とらグルBABY とらのOKサイン

calendar

          07« 2017/08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



とらのOKサイン 

現在、里帰り中で実家にいます。
母がクローゼットの中を整理していると、色々な物が出てきました。
七五三の時に私が着ていた着物や小さい時着ていた洋服
ぬいぐるみなど。。。。
自分の使っていたのが、今後BABYに活用出来ますね

くまのぬいぐるみになったリックも出てきたので、
これを東京のに送ったら早速とらがクンクンと
確認をしているようです。。。
『これは何かにゃ。。。
とらちんこれはとらママが使っていた物だから
安心してね
これは、大丈夫だにゃっ
とらちんの許可が出ました

ku1.jpg


また寝ている写真が送られてきましたよ
前足で顔を押さえてますね。。。
影に写ったお耳もなんとも言えないですねぇ

ku2.jpg


もう暫くは、お料理教室に行けないかも。。。と思い
行ってきました
イタリアンカツレツ&きのこと五穀米リゾットです
カツレツは、かじきまくろを使って、塩コショウをして
強力粉、パン粉、粉チーズの衣でたっぷりのオリーブオイルで
両面焼けば出来上がりの簡単レシピで美味しかったですよ

P1000025.jpg

食欲の秋 | HOME | 寝る子は育つ?!

COMMENT

あと二週間位だね。
お母さん大事にとらとらさんの子供の頃のものもしまってあって良かったね!
熊のリュックも可愛いねえ。これも子供の頃のなのお~?
トラ君、何だか懐かしい人の匂いがするなあって思ったのかな?忘れかけていたとらとらさんを思い出したのかも~(笑)?
カツレツ強力粉じゃないと駄目なの~?
2006/11/03(金) 17:59:34 | URL | 斗夢 #XjNQc0GY [Edit]
くまさんのリュック可愛いね!
お母さん、大事にとっておいてくれたんですね~。親子2代で使えるなんてすばらしいです!
とらちゃんは、ほんとに寝てるの?
なんか恥ずかしがってるみたいだね!(笑)
2006/11/03(金) 19:14:58 | URL | ともねこ #- [Edit]
寝ているとらちゃんの写真いいですね~
こんなポストカードありそう。
お子様の頃のお洋服、とってあるなんてすごいなーと思いつつ
きっと私もhuuとyuuのお洋服捨てられないわ!と思い直しました。
子供服ってかわいいんですもの。
とらとらBABYさんも、もうBABY用品揃ったのかしら?
懐かしいなぁ。楽しんでくださいね~♪
2006/11/04(土) 08:44:11 | URL | huuyuu #JyN/eAqk [Edit]
とらちゃんとくまちゃんが可愛い♪
カツレツも美味しそう~☆
私も産休に入ったら、クローゼットの中を
整理しようと思っていたのに、
随分子どもが下がってきたみたいで、
入院して点滴の毎日・・・。
その後も安静生活だったので、全然楽しめなかったぁ!
とらとらさんも気をつけて、沢山楽しんで下さいねっ♪
2006/11/04(土) 09:33:24 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
とっても素敵なことですね!
自分の着ていた洋服や使っていたものをお子さんが使うなんて♪
お母さま大事にとっておいてくれたんですね。
とらちゃんの寝姿めっちゃかわいい~~~(=^・^=)
だんな様とらちゃん独り占め状態ですね。
とらとらBABYさんはちょっと複雑かな~?
2006/11/04(土) 14:12:35 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
とらとらさんこんばんは(*^_^*)
自分が小さいときに来ていた服や
ぬいぐるみを産まれてくる自分の
子供にも使うことができるなんてなんかすごく素敵なことですね(^_-)-☆
主人のお母さんも主人が着ていた
ベビー服をとっているのに感動
しましたが、うちは全然とってありません
でした(-_-;)
くまくんリュックはとらくんもお気に入り
かな?
寝ているとらくんほんとかわいいですね♪
お料理学校もこれからはなかなか行けなくて淋しいですけど、とらとらさんはもうお料理バッチリなので大丈夫ですね!
2006/11/04(土) 22:26:38 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
ちゃんとまめなお母さんは、子供の時の物とってあるんだよね。
うちの夫のお母さんも、本とか玩具、お洋服なんでも保管していて、新しいものと一緒に送ってくれるよ。
とらママ母も、とっても素敵だね。
(ちなみに家の母は全然そういうのに、うとい・・・)

とらの写真、かわいい、本当、絵葉書になってそう。もうすぐだね。
今年のクリスマスは家族4人(とら入れて)だねーーー。
2006/11/05(日) 00:01:29 | URL | Nao #- [Edit]
このくまさんリュックかわいいですね☆
ウチは引っ越しの際、ほとんど捨てちゃったかも…
とっておけば良かったな!

とらちゃん顔を手で隠しちゃって本当かわいいねぇ。
やっぱり猫ってよく寝るのかしら?
ウチのジジもご飯食べる以外はずっと寝てます。
こんなに寝てていいのか?ってくらい(-.-;)

いよいよもうすぐ出産ですね!
逆子は治りましたか?
北海道寒そうなので、風邪ひかないように気を付けて下さいね☆
2006/11/05(日) 18:46:28 | URL | N岡 #6facQlv. [Edit]
とらとらさん こんばんは
くまさんのリュック可愛い♪
きっととらちゃん、このリュックにとらとらさんの匂いを感じて思い出しているんじゃないかしら(*^_^*)

カツレツとリゾットって定番の組み合わせなのでしょうか?
今年の冬にイタリアへ行った時も、ミラノ風カツレツ&リゾット食べましたよ。(あまり美味しくなかったけど^^;)
2006/11/05(日) 22:11:50 | URL | 露実 #- [Edit]
斗夢さんへ
とらちん匂いを嗅いで思い出してくれましたかね~?!
猫って取りあえずなんでも匂い嗅いで確認しますものねっ。
カツレツは強力粉とレシピに書いてますねぇ。。。小麦粉でも良い気がしますが。

ともねこさんへ
物を捨てれない?!母のお陰でBABYに役立つ物が沢山出て来ました。。。
とらはたまに本当に手で顔を押さえて寝ている事があるんです~♪

huuyuuさんへ
ポストカードになりそうですか♪ありがとうございます!
そうですよ~huu&yuuちゃんのお洋服は捨てちゃダメですよっ♪BABY用品はやっと揃いました~。

りくたんママさんへ
今出来るうちにと母と一緒にクローゼットの整理をしたら色んな物が出て来ました。。。点滴&入院大変だったのですね。でもその甲斐あって可愛いりくたんに会え
たんですものね♪

もものままさんへ
とらのムービーを見せて貰っても、本当にとらは主人にべったりなんです~
嬉しいやら?ジェラシーやらです。
はいちょっと複雑ですねぇ(泣)

りえさんへ
お料理教室はあと5回受講すればライセンスが取れるので、なんとか出産前にしたかったのですが、もうちょっと先になりそうです。。。(汗)
とらもくまさん気に入ってくれましたかね?!

NAOちゃんへ
まめな母と言うか、物を捨てられないだけなんだけどねぇ。。。?!
NAOちゃんの所もKEI君使えるのがあって良いね♪
クリスマス前には帰れるから家族4人だわ☆

N岡さんへ
そうそう♪そんなに寝る?どこか具合悪いんじゃないの?!って言う位寝ますよね。特に寒くなって冬は。。。
お顔が寒くて押さえてるのか分からないんですけどたまにやってます。

露実さんへ
とらもくまさん気に入ってくれましたかね!
私もイタリア行った時確かにこの組み合わせで食べました~どこのレストランやトラットリアでも料理がとても美味しかったですよ~♪
2006/11/05(日) 23:17:30 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
とらちんの寝姿キュートです
お顔をちょうど手で隠しているような
なんとも愛らしい姿だわ~
自分が子供の頃使ったものを
わが子が使う日が来るなんて
とっても感動ものですよね
それがいつしか子供と同じ足のサイズになり
体の大きさもどんどん抜かれ
お下がりの靴や洋服を着るようになるのです
それもそれで嬉しかったり・・
とらとらさん、楽しみですね~
2006/11/05(日) 23:45:01 | URL | うちこ母 #0VjAYkvw [Edit]
うちこ母さんへ
自分が着ていた物でしたら、お下がりでも充分ですよねっ?!現在母は私の要らなくなった洋服のお下がりを着ていますが。。。
いつか抜かされる日が来るのですね♪
2006/11/06(月) 17:25:33 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
