とらグルBABY 逆子になってしまいました。。。

calendar

          04« 2017/05 »06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



逆子になってしまいました。。。 

もうすぐ妊娠9ヶ月になろうとしています
前回の検診から、逆子になっているとの事です。。。
今まで、何の異常もなく健康な母子だったので、
ちょっぴりショックです。。。
↓のように、毎晩頑張って逆子体操をしているのですが。。。

1.jpg
<胸膝法>
 腹部をゆるめ、両膝をついておしりをできるだけ高く持ち上げます。15~20分続けたのち、頭を上げないように注意しながら
そのまま側臥位で寝ます。
2.jpg
<ブリッジ法>
 あおむけに寝て、高さが30~35センチになるように、
おしりの下に枕や布団を入れます。
この姿勢を1回10分間、1日2回行います。
寝る前に汗だくで体操をしています。。。
ど、どうか治りますように。。。

今回は妊婦特集なので、以前にブログでも載せた
たまごクラブの読者モデルが発売されたのでUPしてみました。
二人のうちのどっちかです。あまりイケてません
でも妊婦の時期でしか体験出来ないので良い経験です!
(しかも携帯で撮ったので画質が良くないですが。。。)

P1000004.jpg


今日は、一番の大親友FUMIと久し振りに
をして、私の結婚祝いを頂いちゃいました
彼女も結婚が決まり、とってもセレブなFUMIは結婚式場や
結納のオーダーのお着物、リング選び等楽しいそう&
幸せそうでした
仲良しの友達がいざ結婚となるとなんだか淋しいものですね。。。
私は一足早くママになっちゃうけど、お互い結婚しても
仲良しでいようね~お互いにいつまでもHAPPYでいましょう
P1000002.jpg

♪秋の新作バーキン・タイプ♪ | HOME | とらへの誕生日プレゼント♪エルメス・タイプペットバッグ

COMMENT

とらとらさんこんにちは!(^^)
もうすぐですね。ちょっとドキドキですね。
わたしも上の子の時に逆子でしたよ。
毎日同じ体操をやっていました。
ちぃ~っと恥ずかしいですよね?(笑)
出産時は無事元に戻って生まれました。
体操は効きますから頑張ってくださいね!
読者モデルになったのですか?このどちらかがとらとらさん??
お二方ともめちゃ綺麗ですよ~~(*・・*)
2006/09/21(木) 09:50:38 | URL | しっぽ #- [Edit]
こんにちわ!
いきなりココに来た時に『迷子になっちゃいました!』と読んじゃって…「ありゃあ~トラ君が家出~!!大変!』って思ったら…。
良く見たら『逆子』でしたね。(笑)
体操して、治る事を祈ってますよお~!
読者モデル良く見たけど、どっちもイメージが
違うから判んなかったよう?後ほど教えてくれるの?
2006/09/21(木) 13:37:32 | URL | トムにゃんクン #kdbpYoIA [Edit]
私も、迷子って読み間違えて・・・笑
え?とらorとらママが?どこかで迷子に?って思っちゃったし。
よかったぁ、トムさんも同じように間違えてて・・・。(笑)

最後まで体操頑張って。たとえ逆子で帝王切開になってしまったとしても、元気な子が生まれれば、安産ですよ。

FUMIさん、おめでとうございます。よくとらママからお噂聞いていました!!やっぱり、セレブなんだぁ、素敵☆

今度帰国したら主婦(ママ)の会でも企画してね。
2006/09/22(金) 05:11:03 | URL | Nao #- [Edit]
ごめん、たびたび・・・。
モデルも、とってもかわいいじゃん!!
2006/09/22(金) 05:14:34 | URL | Nao #- [Edit]
逆子なおるといいですね。
いえきっとなおりますよ!
とらさんこんなにがんばってるんだもん!
赤ちゃんも分かってくれるよ!
かわいいお祝いですね~!
2006/09/22(金) 06:43:45 | URL | ともねこ #- [Edit]
読者モデルなんてすごーい!
どっちなんだろう?
気になる気になる♪
逆子直るといいですね。
体操頑張って下さいっ!!
2006/09/22(金) 07:48:13 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
逆子ですか。
なんとなくピンと来ないのですが、それ様の運動があるんですね。ちょっと興味津々です。
運動があるって事は、逆に治す事が出来るって事ですよね。
頑張ってください!!
物事前向きです!
2006/09/22(金) 17:05:49 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
読者モデルは髪の短い方かな??
確か以前後姿の写真はショートヘア
だったような記憶が・・・
皆さんまだまだこれから幸せになる時期
なんですねー、いいなあ
私の友達はもうすでに夫や子供のことより
自分の人生を考え始めた頃です
2006/09/22(金) 20:40:47 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
もうすぐ赤ちゃん産まれるんですね!
私の友達も今日、産気づき入院しました。
もしかしたらもう産まれてるかも?!
それにしても逆子っていきなりなるんですか?
私は妊娠に程遠い(お腹は妊娠なみだけどね^^;)、っていうか結婚も程遠いんだけど…(゜д゜;)
急に逆子になるなんて知らなかった!
大丈夫なんですか?
でも逆子体操で元に戻るんですね☆
大変そうだけど頑張って下さい!
あと~、雑誌の写真、携帯からだとめちゃめちゃ小さくて、全然わかりませんでした!
何となくシルエットはわかったんだけど…
とらママさんはどっちだろ?
2006/09/22(金) 22:54:31 | URL | N岡 #MUDNsocg [Edit]
しっぽさんへ
初産は逆子になりやすいって言いますものね。。。しっぽさんも治った事を聞いて安心しました。信じて頑張ります!

トムにゃんクンさんへ
あはは!とらが迷子になっちゃったら大変です~!
迷子と逆子一瞬似てますね。。。(笑)

NAOちゃんへ
うん、体操頑張るよ~。治るといいな。。。帝王切開でもBABYが無事生まれてくれれば問題ないものね!帰国後みんなで
主婦の会しようね♪

ともねこさんへ
治ると信じて汗だくで運動してます。。。
右側を下にして寝ると良いらしいので、気をつけてるのですけどね。。。

りくたんママさんへ
たまごクラブは妊婦時期しか体験できないので、楽しかったです♪
2人のうちどちらかは、最後に。。。

ゴンパパさんへ
前向きなご意見ありがとうございます!
体操や鍼、お灸などの方法があるみたいですが。。。頑張ります!

うちこ母さんへ
母になって子育てが落ち着くと、自分の人生を考える頃なのですね。。。
私の友人は段々と落ち着く頃になりました。

N岡さんへ
本当に急に逆子です!!それまで、全然平気だったのですが。。。(泣)
お友達のBABYと同じ年の子なんですね♪
体操頑張ります~

*たまごクラブの2人のうちどちらかは、うちこ母さんが正解です♪髪の毛短い方です~*


2006/09/23(土) 17:37:53 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
逆子体操、なんだか大変そうだけど頑張ってね!もしくは、お灸も効くとか・・・きっと、健康で可愛いBABYが誕生するよ!
NAOちゃん、祝詞ありがとう♪私もお噂はよくトラママから聞いてます☆
これからはランチ会で、主婦の先輩話、ママ話、お二人から聞けるの楽しみにしています!
2006/09/25(月) 19:08:25 | URL | FUMI #- [Edit]
FUMIFUMIへ
逆子体操かなり地味だけどBABYの為に頑張るよ~
NAOちゃんが帰国後、みんなで主婦の会したいね♪♪
FUMIFUMIお幸せにっ☆良いなぁ~
2006/09/26(火) 01:38:35 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
fumifumi結婚したんだ~!久しぶりにメールしてみよ(^^♪

読モかわいいね♪♪♪お腹ちょっとぷっくりしてきたね!でも私の時と比べたら小さいよ(笑)エルも逆子だったんだけど、逆子体操しても直らなくて病院で先生とナース3人かかりでお腹グイグイ押して直そうとしたんだけどだめで結局帝王切開になったの。

あれ、かなり痛かったよ。。。胃がつぶれるんじゃないかと思ったくらい押されて大泣きしたもん。

2006/09/26(火) 11:59:08 | URL | MIKA #1Z5QQkNo [Edit]
MIKAりんへ
おひさし☆FUMIFUMI結婚式は来春なのよ~今年は私のBABY誕生で来年はFUMIFUMIの結婚といい楽しみだわ♪メールしてあげて♪♪
お腹グイグイ押すの??痛いよ~(泣)
そんなの聞いちゃうと、絶対治さなきゃ~って思うね。。。頑張ろっと!!
2006/09/27(水) 13:50:17 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
