とらグルBABY 変顔。。。

calendar

          05« 2017/06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



変顔。。。 

育児に追われながらも、なんとか自分の時間を作る事を
最近つかめてきました

新生児って大体3時間おきには起きるなんて言いますが、
妃華は、昨日、一昨日と5時間半も寝ました。。。
月曜日はなんと8時間もっ(母親はどこか悪いのではと心配)
病院では母乳を覚えさせる為に寝ていても必ず3時間後には、
起して授乳と言われているのでそんな事話したら怒られる~

妃華は起きている時は、お目目がぱっちりですが

ko3.jpg


寝ている時は、寝息もグフグフ言うしオヤジっぽいんです。。。

ko1.jpg


う~ん ブサイク。。。
私の母はこの顔を見て『なんだか、こなきジジイみたい。。。』

ko2.jpg


こなきジジイって。。。。

調べてみました!
ひど~いっと思いつつも確かに頭の形
(逆子だった為頭の形が出っ張っています
と言い、足も似てるかも

konakiji.jpg


BABYの妃華にはまだ分からないから良かったわ~
早く大きくなってね~

ko4.jpg


12/1妃華の体重測定だったのですが、やっと出産時の体重に戻り
少し増えていました~
良かった!一安心です

今日のとら君は。。。
うちでは<うさぎ>と呼んでいるのですが、
シーツを敷いたりする時に、よくカイカイと前足でやられます
せっかく綺麗に洗濯して新しく敷いたのに、って思うのですけど
毎回やるんですよね。。。
元気かなぁ。。。とら君。あと2週間で会えるから待っててね
ko9.jpg

1ヶ月健診 | HOME | 生後15日目

COMMENT

ご無沙汰してます!
無事退院して、私もいよいよ育児生活が始まりました♪
育児は大変だけど毎日新しいことばかりで楽しいですね☆
これからもよろしくお願いします!

それにしても妃華ちゃん、なんだか彫が深くてハーフみたい!かわいい!!!
2006/11/30(木) 17:19:04 | URL | suzuママ #- [Edit]
妃華ちゃん、かわいいなぁ☆
まだこれからどんどんお顔が変わるから、楽しみだわ。

確かに、皆、新生児の頃は皆こなきじじいorガッツ系なんだよねー!!(笑)

それにしても、もう自分の時間が少しでも作れるようになって、すごいよー。それも、妃華ちゃんがいっぱい寝てくれるいい子ちゃんだからだね。まるで、Keiと一緒だよ。生まれたばっかりなのに、既に2人も親孝行だね。


2006/12/01(金) 01:39:42 | URL | なおてぃ #- [Edit]
ごめん・・・最後の行、

既に2人とも、親孝行だね。の間違いです。
2006/12/01(金) 01:41:03 | URL | なおてぃ #- [Edit]
子泣きじじいって…大事な孫なのに~!(笑)
全然似てませんよおー!
ひめちゃんは、どっちに似てるの~?
赤ちゃんからとらとらさんが想像出来たりして?そうそう里帰りの札幌寒いでしょ?
親子揃って、風邪に気を付けてね。
いつ頃トラ君のもとに帰るの~?
2006/12/01(金) 15:13:13 | URL | 斗夢 #XjNQc0GY [Edit]
育児しながら、自分の時間って大事ですよえねぇ!
ペースがつかめてきて、良かったですね♪
うちも3時間おきなんていいながらも、
寝てる時は、寝せちゃってた気がします。
3時間は、辛いですよねぇ。
のんびり、マイペースが一番ですよっ!!
今日のとらくんもかわいいなぁ。
もうすぐご対面なのかな?
楽しみですっ☆
2006/12/01(金) 21:20:00 | URL | りくたんママ #PiS0YNfg [Edit]
こなきじじい!?
そんなことはないですよ~かわいいよ!
体重もどってよかったね!
良く寝てくれると、ママは楽なんだけどね!(笑)
マイペースでがんばって!
2006/12/01(金) 21:25:17 | URL | ともねこ #- [Edit]
こなきじじいって・・・こんなに可愛いのにぃいいいい♪♪♪
よく寝てくれるのってお母さんは助かりますよね。
あと2週間でとらちんとも対面ですね、何だか私もドキドキしますぅー。
2週間、ご実家でゆっくりなさって下さいね。
って子育てしながらは大変ですよね。
2006/12/02(土) 01:51:27 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
妃華ちゃん、綺麗な顔してるわ。
ママも美人でパパもハンサムさんなんでしょうね(^^)
よく寝てくれてお利口さんじゃないですか。
母乳で育てようと思うと、時間がくると張ってくるから
もう少し大きくなったら起きて飲んでくれた方が
楽かもしれないかな?
2006/12/02(土) 02:40:34 | URL | しっぽ #- [Edit]
生まれて間もないのにたくさん寝てくれる・・
なんていい子なんでしょう!!
生後すぐから手のかからない赤ちゃんは
ずっと子育ても楽な子が多いですよ
体も丈夫で健康だからなんでしょうね
もう自分の時間を作れるなんて
ママさんとしてすごいと思います!!
2006/12/02(土) 09:40:32 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
かわいい~新米ママさんもメロメロでしょうね♪
こなきジジイだなんてひどいな~
最近の赤ちゃんて私たちの、おっとごめんなさいね。私の時代に比べて顔がしっかりしてるような気がするんですよね。
これから成長が楽しみですね☆
とらちゃんに会えるのは2週間後ですか?
楽しみだな~初対面♪
2006/12/03(日) 12:36:14 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
こんにちは。
お元気そうですね。

お子さまのお名前綺麗ですね。
って思った矢先にこなきじじい。。。。

そんな事ないですよね。

成長が楽しみですね。
どんどん変っていくんだろうな。
2006/12/04(月) 12:38:54 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
こんにちは。
お元気そうですね。

お子さまのお名前綺麗ですね。
って思った矢先にこなきじじい。。。。

そんな事ないですよね。

成長が楽しみですね。
どんどん変っていくんだろうな
2006/12/04(月) 12:38:54 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
ありゃ
2度送信してしまいました。
ごめんなさい。
2006/12/04(月) 12:40:07 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
suzuママさんへ
無事退院おめでとうございます!
毎日新しい事の発見ですよね♪
お互い頑張りましょ~

NAOちゃんへ
新生児の時が一番楽なのかもね!歩くようになったら危なくてずっと見てそう!
お互い親孝行のBABYかな~☆

トムさんへ
こなきじじいはないですよねぇ(泣)
ひなは全然私に似てなくって(汗)旦那似ですかね。。。とらくんもうすぐ会えます!

りくたんママさんへ
BABYが寝てくれている時間が長いので、自分の時間がもてますね。3時間おきじゃなくても平気ですよね?!

ともねこさんへ
最近寒くなりましたねぇ。
体重戻りましたが、まだ小さい子みたいで少し心配なのですけどね。。。

baraiさんへ
最初は寝すぎていて心配でしたが、気にしない事にしました!
とらとの対面楽しみです♪

しっぽさんへ
母乳&ミルクなので張ると牛になったみたいに搾乳していますよ。。。
ひなは全く私に似てないのでちょっと悲しいです(泣)

うちこ母さんへ
良い事聞きました!良く寝てくれる子は育てやすいのですか!そうだと良いなぁ~
これからが大変そうですね!

もものままさんへ
顔がしっかりしてますかねっ!?
これから成長が楽しみです。日々BABYと一緒に自分も成長していくのだと思います。

ゴンパパさんへ
思った矢先にこなきじじい。。。笑えますよね!
おばあちゃんは辛口です。。。(笑)
2006/12/04(月) 19:19:37 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
妃華ちゃん美人さんですね。どちら似ですか~?
あと1週間ほどでとらちゃんともご対面ですね。とらちゃんの反応ちょっと楽しみです。
2006/12/07(木) 22:06:37 | URL | huuyuu #JyN/eAqk [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
