とらグルBABY あさまる

calendar

          06« 2017/07 »08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



あさまる 

あさまるでランチをしてきました
開店の11時30に着いたのにほぼ満席
始めてだったので量がわからず、
しらす御前に、生しらす、鯨ベーコン、煮魚も注文して
食べ切れないくらいお腹いっぱい
女性は定食だけで充分です美味しかった~
お座敷もあるから子連れも大丈夫

Image044.jpg


注文をして待ってる時の出来事なのだけど
妃華にお箸を取られちゃって危ないけど、
(絵本や鍵で気をつられ取り返そうとしても無理で)
無理に取り返しても騒いだり泣いても
迷惑だからと思い妃華をおさえながら、
静かになるので携帯のムービーを一緒に見ていて
お店のおばさん(おばちゃん)に
「あらお嬢ちゃん!お箸刺さっちゃったら危ないからダメよ~
ほらお母さん!泣いても良いから取っちいなさい~
今スプーン持ってくるからね」と言われ、
旦那はすぐに「すみません」と謝り、
私はびっくりして「は、はいっ」と言い
ひなのお箸をとったんだけど、
私はちゃんと即座に謝まれなかった恥かしさと
周りの人にあの馬鹿親。。。と思われたんだろうなぁと
恥ずかしさ

今の時代、叱ってくれる(注意してくれる)人って、
なかなかいないですものね。

家では危ないからって泣いても箸を取るけど、
外では良いってなったら妃華もどっち?って
混乱しちゃうよね
反省です
皆さんは、子供の外食での「しつけ、マナー」
どうしてるのでしょ??

今日は、お砂場遊びデビューしました

Image004.jpg


いつも行く公園には、桜がまだちょっと残っていましたよ

Image046.jpg
初グアム | HOME | ベビーアート教室

COMMENT

う~ん・・分かりますよ~~
私も子供との恥ずかしい思いは山ほどありますv-356
とらとらさんの外での気遣いは正しいと思います
泣かれちゃったら返って大変って思いますものね
おばちゃんはきっとそんな困っているとらとらさんの
気持ちを察してそう言ってくれたのでしょうね
近頃感じるのは怒らない親が増えたことです
放任=自主性を高める と勘違いしているのかな?
でもそれは本当に子供のためになりませんよね
英語を教えていてもいつもいつも感じることは
怒らないお母さんのお子さんは
やっぱり私の言うことも聞かず我が強いです
もちろんよその子でもぴしっと叱りますよ
小さいうちは素直なのですぐ改めてくれます
自主性はまず基礎の躾があってこそですよね
反対によく怒る(というか注意する)お母さんのお子さんは
やっぱりきちんとしています
きちんと子供を見ているからこそなのでしょうか
こんな偉そうなことを言っていますが
たくさんの失敗をしたんですよ~~v-355
でもそこでいろいろ学べてよかったです
育児って本当に育自ですね


2008/04/05(土) 09:35:24 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
とらとらさん、こんにちは!
そうだね~。お外だと、機嫌を損ねておお泣きされるよりは、
大人しくして、機嫌よくを思っちゃうから、分かる気もするよね。
でも、そのおばちゃんは、やっぱりヒナちゃんに何かあったら、
可哀想と、思い切って注意してくれたんだよね。
ありがたいよね。
『泣いてもいいから、取っちゃいなさいよ』と言ってくれて、
気持ちが少し、楽になったんじゃないの?
おばさんは、きっと自分が、悪い役に回って下さったんだよ。

でーも、子供って、どうして親が安心なもので、遊んでいてくれ何だろうね。
危ないものばっかり・・・やっぱ、そういうものの方が興味をそそられるのかなあ?
2008/04/07(月) 10:10:44 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ [Edit]
ここ!いつもすっごい人で気になっていたんですよ
おいしそうですね 行ってみたくなりました

外に行くと泣かせないように泣かせないようにって思いますよね
気持ちわかります
ここの店員さんいい方ですね!
きっととらとらさんたちの様子を見ていたんでしょうねぇ
なんでもかんでも危ない危ないはよくないですけど、危険なものは危険って教えることも大切ですもんね
2008/04/08(火) 14:07:12 | URL | KIYO #- [Edit]
うちこ母さんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
こうやって親になり、子供と一緒に成長
していくのですよね。
公園で遊んでいても、ほったからしのお母さんって
いますものね。
私もそうならないようにしないと。。。。
「人の振り見て我が振り直せ」ですよね。
今回は、私がそうなりましたけど。。。(笑)

トムちんへ
お箸やボールペンこれ危ないな~って物が
大好きなんですよね(泣)
最近は仕方ないので、子供用のお箸を家で
使っているんですけどね。。。
(2歳位からお箸をマスター出来るようになるらしいので)
本当、躾は難しいです。。。

KIYOさんへ
是非、美味しいので行ってみて下さい~
座敷もあるのである程度の時間なら、
子連れでも大丈夫そうです。
私の周りも3組子連れでしたよ。

本当、泣いても危険な物は、ダメって
教えてあげなくちゃイケナイですよねv-206





2008/04/14(月) 20:40:26 | URL | とらとら #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
