とらグルBABY 簡単トマトカレー

calendar

          07« 2017/08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



簡単トマトカレー 

とっても簡単で30分で出来るカレーをご紹介します
<材料>
トマト8個 玉ねぎ1個 茄子2個 マッシュルーム適量
カレールー1箱
*トマトの水分が出るので水は必要ありません

<レシピ>
①トマトはブツ切り、玉ねぎは薄切りにする。
大きな鍋に、トマト、玉ねぎ、その他の具、一番上にカレールー
を重ねて中火で沸騰したら、弱火にし約20~30分煮る
②最後に混ぜたら出来上がり

P1000003.jpg

油を使わないので、とてもヘルシーです!
家族に好評でしたので、是非お勧めです
(白金hiromiママ教えてくれてありがとう

私の実家は札幌市でも車であと5分も行くと石狩市で田舎です。
田舎なりに、大型スーパーイ○ーヨーカドーが家の前に出来て
休日は買い物客で道路は大渋滞
近くに創清川があるので、お散歩コースにちょうど良いです。
ワンちゃんがお散歩していますが、まだニャンちゃんには
会えてませんね。。。

P1000007.jpg


うちのとら君は旦那さんにべったりの様子です。。。
1週間経ったので、もう私の事忘れちゃったかしら

1tora.jpg


毎日とらの様子をムービーや写真で送って貰い、
とても元気そうですが、やっぱり心配ですね
とらのフカフカのお腹、触りたいよ~

BABY用品 | HOME | 札幌からです!

COMMENT

トマトカレーは野菜がいっぱいでとってもヘルシーですね。美味しそう(^.^)
今度挑戦してみますね♪
とらとらさんのご実家はとても素敵なところですね。
のんびりできていいな~。
しかも家の前にイ○ーヨーカドーって便利でいいわあ(^.^)
とらちゃんはとらとらさんがいなくて寂しいのかな?
だから旦那様にべったりなのかもしれませんね!(^^)!
2006/10/10(火) 21:25:23 | URL | 露実 #- [Edit]
カレーおいしそうですね~
これなら私にもできるかも!(笑)
とらちゃん、甘えてますね~
くぁいい~!
とらとらさんご実家でのんびりできて
胎教にはよさそうですね!
ちなみに我が家は千歳市と札幌市の間の市です。千歳よりかな(わかるかな?)
2006/10/10(火) 23:14:31 | URL | ともねこ #- [Edit]
旦那様、画像を送ってくれるんだー、やさしいねー。
きっと、とらも旦那様もとらママがいなくて、寂しいだろうけど、男同士(笑)仲良くやってそうだね。

本当、スーパーが近いって、便利よね。
ここ、車で15分くらい行かないとないから、とっても不便・・・・。
2006/10/11(水) 03:48:23 | URL | Nao #- [Edit]
うちのりくたん、トマトが苦手なんだけど、
煮たりすると大丈夫なので、
食べさせるのに、いいかもしれないっ!!
私って、普通のカレーしか作らないので、
こういう技ありカレーいいなぁ♪
今度トライだわっ。
2006/10/11(水) 15:27:25 | URL | りくたんママ #PiS0YNfg [Edit]
1週間でとらちゃん恋しくなりましたか?
そうですよね~私は以前3泊4日でぱぱと旅行に行ったことがあるんですけど、当時暮してたももが心配で2日目に大泣きし、それから旅行は長くて2泊3日と決めました~
でも留守を義妹に頼んでたんですけど、本人は意外とけろっとご飯も食べてすりすりしてくれたよ~の報告に複雑な感じでした。
だんな様と仲良しのとらちゃん、複雑でしょ~
2006/10/11(水) 15:44:29 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
カレー長時間コトコトした感じになってますね。おいしそー!

ご実家、札幌だったんですね。
産婦人科もよいところがあってよかったですね。
逆子体操つらいですが、がんばってくださいね。
私も出産1ヶ月前に帰省した途端、なおりましたよ~。
2006/10/11(水) 22:07:53 | URL | huuyuu #JyN/eAqk [Edit]
とってもヘルシーで美味しそうですね~!
お水も入れなくって良いっていうのがポイントだわぁ~♪
とらちゃん、きっと寂しくって旦那様に甘えてるんですね、忘れてなんかいないですよぉー(=・ェ・=)
2006/10/11(水) 22:26:16 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
荷物無事に届いたみたいでよかった~★手紙書こうと思ってたんだけど時間なくて、、、ごめんね。

ほんと今まで色々とお世話になりました(^_-)-☆これからもママ同士仲良くしてくださ~い♡
2006/10/13(金) 07:56:06 | URL | MIKA #1Z5QQkNo [Edit]
露実さんへ
とっても簡単なので是非お勧めです!
実家は田舎なりにお店が充実していて歩いて買い物に行けます。。。

ともねこさんへ
なんとな~くともねこさんのお住まいの場所わかります!
空港近くて良いですね。カレーお勧めです!

NAOちゃんへ
毎日メッセンジャーのビデオとかだと通信費もタダだし旦那さんと話してとらの動画を見せて貰ってるの!男同士仲良くしていてくれてまずは安心だね。。。

りくたんママさんへ
技あり?!手抜き?カレーですが、あっという間に出来るので時間がない時にでも良いですよね。
早くりくたん良く治りますように。。。

もものママさんへ
旦那さんにではなく?<とらシック>ですね~本人は全然ケロッとしてるのでしょうけど。。。本当複雑です(泣)

huuyuuさんへ
huuyuuさんも逆子が治ったのですか!なったけど治ったって言う人が多いので信じて頑張ってるのですが。。。
明日はお灸に行ってきます。ドキドキ。。

baraiさんへ
そうなんです、お水も油も要らないんです!とってもヘルシーですよ♪
とら忘れてないなかぁ。。。心配です(汗)

MIKAりんへ
お祝い本当にありがとう☆とっても可愛くて感動!ナッツも美味しかったわ☆
これからも宜しくね!ママ先輩だから色々教えてね♪頼りにしてます!
2006/10/13(金) 21:00:52 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
