とらグルBABY 1歳6ヶ月

calendar

          04« 2017/05 »06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



1歳6ヶ月 

今日でひなは1歳6ヶ月になりました~
本当に早いっ
あと半年経てば2歳かぁ。。。
あっという間なんだろうなぁ

金曜に健診に行ってきました!
問診→身体検査→歯の状態チェック→歯ブラシ指導
の流れでした。

Image003.jpg


体重は9.1キロ 身長79.2センチでした。
歯のチェックは皆泣いてました

健康で育ってくれてなによりです

自分で歯ブラシをするのは好きなんだけど
仕上げ磨きは、超嫌がるので
何か良い方法ないかな~

あと、「何か悩みや相談事ありますか?」と聞かれ
「駄々っ子が酷くで参ります」と言ったら
「どういう時にですか?」と言われ
「眠い時、お腹が空いている時、何か嫌な時」と
答えたら、それは普通なので大丈夫ですと
あっさり流されました

ホント、お買い物中や道路でもどこでも
寝そべってマンガのように駄々っ子をします
外なので怒る訳にもいかず、抱きかかえその場を
離れるしかないんだけど、
こんなんでこれから2歳のイヤイヤ期になったら
どうなるんだろうと不安もいっぱい

成長は嬉しい反面、大変な事も多くなってきた
近頃です。。。
札幌に行って来ました~ | HOME | GW

COMMENT

こんにちは!
そっかあ、ひなちゃんもう1歳半になったんだね。
早いね~!あっという間に小学生になっていそうだね(笑)
うちには、子供のがいないから、分からないけど・・・でも
駄々っ子のように、外でも床でバタバタしちゃうの?
きゃあ~ほんと、漫画のようだね(笑)
それだけ、自我が芽生えてきて、自己主張の出来る子?
てことかなあ?
私は、子供のころも駄々っ子しなかった子らしい。
でも、そんな子は、大きくなっても良くないわ(爆)
ひなちゃん、やっぱ将来有望かもよお~。
2008/05/12(月) 10:14:24 | URL | トムちん #XjNQc0GY [Edit]
おひさしぶりです
ご無沙汰でした。
ひなちゃん健康診断も問題なしで良かったですねv-221
成長とともに自我が芽生えてくるとね~
でもそれも成長の証ですもんね♪

ソフトの件教えてくれてありがとです。
やっぱり使い慣れてるのがいいのかな?
色々皆さんに教えてもらったので検索してみます。
助かりました♪
2008/05/12(月) 11:35:17 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
1才6ヶ月・オメデトウ♪ 家は来月、1歳6ヶ月検診です。・・・大泣きしそうだねえ・・・・。・・・。
ウチの娘も最近、プチイヤイヤ期に突入した模様デス・1日一緒にいるとヘトヘトになりますよね(涙)。今からこんなで、「魔の2歳児=イヤイヤ娘」に本格的になっちゃったら、どうなるんだろう・・・って、ワタシも恐ろしいです・・・。

ゴールデンウィーク、楽しんだようですね♪(すっごく楽しそうなんですけど?!)リングはもう手元にあるのかしら?いいな、イイナ♪♪♪
2008/05/12(月) 21:29:05 | URL | あおい #qx6UTKxA [Edit]
トムちんへ
マンガのように場所を選ばす
寝ころがってバタバタしますよv-12
本当困り者です(泣)
トムちんはお利口さんだったのですね~
小さい頃から出来ていますねぇv-206

もものままさんへ
ハイ成長の証と言えども、
毎日へとへとです。。。v-7
ひなも泣くから疲れるらしく
お昼寝を沢山してくれるようになったので
それはちょっと嬉しいのですけど。。。

あおいさんへ
茜ちゃんは保育園に行っているので、
成長早いですよね!
プチイヤイヤ時期ですか~
うちは性格上の問題のような気が。。。
2歳のカウントダウンが待ち遠しいような
ちょっと恐ろしいような気が。。。v-206
2008/05/13(火) 21:22:51 | URL | とらとら #- [Edit]
こんばんは(^o^)
ひなちゃん1歳半になったんですね~。
ホント子供の成長って早いですよね!!

歯磨きだんだん嫌がるように
なるって聞きます。
うちも寝ちゃうと、いいやって日が
あるのでやばいです。
自分で磨いているときは
拍手で褒めてますが
その隙に仕上げ磨きをしようと
小さい歯ブラシ入れますが
微妙に最近嫌がってきました。。。
歯磨き好きになるのはとても
難しいことですよね(-_-;)

駄々っ子もひなちゃんの場合
成長の証だし甘えん坊でかわいい
ような(^_^;)ってママは大変
ですね。


2008/05/13(火) 22:34:02 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
もう1歳半になったんですね~
出産前からブログにおじゃましているので、本当に早いなぁと思います。
遅くなりましたが、とらとらBABYさんもお誕生日おめでとうございます!
30歳になっても素敵な女性でいられるように頑張りましょうね~^^

駄々っ子、うちもお店で漫画のようにひっくり返ってバタバタしていましたよ。
最初は周りの目も気になって、抱えてお店を出ていましたが、2人目は「いやなのかぁ。どうしよっかぁ~」と言いながら眺めていました。
客観的に見ると結構可愛い姿なんですよね^^
まぁお店の方にご迷惑をかけるのもなんですから、あんまり長いと自分が泣くまねをして、キョトンとなったところを連れ帰ってましたが・・・

これから2歳に向けてまたまたドーンと成長しますね。楽しみ~
2008/05/14(水) 06:41:09 | URL | huuyuu #JyN/eAqk [Edit]
ちょっと遅くなってしまいましたが
とらとらさんお誕生日おめでとうございます
30代は心身ともに一番輝いている時です
素敵な30代を過ごしてくださいね
ひなちゃんは仕上げ磨きが嫌いなのね
私も就寝前の子供の歯磨き(二人分)が
毎日憂鬱でした(だって面倒で・・・笑)
嫌がるときは歯医者さんごっこして
お互いに磨きあってみたり
仕上げ磨き中に歌を歌ってあげたり
なるべく楽しい雰囲気を作りました
今は自分で磨いてくれるようになって「楽」!!
道でだだっこしちゃうんですか~?
ひなちゃん『強い意志」を持ってるのかな?
実は私は子供の頃駄々っ子でした
でも今は意志薄弱なオバサンです
ひなちゃんはどっちになるかな~~??
2008/05/14(水) 12:52:53 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
りえさんへ
そうそう、自分で歯磨きする分には
好きらしいんですけど、私がやるのは
嫌らしいんです(泣)
虫歯にならないと良いのですが。。。
りのちゃんも同じなんですね~

huuyuuさんへ
ありがとうございます。
とうとう三十路です(汗)
ママ、妻、女としてこれからも頑張ります!
駄々っ子本当スゴイんですv-12
もうさすがに慣れましたが。。。

うちこ母さんへ
ありがとうございます。
素敵な30代を過ごせるよう努力します!
「歯医者さんごっこ」それはいい案ですね!
でもまだ分らないかなぁ?!やってみますねv-10
ありがとうございます。
2008/05/14(水) 21:47:42 | URL | とらとら #- [Edit]
tae~!!遅くなっちゃったけど誕生日おめでと~!!日本から友達来たりエルのプリスクール行事があったりちょっとバタバタしてて遅くなっちゃったよ~。。。自分のブログも全然チェックしてないしっ。。。3日だったよね。旦那が5日だから近いんだよね。おめでと♪私も来月三十路に追いつくよ(笑)もう30だよ~!!!早い~!誰か止めてくれ~!!

ひなちゃんイヤイヤ期突入してきた?私もエルの時は買い物中とか何度も泣きそうになったよ。。。今は今で、ノアとジェイク連れて買い物行って、2人とも泣き出した時にはもう気が狂いそうになる(苦笑)まぁ、成長過程でイヤイヤ期は必要だから、、、がんばって乗り越えるしかないよね。がんばろ~!!
2008/05/17(土) 08:30:40 | URL | mika #1Z5QQkNo [Edit]
歯磨きね、うちも仕上げ磨きすっごい嫌がってたんだけど、キャラクター系の電動歯ブラシあるじゃない?安いやつ。あれを2人にそれぞれ買ってあげて、仕上げはそれでささっとしちゃう。

電動だから早く磨けるし、好きなキャラクターだから子供達も喜んでるよ。ママと一緒にやろ?って言ってこうやってやるんだよ~とか教えてあげるとうまくいくかもよ!
2008/05/17(土) 08:36:54 | URL | mika #1Z5QQkNo [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
