とらグルBABY 1ヶ月健診

calendar

          03« 2017/04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



1ヶ月健診 

1ヶ月健診に行って来ました
私の術後の傷の回復もばっちりで、妃華も他の子と比べたら
小さいけど順調に育ってるとの事でした
ふぇ~と可愛く泣いていた声が嘘のように大きくなり、
足のキックや手の力がついてきました。

k2.jpg


来週、やっと東京に帰れるので、ボーボーに伸びた髪の毛を切りに
母にお願いして美容室へ
『なる早でお願いします!』とカットとカラーを終え急いで
帰宅しましたが、心配で心配で仕方ありません
今までは美容室で雑誌をJJからSTORYまで読みあさり、洋服や小物を
あれこれ欲しいとチェックしていたのに、
今はオレンジページや週刊誌のお料理レシピを読んで
携帯のメモに作れそうなレシピを保存
人って変わるものですね。。。

妃華は、ミルクもあげておむつも替えたのに、
ずっと泣いていたそうです。
ごめんね。。。
私は十年来のキムタクファンで。現在公開中の『武士の一分』
見たいと騒いでいたら母が妃華ちゃん見てあげるから
行ってきなよと言ってくれていますが、
今回の美容院の留守の件だけで、もう暫くは心配で預けて
外出は出来ないなぁ。。。と思いました。

k1.jpg


今日のとら君は。。。
主人の膝の上でべったりの様子です
私の事忘れちゃったかなぁ。。。
早く会いたいよ~あと1週間!

k3.jpg

とらVSひな ご対面!! | HOME | 変顔。。。

COMMENT

心配なの分かる!
私もうちの子(犬だけど…)置いて出掛けるのすごく心苦しいし、心配だもん!
でも誰より信頼できるお母さんが見ててくれるなら安心だし、行ってみたら??
まだひなちゃんも小さいから出来る事だし、これからはお母さんも近くにいないし、一人で出掛けるなんて暫くないと思うよ!
2006/12/08(金) 15:51:29 | URL | ☆よつば☆まま #- [Edit]
母子共に順調でよかったね。来週帰れるんだね。旦那様とトラ君が待ち構えてますね。
でも…お母さん寂しくなるでしょうね…。
美容院の話なるほど~です。でも良いお母さんになったね。日々一緒に居るから、こう言う時位羽根を伸ばして、ゆっくり行って来ればいいのに、心配で早めに帰っただなんて!!
美容院の雑誌確かに結婚前と結婚後と変わったよね。今は、ファッションよりも情報誌のが、手が出るかも~?
まあ・・・映画は、DVD待ちと言う事で(笑)
2006/12/08(金) 19:11:47 | URL | 斗夢 #XjNQc0GY [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/08(金) 19:19:43 | | # [Edit]
とらとらさん、身も心もすっかりママさんになったんですね。
素敵なことです(^.^)
帰ったら妃華ちゃんととらちゃんのお世話で大変になりますね。
今のうちにゆっくりしていてくださいね。
とらちゃんなんとなく寂しそうに見えるんだけど、再会したら喜ぶでしょうね(*^_^*)
2006/12/08(金) 22:51:15 | URL | 露実 #- [Edit]
子育て楽しんでいるようですね
私は楽しむような余裕はありませんでした
それにたまには人に預けても全然平気だったし・・
それだけでもとらとらさんはえらいな~と思います
私って非情な母だったのかも・・って
いまさらながら反省。。。
とらちんにも早く会いたいですよね
楽しみです
2006/12/08(金) 23:22:10 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
だよねー!!
子供がまだ小さいから、1時間離れるだけで大丈夫かなぁとドキドキするよね。
帰りも急ぎ足だし(笑)

私もね、実家で母が見てくれて美容院や内祝いの買い物に行ってたけど、私がいない間、大泣きしてたみたいで、帰ったら母もKeiもぐったりしていたよ。(汗)
でもね、半年もすればママも赤ちゃんも落ち着くから平気よ☆もうちょっとの辛抱。

とらママもすっかりママ&主婦になったねっと家の旦那も感心していたよ。
とら君に会えるの楽しみだねー。
2006/12/09(土) 00:44:11 | URL | なおてぃ #- [Edit]
あー、わかるわかる!!
赤ちゃんの時って、離れるのホント心配でしたよ~。
とらとらさんは、キムタクファンなんですねぇ。
かっこいいもんね。
もうすぐとら君に会えるんだぁ☆
ご対面楽しみにしてまーす♪
2006/12/09(土) 01:08:39 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
お子さんの成長は順調なんですね。

ちよっと、違った視点から一言。

今、トレーニングで『コア』というのが注目されているんですが、人間の生まれてから一番初めの鍛えるところがその『コア』なんです。
コアとは体幹にある筋群のこと。
大雑把に言うと背中からおなか周りにかけてのの筋群ですね。
赤ちゃんは泣く事によって実は『コア』を鍛えてるんです。ですから、泣き声が大きくなると言うのは『コア』の形成がしっかり出来てきているって言う証拠なんです。
しっかりおなかに力を入れて泣いているんですね。
成長過程を確実に歩んでいる証拠です。
で、その『コア』体幹の部分がしっかりしてきている証拠に次は四肢(手足)の動きが出てきます。
体幹がしっかり形成されてはじめて出きる動きなんです。
成人の方で体のバランスが崩れている人は、筋の再教育と言って、この赤ちゃんが生まれてから立ち上がる過程をトレーニングしていくんですよ。
次は、首がすわって、寝返りですね!!
そういう視点から見ると、赤ちゃんからも教わる事が沢山あると思います。
不思議ですねー。人間って。。
2006/12/09(土) 15:07:41 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
とらとらさん、お体の回復も順調なようで良かったですね♪
妃華ちゃんも日々成長してますね!この時期って毎日毎日色んな事が出来るようになったりしますものね。
あと1週間ですか、とらちゃん、どんな反応するでしょうかね??
1週間ご実家でお母様に甘えて下さいね♪
2006/12/09(土) 16:09:10 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
お2人とも、順調そうで良かったですね~!妃華ちゃんも、お顔がはっきりしてきたかしら?
帰ったら、パパさんに、いっぱい抱っこだね!そしたらとらちゃんは、とらとらさんが
いっぱい抱っこだね!(笑)
2006/12/09(土) 21:10:13 | URL | ともねこ #- [Edit]
とらとらさんこんばんは(*^_^*)
妃華ちゃんもママの体も順調な
ようで良かったです。

子供が出来ると自分のことは後回し
っていいますが本当なんですね。

あと1週間で、旦那様ととらくんとの
再会ですね!とらくんも妃華ちゃんも
お互いビックリするかな?
楽しみですね(^_-)-☆
旦那様は首を長~くして待っていますね☆
2006/12/09(土) 22:10:27 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
来週には東京ですか?
ご両親が今度は寂しくなっちゃうかも?でもだんな様と、とらちゃんが首をなが~くして待ってますもんね。
ひなちゃん写真を見るたびにお顔がしっかりしてくるのね。
子供の成長ってっていうか赤ちゃんの成長って日々なんですね。
これからどんなかわいいLADYに成長するか楽しみだわ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
2006/12/12(火) 16:43:45 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
よつばママへ
ね~わんちゃんでも子供みたいな感じだもの。心配だよね。。。1人で出掛けるのは暫くないなぁ~

トムさんへ
美容室での読む雑誌って変わるものなんですね。。。私自身もびっくりです。
DVD待ちをするしかないですねぇ。。。

露実さんへ
すっかりママになりましたかね?!
写真のとら、ちょっと寂しそうですよね?!忘れられていないか心配です。

うちこ母さんへ
良く寝てくれる日とぐずる日が交互にあるので、ぐずる日はしんどくなりますが。。。でも楽しいですね☆

NAOちゃんへ
買い物も早くしなくっちゃと一人いそいそしてる自分がいるよ。。。ベビーカーに乗せて一緒にお散歩できる日が楽しみだわ♪

りくたんママさんへ
ぐずって泣きまくる時は、どうしていいか分からず、とても心配になります。。。しゃべれたらわかるのに~って。

ゴンパパさんへ
『コア』を鍛えてるんですね。
初めて知りました。詳しく教えて頂きありがとうございます。次は首がすわるの楽しみです!

baraiさんへ
ひなはやっと体重が増えてくれて一安心です!とらみたいに太りすぎないように注意しなくちゃっ。。。

ともねこさんへ
そうですね~私はとらを抱っこですね♪忘れられていないか不安ですが。。。ひなを合わせたら約9キロです。

りえさんへ
自分の事はあと回しですね~トイレに行こうと思うと泣いたりします(泣)
抱っこしてないと泣くしもう抱き癖がついてます。

もものままさんへ
両親には寂しい思いをさせてしまいますね。。。ひなは毎日顔を見てるけど、日々成長しているんだなぁって思います!
2006/12/13(水) 20:37:11 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
