とらグルBABY 札幌からです!

calendar

          03« 2017/04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



札幌からです! 

無事帰省して来ました!
帰省後、札幌はスッキリと湿気もなく秋らしい良い季節ですが、
今日は台風の為雨です。。。

私の第一希望の無痛分娩で有名な産院
岩田産婦人科も決まり、一安心です
東京では、自由が丘の田中ウィメンズクリニック
(こちらも無痛で有名で三浦りさこさんやYOUさんも出産してるらしいです)
を希望だったのですが、人気でキャンセル待ち3人目でした。。。
妊娠4ヶ月目位の時に産院探しをしたのですが、すでに私の段取りは
遅かったらしく人気なはどこも一杯でした
キャンセル待ちは微妙ですし、初めてのお産なので里帰り出産が
安心かなと。。。
(でも逆子が治らなければ、無痛分娩は出来ないのですけどね

妊婦検診の前にランチには、私の大好きなかに本家
札幌は本当に食べ物が安くて美味しいです。

kani1.jpg


父が仕事で小樽に行って来たので、お土産にお刺身の盛り合わせを
買って来てくれました
この倍以上の量があって、うに、大トロ、真鯛、そい、しめ鯖、さわら
の詰め合わせで¥5,000ですって~お得
美味しかったです

kani2.jpg


とらに会えなくなって早5日。。。
旦那さんにとらは何してる?と聞いても、いつも『寝てるよ。。。』
寝てる写真しか送られて来なかったのですが、
今日はご飯を食べている写真が来ました
食べる事が大好きなとらちんとららしいね!

photo2.jpg

簡単トマトカレー | HOME | とらミッフィー

COMMENT

第一希望の病院に決まって良かったですね♪
無痛分娩なんていいなぁ。
私は陣痛苦しかった・・・。
産む時は、あっという間だったけど。
頑張って下さいねっ!!
2006/10/07(土) 19:52:50 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
とらとらさん、こんばんわ!
札幌から更新だねえ!
かに本家こっちにも有るけどやっぱ本場は、美味しいんでしょうねえ!良いなあ♪
東京の産婦人科は、スッゴイね!キャンセル待ちだなんてね。
何にしても元気な赤ちゃん産んでね。
トラ君もちと心配だよね!
2006/10/07(土) 22:18:48 | URL | 斗夢 #XjNQc0GY [Edit]
とらとらさん こんばんは
とらちゃんは寝てるか食べてるかなのかな?(^.^)
きっととらとらママがいなくて、どうしたのかな~なんて思っているかも。
妹連れて帰ったらびっくりするでしょうね♪
北海道はさすがに海産物が豊富で美味しそうですね。
2006/10/07(土) 22:29:40 | URL | 露実 #- [Edit]
とらとらさんこんばんは(*^_^*)
札幌か~北海道大好きな私にはとってもうらやましいです(~_~)
カニもお刺身もほんとに美味しそうです。
とらくんに会えなくても旦那様が写メ送ってくれるので安心ですね(^_-)
あとは無事に赤ちゃん産んでくださいね。
報告が今から楽しみ~(^o^)丿
2006/10/07(土) 22:41:41 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
無事にご実家に到着ですね~♪
産院も人気な所はキャンセル待ちとは!
でも札幌で良い病院があって良かったですね。逆子が治らなければ、無痛分娩は出来ないって初めて知りました(汗)
いずれにせよ、元気なお子さんが産まれますように祈ってます。
カニもお刺身も本場の味は美味しいのでしょうね~。
トラちゃんも健気にお留守番頑張ってるんですね、あ、旦那様も(笑)
2006/10/08(日) 05:44:42 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
おかえり~☆
病院も決まったみたいでまずは一安心だね!
とらちんは寂しいだろうけど、ここはお兄ちゃんになるために頑張ってもらわねばだね!!
今はうちに遊びに来て☆よつば☆で癒されて~♪
2006/10/08(日) 14:01:30 | URL | ☆よつば☆まま #- [Edit]
実家に帰られたのですね!
札幌かぁ~。
いいなぁ、海鮮系新鮮でおいしそう★
やっぱりタラバ蟹とかも安いですか?
一度行ってみたいです!
それにしてもトラチャンと離れ離れで寂しいですよね…
でも旦那さんが写真送ってきてくれるのでいいですね(^O^)
赤ちゃんいつが予定日なんですか?
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!
2006/10/09(月) 01:32:54 | URL | N岡 #MUDNsocg [Edit]
おはようございます!
昨日コメント書いたけどup↑されてない…
なんでだろ?!
携帯からだからかな?
こないだはちゃんとコメントできたのに…
2006/10/09(月) 07:05:53 | URL | N岡 #MUDNsocg [Edit]
無事に帰省よかたったです
無痛分娩大賛成!!
私の父は産婦人科医でした
男の人には「陣痛」は体験できないし
まして患者さんの痛みは医者は
麻痺して感じなくなる物らしいです
しかも日本にはなぜか「お腹を痛めてこそ
母性が生まれる」との変な信仰が・・
私は帝王切開でしたが本当は無痛分娩希望でした
楽して産んで元気に回復
その後の育児に体力を回す
とてもいいことだと思いますよ
安心して出産を待てますね
(逆子、治るといいですね)


2006/10/09(月) 10:40:16 | URL | うちこ母 #0VjAYkvw [Edit]
お寿司ほんとおいしそ~(≧▽≦♪北海道といえばこれだ~ね~!札幌いった時にうにとか貝類とか食べれるようになったんだもん。

いいなぁ、いいなぁ。。。逆子ちゃん直るといいね。。。
2006/10/09(月) 17:52:49 | URL | MIKA #- [Edit]
北海道は食べ物が美味しいし、空気もきれいそうで、BABYと産後のママにとっては、寒くなければ最高の環境だね!!

逆子が治って、無痛ができますように・・・。
2006/10/11(水) 02:57:26 | URL | Nao #- [Edit]
りくたんママさんへ
はい♪産院希望のに決まって良かったです!
あっという間なのですか?!
未知の世界の事なのでドキドキです(汗)

トムさんへ
東京に比べて札幌は美味しいし安い!
とらちん心配なのは私だけなのでしょうけどね。。。

露実さんへ
そう♪とらは寝てるか食べてるだけですね~いつ聞いても。。。(笑)
妹を連れて帰ったらどんな反応するか今から楽しみです!

りえさんへ
北海道好きなんて嬉しいです♪
とらは全く元気そうですが、心配ですよ~(泣)もう忘れられてそうですよね?!

baraiさんへ
逆子治らなければ、帝王切開なんです(泣)BABYが一番無事に出てきてくれればそれで良いのですけど。。。

よつばママちゃんへ
ただいま~♪久し振りに遊ぼうね☆
よつばちゃんに会えるの楽しみにしてるわ♪♪

N岡さんへ
私も携帯からだとたまに更新されない時あります。。。タラバ蟹も安いですよ♪
予定日は11月21日なんですけど、早く出てきてくれる事を願ってるのです☆

うちこ母さんへ
うちこ母さん家は皆お医者様なのですね。
無痛私の母も賛成です。痛い思いをする事ないって!逆子が治らなければ、出来ないのですがね。。。

MIKAりんへ
海産物、本当に美味しいよ~♪
逆子はお灸が効くらしく次回する予定なの。。。初めてだからドキドキ

NAOちゃんへ
ありがとう~治ると良いんだけど!
私のキャラなら治ったよ~って言いたいよね☆
もう夕方とか寒いよ(汗)お散歩も昼にしてるよ。。。
2006/10/11(水) 14:34:22 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
