とらグルBABY 生後15日目

calendar

          05« 2017/06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



生後15日目 

20日に無事退院をして、育児に追われております
少しは慣れましたけどね。。。
妃華ちゃんの体重が出産時の体重に戻っておらずで
ちょっと心配です

hi1.jpg


写真用にキティちゃんの帽子をかぶせて
(まだ大きいのに)パチリ

結婚して私は<鈴木さん>や<田中さん>のように普通の苗字になった為、
BABYの名前は他の人とかぶらないように。。。っと
『妃華』の名前は、たまごくらぶの名付け『良運命名』で字画を調べて考えました!

hi2.jpg


退院時に以前の職場の先輩から、クリスチャントルチュのお花を
送って頂きましたありがとうございます!
お花が大好きな母親は、札幌にはないセンスね~と絶賛

hi3.jpg


お兄ちゃんのとら君は。。。
またもや寝ている写真が送られてきました。
またお顔を押さえて寝ています
妃華ちゃんとのご対面が楽しみだね

hi4.jpg

変顔。。。 | HOME | 入院生活1週間目

COMMENT

わぁ~!かわいい♪
キティちゃんの帽子も可愛い!
女の子は、色々可愛いのを
着れるのでいいなぁ。
これから楽しみですね。

とらちゃんとのご対面も楽しみ。
顔おさえてるねんねとらちゃん、可愛い~!

最初は慣れない育児で大変ですよね。
頑張ってくださいね!!



2006/11/26(日) 10:08:23 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
お花が本当にきれい!
素敵ですね
妃華ちゃんもとらちんも寝てる姿が
超キュートです
妃華ちゃんの指、長いですね~
きっとすらっとした美人さんに
なるんでしょうね
楽しみです
赤ちゃんによっても違うのでしょうが
最初の3,4ヶ月は寝不足で大変だったのを
覚えています
うちは夜泣きや喘息もあって
子供達が生まれて10年間は夜寝て
朝まで続けて眠ったことがありませんでした
なのに今は昼過ぎまで・・・(笑)
妃華ちゃんを見ているとそんな頃が
懐かしくなりました
2006/11/26(日) 12:51:50 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
とらとらさん、お久しぶり~!
妃華ちゃん、可愛い~!でも赤ちゃんの割りには、お手手が立派じゃないのお?大きく育ちそうな気配も~?でもキティちゃんの帽子と洋服は、ちょっと早かったね(笑)
トラ君もソロソロとらとらさんに会いたいんだろうなあ?
2006/11/26(日) 17:17:46 | URL | 斗夢 #XjNQc0GY [Edit]
妃華ちゃん、キティちゃん似会ってますよ!早くサイズが合うといいね~(笑)
とらちゃんも、久しぶりだね~元気そうでよかった~。
育児大変でしょうが、がんばってね!
2006/11/26(日) 18:57:16 | URL | ともねこ #- [Edit]
とらとらさん、ご退院おめでとうございます♪
妃華ちゃん、ちょっと見ない間に大きくなった気が・・・。キティーちゃんの帽子も可愛い!
女の子はおしゃれさせたくなっちゃうでしょうね。
育児、きっと色々と大変でしょうがお体に木をつけて頑張って下さいね♪
2006/11/26(日) 23:09:53 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
とらとらさん退院おめでとう~(^o^)丿
妃華ちゃん生後15日でこんなに
お目目ぱっちりなんですね!
子育て大変だと思いますが、
かわいい宝物を見てると大変さも
忘れますよね。
これから風邪などが流行ってくる時期
なので、とらとらさんも妃華ちゃんも
気をつけてくださいね!!
とらくんとのご対面楽しみですね(^_-)-☆
2006/11/26(日) 23:54:07 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
退院おめでとうございます(^o^)/
今は育児に追われる毎日かな?
ひなちゃんピンクがよく似合ってますね☆
たまごクラブ~に名前のつけかたとか載ってるんですね!
私も子供生む時参考にしたいなぁ~。
っていつになる事やらって感じですが…( ̄○ ̄;)
これからひなちゃんの成長楽しみですね♪
2006/11/27(月) 15:47:21 | URL | N岡 #6facQlv. [Edit]
本当にかわいいわぁ。
やっぱり女の子はPINKがお似合い☆
毎日大変だけど、今しかないこの時をお互い楽しみつつ乗り越えましょ!!

敬亮の名前は、漢字の組み合わせは、夫が漢字字典でしらべて、候補を出して決めたんだけど、この良運命名でも調べたよ。
そしたら、夫の名前より運気↑だったので、これにしたの。(笑)
だって、苗字が普通すぎだから、名前まで普通のにすると同姓同名が一杯になっちゃうから・・・。(汗)

とら君、ママいなくて絶対!寂しがってそう。帰ったら、一気に2人のママだねー。
2006/11/28(火) 05:29:47 | URL | Nao #- [Edit]
ご出産&ご退院おめでとうございます。
妃華ちゃん、とっても可愛いですね~
生んですぐ後の育児って大変ですが、
かわいい妃華ちゃんのためと思うと結構がんばれちゃうんですよね。
お体を壊さないように、楽しんで育児なさってくださいね。
妃華ちゃんってお名前もとっても素敵ですね~☆

2006/11/29(水) 11:50:37 | URL | huuyuu #JyN/eAqk [Edit]
りくたんママさんへ
私がキティちゃんが空きなのもあって
お買い物&洋服選びは楽しいですね♪
とらも妃華も寝顔が一番です☆

うちこ母さんへ
体は小さいのに手足が大きいんです!
10年間も寝不足ですかぁ~これから先が思いやられます。。が、頑張ります☆

トムさんへ
お手手立派ですよねっ?!
まだ小さいので買った洋服は殆ど大きいのです~(汗)でも着れる頃が楽しみです!

ともねこさんへ
帽子もBABY服もまだ大きいんですよね。
早く大きくなって似合あうようになって貰いたいです!

baraiさんへ
無事退院しました~
親バカはすでに始まっていて、可愛い服ばかり着せています。親の自己満足です。。。

りえさんへ
夜泣きとか大変でも寝顔と笑顔(まだハニカミ笑い?!)を見ると疲れも吹っ飛びます~ りえさんもこれから楽しみですね☆

N岡さんへ
可愛い我が子でも、別の人生ですから名前選びはかなり真剣に考えました!
その時がきたら是非参考にして下さいね♪

NAOちゃんへ
そうそう、普通の名字になっちゃったから。。。名前はかぶりたくないよねっ。
とらのママは現在旦那になってるっぽいよ~(笑)

huuyuuさんへ
はい!可愛い寝顔を見ると頑張れちゃいますよねっ。名前誉めて頂けて嬉しいです~♪先輩ママこれからも宜しくです☆


2006/11/29(水) 19:08:41 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
