とらグルBABY ベビーアート教室

calendar

          03« 2017/04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



ベビーアート教室 

美術館でベビーアート教室へ行ってきました
初めての場所で慣れないからか、私から離れくて
片手をずっと握っているのがとても可愛いかった
(なので写真を撮るのが近い。。。

ひなの好きな青で。。。
「それでは~いきますよ~」


en1.jpg



「えい!」

en2.jpg


描きカキ。。。


。。。没頭。。。


en3.jpg


ひなは汚れないように、お砂場遊び着を着て
万全だったのに、私が汚れました。。。
(皆汚れを気にせず、自由に描いてましたよ)

en4.jpg


「ママも描く??」
クレヨンもやっぱり青を選んで、
私に渡してくれました

en6.jpg


金曜の「おかあさんといっしょ」の歌の
お兄さん&お姉さんのファイナルシーン
(左にとらがいます

ゆうぞうお兄さんの作り笑いは初め違和感あったけど、
いざお別れと思うとちょっと寂しかったのは、
私だけ??
新しい人もまだぎこちない感があるなぁ。。。

en9.jpg


でも4月から大好きな観賞時間で
一緒に成長するのは楽しみですね
あさまる | HOME | えのすい

COMMENT

アートいいね!
集中していて、えらいわ~。
ママのお洋服が汚れるのは、私も同じ(爆)。
いつもなんかピンク系だと、家帰ってスグに洗っても、微妙に残る・・・。大丈夫だった??
私はセオリーとか着てる時に限って、敬じゃなくて、他の子にマジックや絵の具で汚されたりする。。。。。悲しい。

おかあさん~あのメンバーが最後だったのかぁ。
見れなくって残念。
今度のお兄さんお姉さんも楽しみねー。どんな人かな?
こっちの幼児番組のお兄さんお姉さんは、すごいキャラが濃いよー。黒人さんとか、髪型がすごいし。。。。
2008/03/30(日) 01:40:29 | URL | Nao #- [Edit]
こんにちは!
へえ~!お子様のアート教室なんてあるんだね。
ひなちゃんは、何故に青が好きなのかな?
女の子だと、赤とかピンクなのにね。
今から、個性的なのかなあ?
とらとらさんも、エプロンして行かなきゃ駄目だったのね。
どんな才能を持っているか、これから楽しみだから
いろいろとさせてあげたいね。
トラ君、拡大したら招き猫のように居たのがわかったよv-221
2008/03/31(月) 11:04:19 | URL | トムちん #iqhSIKS2 [Edit]
ひなちゃん青がお気に入りなんですね
将来クールで素敵なお姉さんになるのも
ちなみに娘は小さい頃までピンクが好きで
今は青系が好きです
歌のお兄さんが変わる時期ですねー
最初はやっぱり違和感ありますよね
うちのときは健太郎お兄さんでした
2008/04/03(木) 21:25:29 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
ご無沙汰してますー(汗)。
アート教室、すてき♪ホント、最初に描いた絵って、ずっと宝物として取っておきたいですよね♪
↑↓記事、どちらも興味シンシンで読みました。
えのすい、ワタシも行ってみたいのですが、重い腰がなかなかあがりません。一番の理由は、離乳食よりの娘の食事、かな・・・。
一人で食べたいみたいなんだけど、外での食事だとかなり見苦しいものとなるので、・・・・面倒なのです(笑)。
お箸の話も、うーん、自分ならどうするかなあ・・・としばし考えました・・・。(ウチはもう、どこに行くにも「娘のマイスプーンとストローマグ」「そしてバナナ(笑)」持参なんですが・・・。)
コドモが騒ぐと周囲に申し訳なく感じる場所って意外に多いですよねえ・・・。いろいろ出かけるときは、対策を考えておかなきゃですねえ・・・。
って、全然コメントになってなくってスイマセン・・・(汗)。
2008/04/06(日) 14:14:55 | URL | あおい #qx6UTKxA [Edit]
Naoちゃんへ
ピンクのニットでも絵の具は水性だから
落ちたよ~
他の子にマジックはキツイねぇ。。。
それは落ちないよねv-12
今回の人達は、お姉さん超ぶりっ子(笑)
まだ見慣れなくて違和感ありまくりだよ~v-8

トムちんへ
男の子や男の子ママは汚れを気にせず、
私が汚れているのを気にしていたら「え??」って
感じでしたよ(汗)汚れるの当たり前~みたいな。
でも私はメゲズに次回もひなにはお砂場遊び着、
私もエプロンして行きますけどね~(笑)

うちこ母さんへ
ナゼかひなは赤ちゃんの頃から青が
好きなんですよねぇ。
うちこさんと逆ですね~面白い♪
歌のお兄さん達歴代が沢山いるのですものね。
私が小さい頃見ていたお兄さん達は、
もう中年になっていますね(笑)

あおいさんへ
お久し振りです~
コメありがとうございますv-10
私もバナナとボーロとお茶は必需品です。
あと小さな玩具も。。。
ね~外では大人しくしていて。。。って思って
しまいますよね(汗)
えのすいも本当に面白かったので
土日は混んでいるので平日がお勧めです!
2008/04/14(月) 21:19:34 | URL | とらとら #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
