« 2017/09 »10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



アンパンマン もどき 

アンパンマンもどきを作りました
中につぶあん入りです。

anp1.jpg


独身時代、お料理どころかパン作りなんて縁がなかった私
主人と付き合うようになってお料理に通ったんだけど、
主人は料理が出来るから、他に私しか出来ない事を と思い、
パンも追加で受講しました。

作る過程は、こねたり、たたいたするんだけど、
これが良いストレス発散
ドンドンと音がするから、とらが何してるの~?と
遠くから私をみてるのがまた面白い
発酵したら、パン生地がフカフカに柔らかくなって膨らむのが
なんだか可愛いんです
パン講師のライセンスはもう取得したから、
ひながちょっと落ち着いたら、
いつか子連れでママ友集まって
パン教室が出来たら楽しいな

ひなは、パクリと2つ食べました
(食べた後に思ったけど、あんこは1歳児食べて良いのかな?)
食パンも1枚食べるし、おやつにバナナ1本、みかん1個
小さいのによく食べる
近い月齢の子達ってこんなに食べるのかしら??

anp3.jpg


食べ物を撮ったついでに
四国出身のはるクンママ友から、さぬきうどんを頂いて
美味しいので、お取り寄せ

anp2.jpg


「さぬき本生一筋」

今までのうどんは何だったの??って位の
コシと甘みです。
私が病み上がりで食欲ない時は、
ひなの方が食べたくらいひなも大好き。
お勧めです





今頃、突発。。。 | HOME | ひなお君

COMMENT

おひさしぶりです
アンパンマンさんたち美味しそうですね♪
それにかわいい!ひなちゃんがいっぱい食べちゃうの納得ですねv-221
私のパン作りはHBっていうお手軽ものしか出来ないけどライセンスを持ってる、とらとらBEBYさんですもの。パン教室の夢もあながち夢って訳でもなさそうですね♪
2008/02/19(火) 14:25:58 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/21(木) 16:54:03 | | # [Edit]
こんにちは!
アンパンマンパン、凄く上手で可愛いわあ。
さすが、パンの先生!!
ひなちゃんが、もう少し大きくなったら、パン教室始めるんですね。
やっぱ資格って、良いねえ。
パパさんは、お料理の関係のお仕事されてるの?
じゃあ、普段も美味しいご馳走作ってくれそうだね。
美味しいから、ひなちゃんも良く食べてくれるんじゃないの?
食べてくれなくて、食が細くて悩んでいるママさんも居るらしいから、良かったね。
そうそう、以前頂いた『たこせんべい』今さらですが、とっても
美味しかったです。甘辛味じゃない所が私のツボでした。
2008/02/22(金) 11:39:03 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
アンパンマンかわいいですね~♪
お顔は何で描いているんですか?
私も妊娠前&妊娠中 よくパン作ってました
結構体力いりますが、作りたては最高ですよね♪

おやつうちもモリモリ食べますよー
3食も全て完食ですし、よく食べるなぁって思います
2008/02/28(木) 14:45:10 | URL | KIYO #- [Edit]
もものままさんへ
ご無沙汰しております~
そうそう!HB欲しい気もするんですけど、
買ったらそればかりに頼ってしまう気がするので
今はまだストレス解消?!に頑張ってコネてますv-10

斗夢ちんへ
なんだかちょっと似ていませんが。。。
まぁ初めてという事なのでアリにしましょうv-8
『たこせんべい』お気に召して頂けて
良かったですv-119
たいしたものじゃないですが、一応この辺の
名物みたいなんですよ~

KIYOさんへ
ご無沙汰しております~
KIYOさんの新しいブログがわかって良かった♪
アンパンマンのお顔はチョコペンで書いてます。
チョコなので食べさせれないので、
結局削ったりして手間がかかるんですけど。。。
今度は海苔やレーズンなんかで作ろうかと
思います!
ユッキーちゃんもモリモリ食べるんですね。
良かった~仲間がいて安心v-206

2008/02/29(金) 00:01:20 | URL | とらとら #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
