とらグルBABY 男前豆腐♪

calendar

          05« 2017/06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



男前豆腐♪ 

とっても美味しいお豆腐を頂きました
その名も男前豆腐店HPも面白いです!
ジョニーーのお豆腐は、とってもクリーミーで、お醤油をつける
なんてもったいないって感じです。お塩が合いますね

tof1.jpg


玉川高島屋で売っていて、普通のお豆腐よりちょっと
お高めなのですが、食べたいなぁ~と思っていた所でした
昨日は、以前にアパレルに勤めていた時の先輩が、
KELLY HAND MADEのBAGを気に入ってくれたお友達を紹介
してくれるのに遊びに来てくれました
私が東京に来てから人脈だけで、なんとかなっていましたが
こういう繋がりでお客様が出来て、とても嬉しい限りです!
現在、先輩は、クリスチャントルチュで高級なお花屋さんで
働いています。
違う職業になっても、連絡を取り合える仲って良いですよね。

お客さんが来ても全く動じないとら
招き猫ちゃんだものね~

tof4.jpg


今日は、久し振りにお料理教室に行って来ました
チャイニーズバーガー+五香焼鶏とかにと卵白のスープです。
このパン生地は、肉まんやあんまんにも使えるので
参考になりました。美味しかったです

tof3.jpg

とらへの誕生日プレゼント♪エルメス・タイプペットバッグ | HOME | 日傘ととら

COMMENT

お昼休みに登場でっす@笑
男前豆腐、聞いた事はありますが食べた事はないのですぅー、でもとっても美味しそう!!
チャイニーズバーガーってどんなのかしら?気になりますぅ~!!
2006/09/12(火) 13:11:35 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
男前豆腐あちこちのブロガーさんの所でも
最近話題になってますね!!美味しいんだってね。スーパーで見かけてもちょっとお値段がお高め~!と思って買い渋ってるけど一度買って見なきゃだね(^_-)v
招き猫のようなトラ君、お客さまに動じないなんて、立派な猫タンですね。お客様も猫好きさんだと喜ばれるよね!良いなあ。
お料理教室のバーガー上手そう…。
2006/09/12(火) 13:12:23 | URL | トムにゃんクン #XjNQc0GY [Edit]
とらとらさん こんにちは
男前豆腐、近くのスーパー(庶民的な)に売っていて、何回か食べたことあります。
いろいろな種類があって、とっても美味しいですよね(^.^)
お塩で食べるって知りませんでした。今度試してみます♪
お客様が来ても動じないとらちゃん、頼もしいですね!(^^)!
そして美味しそうなお料理ですね~。
とらとらさんちのお料理画像を見ると、いつもお腹が空きます(笑)
2006/09/12(火) 16:18:04 | URL | 露実 #- [Edit]
男前豆腐美味しいですよね
私は湯豆腐野郎(夏はやっこ野郎)が好きです
そのままでも十分美味しいですものね
京都ジョニーと絹厚番長は初めて見ました!!
2006/09/12(火) 23:05:24 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
うちの近所のセブンイレブン(白金)にあったから、買ったけど確かに美味しいよね。
いいなぁ、男前のCDも出てるんだよー。笑
アメリカにもお豆腐うってたりするけど、まずいし、なぜか賞味期限が1ヶ月弱もあるの。危険だよね・・・。
クリスチャン トルチュは表参道なら買ったことがあるよ、広くはないけど、すごくいいお花ばかりだよね。センスいいし。
とらもお元気そうね、よかったわ。
人脈はとらママの人柄ですよー♪
2006/09/13(水) 08:47:08 | URL | Nao #- [Edit]
男前豆腐店いま巷で流行りですもんね。
ガチャポンでもあるんですよ!びっくりしちゃった~
この前、厚揚げを買ってみたんですけど、これもお豆腐に負けず劣らず美味しかったですよ♪
とらちゃんは人見知りしないんですね。えらいな~
うちはすももは大丈夫なんですけど、あんずはピュ~っと逃げちゃうの(;^_^A アセアセ・・・
2006/09/13(水) 14:28:37 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
男前豆腐?
初めて知りましたぁ!
気になるなぁ、食べてみたい♪
チョコ嫌いな人への、バレンタインの
プレゼントにどうだろう???(笑)
2006/09/13(水) 15:39:21 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
残念ながら、うちの近辺では、見かけないんです男前豆腐。(涙)
おいしいと聞いて、通販で買おうかと思ったんですが、送料のほうが高くなるので
やめました。(笑)北海道進出してくれないかな~!
とらちゃんは、おおらかなんだな~。
2006/09/13(水) 22:06:13 | URL | ともねこ #- [Edit]
とらとらさんこんばんは(*^_^*)
ジョニーの豆腐、以前私もブログに載せたら反響すごかったです。
私も、ジョニーの豆腐(細長いヤツ)お気に入りで、毎日食べています。
冷蔵庫にいつも3~4本(個)入ってます(^_^;)
東京での出会いで、素敵なお友達ができたんですね(^_-)
私も東京の友達が今週土曜日2泊しに那須まで来てくれます。
お料理教室のお料理はどれも美味しそうですね。パンにはゴマ?がいっぱいついてるのかな?
これだけ作れたらすごいですねっ(*^_^*)
2006/09/13(水) 23:16:56 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
baraiさんへ
お仕事中、お昼休みにコメントありがとうございました♪
チャイニーズバーガーは、肉まんみたいな生地でモチモチしていて美味しかったです!

トムにゃんクンさんへ
今回男前豆腐をUPして皆さんご存知だったのでびっくりでした~
これからもとらは、招き猫ちゃんになってくれると良いのですが~♪

露実さんへ
男前豆腐、様々なお店で売っているのですね~お塩が合います!!
とらはまずお客さんがいらしたら、誰?とクンクン匂いを自分から確かめに行きますよ~

うちこ母さんへ
ネーミングが良いですよね!
やっこ野郎は季節的にもう食べ逃ししてしまいましたかね?。。。

Naoちゃんへ
アメリカのお豆腐1ヶ月も賞味期限あるのは、ちょっと怖いねぇ。。。
トルチュのお花良いよね♪他のお花屋さんとはちょっと違うって感じだよね~

もものままさんへ
ガチャポンは初めて知りました~!
食べ応えありますよねっ。とらは人見知りはしないですけど、気が済んだら寝たり自分のペースを保ってます。。。

りくたんママさんへ
チョコ嫌いな人には良いかもです♪
ジョニーのお豆腐は本当にクリーミーなのでスプーンで食べるのでデザート感覚で食べれちゃうので、代用出来ますね!

ともねこさんへ
札幌はまだ無いですかぁ。残念!
そうですね、送料の方が高く付いてしまいますね。。。私も以前通販でいかしゅうまいが美味しくて親に送ってあげたら、送料と商品代金が一緒でした。。。

りえさんへ
先にりえさんもUPしていたのですね♪出遅れました!?ジョニーを常備とはさすがです!
パンはゴマがついています。蒸しパンみたいな感じでしたよ。美味しかったです☆





2006/09/15(金) 00:35:13 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
