とらグルBABY 寝る子は育つ?!

calendar

          03« 2017/04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



寝る子は育つ?! 

とら君は今日も寝ています。。。
とらは、何してる?と聞いても寝てる写真しか
送られてきませんね。。。

p1.jpg


日向ぼっこをしていたら寝ちゃったんだろうなぁ。。。

p2.jpg


『、、、。』
そういえば、この家にまだ一人いたような。。。
と思っているのでしょうか?
な~んて。もう私の事忘れちゃったかな

p3.jpg


蒸し器が実家にあったのであんまんを作りました
モチモチっと簡単で美味しかったです

p41.jpg

とらのOKサイン | HOME | 可愛いでしょ~♪

COMMENT

さすが、手作りのお料理してるー!!
いつも『すごーいおいしそー♪私も頑張って作らなきゃ~』とため息ついています。
来年、帰国時にいろいろと教えてね。

寝る子は育つよ!!(笑)
とらも、ママがいなくて寂しいだろうね。
でもあともうちょっとで、ママと妹に会えるんだからー。

あー、入院、絶対個室がいいよ。
出産後、やっぱり大変だから、あまり気を使わない方がいいし。
絶対、トイレとか共同はきついと思うし。
きゃーーもうカウントダウンですね。
2006/10/29(日) 02:07:46 | URL | Nao #- [Edit]
とらちゃん、心なしか寂しそうなお顔。
とらさんが、いないよ~と思ってるのかもしれないですねー。
とらさんてなんでも作れちゃうんですね~
おいしそうな、あんまんだ~
今度何か食べさせて!(笑)
2006/10/29(日) 06:33:23 | URL | ともねこ #- [Edit]
トラちゃんいつ見ても可愛い♪
でも確かに、ちょっと寂しそうかなぁ。
とらとらさんがいなくて、寂しいのかも?
個室絶対いいですよ~♪
私はお産の時は、個室しかない病院だったんだけど、
夜中でも、2,3時間おきに赤ちゃんは起きるので、
同室だと、気をつかうし、
隣の泣き声も気になるだろうし・・・。
あんまん作れるなんて、スゴイ!
北海道のラーメンも、食べたいなぁ★
2006/10/29(日) 09:22:11 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
もしかしたら、トラ君は、
『もうい~くつ寝るとお母さん帰る~♪』
(お正月~♪替え歌!)
と思って寝てばかりいるんじゃないの(笑)
絶対に忘れていないよ!
でも猫は、寂しいって言わない所が
また愛しいところでも有るよね。
あんまん美味そう♪
2006/10/29(日) 11:34:02 | URL | 斗夢 #XjNQc0GY [Edit]
とらちゃんやっぱりとらとらさんがいなくて、退屈だし寂しいんでしょうね。
いっぱい寝て早くママが帰ってくるといいね♪
枕?使って寝ているとらちゃん可愛い~。
あんまんまで手作りできるなんてすご~い!
とっても美味しそう(^.^)
2006/10/29(日) 22:44:39 | URL | 露実 #- [Edit]
え~っ!!
あんまんなんて作れるんですか??
すごいっ!!
とらとらさん、赤ちゃんが生まれたら
おやつは全部手作りですね!
今からもうすでにいいママです!!
2006/10/30(月) 11:52:42 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
ご心配おかけしましたが母、今日から仕事復帰しました。
なので私もネット復帰しました♪
またよろしくお願い致しますm(__)m

そちらはもう冬の到来ですか?
天気予報で見る気温も一桁の日がありますもんね。
おととしかな?札幌の御友達のトコへ遊びに行ったんですけど、地吹雪ってはじめてみました!
お外は寒いけど、部屋は半袖で過ごしてるの。
冬の部屋の中はこっちより数段あったかいですよね。

私もすっかり風邪をひきましたが今、流行ってるそうですよ。
大事な身体ですから風邪なんてひかないように充分気をつけてくださいね。
2006/10/30(月) 13:53:32 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
とらとらさんこんばんは(*^_^*)
あんまんを簡単に作ってしまうなんて
さすがとらとらさんですね(^_-)
とらくんは忘れてなんてないですよ~。
新しい家族を連れて早く帰れるといいですね(~_~)
きっと首をなが~くして待っていますね♪
2006/10/30(月) 23:50:50 | URL | りえ #- [Edit]
とらちゃんが忘れる訳ないじゃないですか~
それにしても毎日とらちゃんの写真を送ってくれるだんな様ってと~~~~っても優しい人ですね(^0_0^)
2006/10/31(火) 14:27:08 | URL | もものまま #- [Edit]
naoちゃんへ
手作りっていってもホント簡単な物しか作ってないのよ~暇だから丁度良いの!
入院一応個室希望だけど、空いてなかったら無理ですって言われたよ~(泣)

ともねこさんへ
とらのうつむき加減がちょっと寂しそうですよね?!パン作りが好きなので、作り方はそんなに変わらず蒸し器で出来るので面白かったです♪

りくたんママさんへ
入院生活もこれからドキドキです。。。
同室ですと大変そうですものね。
北海道ラーメン、味噌ラーメンすみれ私は大好きですよ~♪

トムさんへ
あはは♪替え歌バージョンありがとうございます☆
とら歌ってくれてるかしらね?!ホント寝てばかりいます。。。

露実さんへ
とらが寝ているのに、タオルを折って枕代わりにしてあげているのです!
ちゃんと活用しているのが笑えますよね!?

うちこ母さんへ
あんまん生地レシピはhttp://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=01686&ST=15を参考にしました!
BABYには健康の為なるべく手作りのおやつをあげたいですね♪♪

もものままさんへ
お帰りなさ~い♪お疲れ様でした。
お風邪大丈夫ですか?
こちらは寒いですよ(泣)そうそう家の中はとっても暖かいんです!東京はエアコンが付いていますが北海道は暖房が備え付けられてますもの~。とらじゃ覚えてくれてますかね!?

りえさんへ
暇なので、パン作り等の趣味はちょうど良いです!時間もあっと言う間に経つし作り甲斐もありますものね☆
とら忘れてないですか!ありがとうございます。




2006/10/31(火) 23:10:43 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
