とらグルBABY 美味しそう?!

calendar

          07« 2017/03 »08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



美味しそう?! 

月イチでお買い物に言ってるコストコで、
おままごとセット?を買いました~

DSC01722.jpg


こんなに入ってて¥1500は安い

帰りの車の中で、これを見てひなは食べれるのかと思ったのか、
両手を合わせて「いただきます」をして
早く箱を開けて~と訴えるのが面白かった!

そしてお家に帰って来て、玩具を見ると
案の定、口へ運びました。。。
これは食べれないのよ~
対象年齢を見たら4歳からだったから
少し早かったかな。。。。

DSC01723.jpg


玩具を買って(旦那が買ってくる事が多いけど)
ひなにあげる際に私は、
「お誕生日じゃないのに、パパが買ってくれたよ~
パパにありがとうと言ってね!」と言います。
恩着せがましいかもしれないけど?
いつも買って貰えると思って欲しくないし、
物を大切にして欲しいし、
これからしゃべれるようになって自分の意思で
これ欲しいとか駄々こねたりとかするようになるから、
今から買って貰える事が、ひなの為に特別な事って
分ってくれたらなぁって。。。

皆さんはどうしてますか??


ついでに最近買った物と言えば、
三十路を直前にシワが増えてきた気がするので
IKKOさんお勧めの「アイセンシャル」を購入
ママになってからかなり老化してきた気がします。。。

一時的なものだけど(8時間の効果と説明書には書いてある)
目のシワがクリームでピンと伸びて消える!!
これはスゴイ
かなりのヒットです
何かシワに良い化粧品ご存知の方いたら
教えて下さ~い
ネコとコドモの共通点 | HOME | 初グアム

COMMENT

こんにちは!
コストコ近くに有っていいなあ~。
行ったことのある方が、よく話題にされていて、行ってみたいよお~。
安いんだよね!
ひなちゃんが、食べ物かと思って、お手手を合わせて
『いただきます』したのって、読んで声出して笑っちゃった。
可愛いねえv-238
そうそう、口に入れても大丈夫そうなものだよね?
まだ、この位の子には、食べ物かどうかの区別もつかないし、
最近の玩具や食玩とかって、リアルに出来てるから、
大人でも区別しがたいもんねえ(笑)

今は、結構ものに恵まれているから、良い教育方法だと思うよ。
それと・・・三十路を前にして・・・いいなあ~。
若さがうらやましいわよお~!!
20代の奴が(爆)シワなんて、気にするなv-8
シワに良い化粧品があったら、こっちが教えて貰いたいわよ~v-219
2008/04/22(火) 11:48:06 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ [Edit]
おひさ♪
とらママ、ちょっとだけおひさ~v-238
少し見ぬ間に、ひなちゃんが大きくなっていてびっくり!
どんどん可愛い子になっていき、今後が本当に楽しみだね。
教育って難しい・・・
でも今から、「ありがとう」っていう感謝の気持ちを教えるって
とても大切なことだよね。女の子だし、ちょっと大袈裟でも嬉しい気持ちを人に表現できる子になって欲しいわ。

「アイセンシャル」!!
すごいね~
IKKOさんオススメなら、効くんだろうなあ。
防ぐ方法は、とにかくお肌を乾燥させないことと、日焼けをしないことだよね。
化粧水は強保湿のものを選び、これでもか、というくらい肌に入れて、クリームで蓋を!
お肌は体からのサインだから、食事も大切!
とらママのことだから、栄養管理はパーフェクトだと思うけどv-271、ごま・しその実・ナッツ類・植物油を少量、毎日摂るといいですよ~。脂肪酸は食事で摂らないといけないの。これら不飽和脂肪酸の中のリノール酸には、ビタミンEが含まれていて、女性ホルモンの分泌を促してくれます。
たまに「小松菜のごまあえ」や「鶏肉のカシューナッツ炒め」を取り入れてみてはいかがかしら?
しみには、植物性たんぱく質の豆製品、納豆や豆腐・油揚げ・みそを食べて、動物性(肉・バター・卵・チーズ)を少し控えめに。豆乳やヨーグルトもいいわよ。緑黄色野菜もたくさん食べて、血液の汚れを防ぐのも大切。
旬の食材を取り入れて、美味しい楽しいお食事を♪
体の内側が綺麗だと、お肌ももちろん綺麗でいられます!
お肌は体からのサインだからね。
今のとらママの美しさが保てますよv-254
2008/04/22(火) 21:23:13 | URL | ミンミン #- [Edit]
わー!
楽しそうなおままごとですね。
うちのりくたんはおままごと
大好きで、今でもごっこ
遊びに使っています。
おままごとセットはうちにあると
絶対いいですよねぇ~。
うちはパパがよくおもちゃを買って
くれるので、もうパパ=おもちゃ
って思っちゃってます。
でも昔に比べるとずい分
我慢もできるようになってきたみたい。
理想はお誕生日とクリスマス位で
充分だと思うんだけど(笑)
2008/04/23(水) 17:10:47 | URL | りくたんママ #PiS0YNfg [Edit]
とらとらさん、えらいですね!!
いつでも何でも買ってもらえるって
思わせてはいけないっていう躾
素晴らしいと思いますe-460
その点私はダメダメでした・・反省e-263
おもちゃのおままごと、懐かしい~~
おもちゃにいただきますするひなちゃん
なんてかわいいんでしょうーー!!e-272
おままごとでいっぱい遊んできっと
ママのようにお料理好きの女の子になりますね
海外旅行も楽しくてよかったですね~
子供との思い出って何ものにも
代えがたい気がしますよね
2008/04/27(日) 11:25:59 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
斗夢ちんへ
玩具を見て何度も手を合わせて、
「早く食べたいんだけど~」と言っているのが
可愛い&面白かったですv-10
ピザやフランスパンがリアルでしたv-221

ミンミンへ
超詳しく教えて頂きありがとうv-238
日焼け止めは私もひなも毎日塗っている~
あとは食事だよね。
胡麻や納豆お野菜もひなも好きだからほぼ
毎日食べているけど、そういう効果があるとは
知らなかった!ありがとうね~

りくたんママさんへ
パパ=おもちゃ
うちもそうなっちゃいそうで。。。
どうにか考えないとなぁと思っていますが
親バカパパなので無理ですかね。。。(汗)

おままごとセット見ているだけで
可愛いですよねv-206

うちこ母さんへ
私も主人も一人っ子なので小さい頃は
何でも買って貰えるのが当たり前!って
思っていたので、ひなにはそうなって
欲しくないなぁと思いまして。。。
兄弟が出来たりしたら我慢する事も
覚えるのでしょうけどねぇ。
2008/04/28(月) 20:48:27 | URL | とらとら #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
