とらグルBABY 食欲の秋

calendar

          08« 2017/09 »10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



食欲の秋 

今日は、チョコチップパンを作りました
仕込み水は牛乳の代わりに、ココアを加えてとっても
しっとりで2日経っても柔らかくて家族に好評でした

tb.jpg


せっかく妊娠9ヶ月まで6キロ増で抑えたいたのに
実家に帰って来て+2キロえたので、8キロ増えました
出産してからは、暫くは外食も出来ないから。。。と
食べまくりです
東京では、私の大好きなイタリアンアッピアとふかひれ入り
餃子で有名な登龍で食べて来たので思い残す事なく...

札幌では、ホテルでの食事、バイキングを満喫
物価が安いのでランチはほとんど1000円以内で食べれることが
出来ます
花ごころの花籠御前
tb4.jpg

近所の焼肉屋かの屋の牛丼定食
tb3.jpg

私の好きな札幌ラーメンすみれ
前回の時の美味しさに感動だったので、
そこまで感動はなかったかな。。。
チャーハンの方が美味しかったです。
tb5.jpg


なぜこんなに食い意地?をはって食べているかと言いますと。。。
逆子が治らず、帝王切開で11月10日に出産となりました
あともう4日後には会えているなんて信じられません。
予定日は21日だったので、破水しては無事に取り出せないので
大体どこの産院でも10日前と決まっているらしいのです。
早くにBABYと会えて、安全に取り出して貰えるのですもの
せっかく無痛分娩で有名な病院だったので、ちょっと残念ですけど
先生にお任せして頑張るしかないですねっ

今日のとら君は。。。
いつも寝ているので起きている写真をとお願いしたら。。。
お水を飲んでいる所でした
とら君もあと4日でお兄ちゃんになるんだよ~

tb6.jpg

出産まであと2日。。。 | HOME | とらのOKサイン

COMMENT

チョコチップパンおいしそ~ですね☆
牛乳の代わりにココア入れるのいい案ですね!
今度やってみます♪

「すみれ」私もラー博で一度食べた事があります!
しかも90分並んで…
でもすごいおいしかったです♪
一度、本店のを食べてみたいなぁ~(^o^)/

いよいよ本当にもうすぐ赤ちゃんが生まれるんですね。
結局逆子治らなかったのかぁ…
でも元気に生まれてくれば何でもOKですよね☆
babyの写真楽しみにしてま~す♪(*^_^*)
2006/11/06(月) 22:22:25 | URL | N岡 #6facQlv. [Edit]
食欲の秋、何を食べても美味しい今日この頃ですね(^_^;)
赤ちゃんもうすぐなのですね。
ドキドキしますね。
母子ともに元気でありますようお祈りしています。
2006/11/06(月) 22:27:53 | URL | 露実 #- [Edit]
食欲の秋ですよね!
チョコチップパンも美味しそうですし、どれもこれも食べたいぃいいい(笑)
10日にご出産なのですね♪
何だか私までドキドキしちゃいますぅ~。
ご無事に出産出来ますよう、お祈りしてます♪babyちゃんのお顔も見たい!!
とらとらさんが落ち着いたら是非、首輪を注文しようと気合い入ってまっせー!
でもでも、まずはお子さん第一ですよ!
2006/11/07(火) 00:20:10 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
美味しそう☆
私も「すみれ」本場で食べたい!!
こないだの札幌旅行では食べれなかった。。
大学生の頃、ラー博で並んで食べたな。今はとてもとても並べないけどね。
パンも美味しそう!私も落ち着いたら、作ってみよう♪
10日母子共に健康で元気に誕生すること、
お祈りしつつ、楽しみに写メ待ってるわ☆
2006/11/07(火) 01:49:26 | URL | FUMIFUMI♪ #- [Edit]
10日になったんですね!
赤ちゃんも、早くママに会いたくて
しょうがなかったのかな?
無事に生まれてくるように
祈ってるからね!ガンバ!
2006/11/07(火) 07:25:36 | URL | ともねこ #- [Edit]
10日にご出産ですか。
そうか~逆子は治らなかったのね。
わたしは反対に帝王切開で産みたいと思ってました^^;
どんな形であれもうすぐ赤ちゃんを抱っこするんですね♪♪
クリスマスやお正月は賑やかになりそうですね(^^)
2006/11/07(火) 15:11:50 | URL | しっぽ #- [Edit]
そうですか。10日に出産ですか。
本当にもうすぐ!もうすぐBABYちゃんにご対面ですね♪
ちなみにその日は私の結婚記念日でもあるんです。
違いはあるけど記念日には変りないですもんね(=^・^=)
あと3日後にはママちゃんですね。
なんか私も楽しみです♪
2006/11/07(火) 15:57:48 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
とらとらさんこんばんは(*^_^*)
チョコチップパン美味しそうです♪
札幌は何を食べても美味しいから
羨ましいです~。
実は私もコウノトリがやってきて、
あさってで7週目になります(~_~)
つわりが始まりつらいです(T_T)
でもとらとらさんに続けて嬉しいです!
うちの姉も2人帝王切開で産んでます。
実は私も帝王切開で産みたいと思っていますが、どうなるかはわかりませんね(^_^;)
無事に元気な赤ちゃんが産まれてくるようの祈っています(^o^)丿
気合を入れて頑張って下さい!!ねっ!!
2006/11/07(火) 16:55:32 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
チョコチップパンのレシピ、頂き~♪
そして、登龍もアッピアも懐かしくって、東京に帰りたくなったわ。
札幌も本当に美味しいものが、いっぱいでいいなぁ!!

もうすぐだねー、私も超楽しみです。
生まれたら、私にも社メしてね。PCのアドレスの方なら、送れるから。

すごーーーく感動のご対面まで、あと少し。術後がちょっと痛いかもだけど、がんばれーーーーーー☆
2006/11/08(水) 08:01:38 | URL | Nao #- [Edit]
あともう少しなんですねっ♪
わぁ~、とっても楽しみですね!!
でもちょっとドキドキしちゃいますよね。
頑張って下さいねっ☆

チョコチップパン、めちゃくちゃ美味しそう。
私もりくたんと、こういうの作りたいんだけど、
ついつい既製品になっちゃいます。
よーし、今度頑張ってみよう。
2006/11/08(水) 15:42:00 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
N岡さんへ
N岡さんも最近パン作りハマってますものね♪是非やってみて下さい!
すみれ美味しいですよね~☆

露実さんへ
秋は何を食べても美味しいですよね♪
妊婦を機会に気にせずなんでも食べちゃってます(汗)

baraiさんへ
チョコチップパンも美味しかったです♪
ゆっくり作れる時間ももうないかなぁ~と思いながら作りました!

FUMIFUMIへ
BABYのGジャンどうもありがとう♪
とっても可愛くって感激☆着れるようになるのが楽しみだわ~っ♪

ともねこさんへ
BABYももう早く会いに来てくれる気になってますかねぇ~
ドキドキですけど楽しみです☆

しっぽさんへ
私の母も帝王切開だったので、なんとなくそうなるのかな?と思っていました。
なにはともあれ無事に出て来てくれますように。。。

もものままさんへ
お互い記念日内容は違いますが嬉しいですね!!もものままさんは、その日は何をするのかしら♪

りえさんへ
りえさん♪おめでとうございます☆私まで嬉しいですよ~私が何かアドバイス出来る子とあったらしますからね!1歳違いの子ですね~♪♪

NAOちゃんへ
東京懐かしいよねっ。私も~(泣)
勿論写メするよ~ドキドキです!入院生活長くて暇そうだよ。。。

りくたんママさんへ
本当にドキドキです~先生にお任せするしかないですよね!
りくたんと是非作ってみて下さいね☆


2006/11/08(水) 22:05:57 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
