とらグルBABY とらとひなで家族4人のXmas♪

calendar

          04« 2017/05 »06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



とらとひなで家族4人のXmas♪ 

里帰りから帰って来て数日、主人と二人で協力し合いながらも
育児は本当に1日があっと言う間です
とらは、まだ妃華を??って感じですが
見て逃げる事はなくなりました。少し慣れたかな

x1.jpg


クリスマスカラーのマフラーを編んでみました
昔から私を知ってる人なら私が編み物なんか出来るの
って思われがちですが、何とか出来ましたよ~
母になれば子供の為には何だって出来ちゃいますね

X5.jpg


NAOちゃんから頂いたおもちゃも妃華のクリスマスプレゼントに。。。

hn5.jpg


ケーキも作りました
生クリームたっぷりです
去年の今は家族が出来るなんて思ってもいませんでした。
とらとひなの寝顔を見ると、とても幸せを感じます
明日は始めてのクリスマス
家族4人で楽しみです
皆さんも素敵なクリスマスを。。。

x4.jpg



あっと言う間の2006年! | HOME | とらVSひな ご対面!!

COMMENT

可愛いマフラーですねぇ~♪
ボンボンがとっても素敵です!!
ケーキも美味しそう~=^-^=うふっ♪
とらとらさん、すごいですねぇー!!!
とらちゃんも徐々に慣れて来ているのですね。
ご家族4人で素敵な楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
2006/12/24(日) 01:47:01 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
うわ~上手に素敵に編めましたね!
よくこんな忙しい中編物にケーキ作りにと出来るね。中々自宅に戻ってから更新されないので、きっと1人で奮闘してるのかなあ?と思っていたけど、さすがとらとらさんですね。
それにトラ君もすっかりひなちゃんを受け入れてくれてるみたいですね!良かったね。
何かの本にも猫は、自分よりも弱い物には、本気で向っていかない手加減するって書いてあったから、大丈夫そうだね!素敵なイブを~♪
2006/12/24(日) 09:59:26 | URL | 斗夢 #XjNQc0GY [Edit]
本当、編み物上手だし、ケーキもおいしそうだし感心しちゃいます!!
旦那様と協力して~ってところが、偉いなあ。うちは90%私一人です。
ひなちゃんにメロメロでしょーね。

おもちゃ、これは1歳前後のKeiだって、まだ好きだから、反応は3ヶ月くらいからだと思うけど、遊んであげてね。
ミツバチっぽいのは、歯固めの時期にマストアイテムですよー。

素敵なメリークリスマスを!!
2006/12/24(日) 12:48:09 | URL | なおてぃ #- [Edit]
メリークリスマス☆
家族そろっての初めてのクリスマス
楽しみですね♪

マフラー、ぼんぼん付いててかわいい!
作りたいけど、なかなか編み物って
できないでいるんですよねぇ。
りくたんがもう少しイイ子になったら、
私もやろうかなぁ。
2006/12/24(日) 17:29:31 | URL | りくたんママ #PiS0YNfg [Edit]
とらとらさんこんばんは&メリークリスマス(^o^)丿
子育てで忙しいのに、手編みのマフラー
に手作りケーキととても関心しちゃいます!!
しかもマフラーめっちゃかわいい~(^^♪
今年は家族4人のにぎやかなクリスマス
ですね!!
どうぞ素敵なクリスマスを・・・(^_-)-☆

まだつわりが微妙にのこっていてつらい
毎日ですが、いつもとらとらさんのブログやコメントに励まされています(*^_^*)

2006/12/24(日) 17:35:52 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
ママさん頑張ってますね
パパも手伝ってくださっていいなあ
とらちんもかなりひなちゃんに
慣れているようですね
かなり接近して寝てますものね
ケーキおいしそうです
今年は買ってしまいました・・
だんだん年とともに手抜きになってます
反省
メリークリスマス
2006/12/25(月) 00:08:32 | URL | うちこ母 #i3EJD1Wk [Edit]
今年はにぎやかなクリスマスだったようですね♪
マフラー可愛らしい☆クリスマスムード満天!
ケーキも生クリームたっぷりでおいしそ~~!!!!
sassyのちょうちょのおもちゃうちにもあります!
まだ興味はもってくれないけど、可愛いですよねぇ!
これから、毎年クリスマスはにぎやかで楽しくなりそうですね♪♪
2006/12/25(月) 16:46:24 | URL | suzuママ #- [Edit]
少しのご無沙汰でしたが帰ってこられてたんですね!お帰りなさ~い♪
トラちゃんとひなちゃんの初対面も滞りなく終わったようだし、家族でクリスマス初めてですものね。
これから『はじめて記念日』がいっぱいですね(^○^)
次は初めてのお正月かな?
2006/12/26(火) 13:16:05 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
素敵なクリスマス過されたようですね!
とらちゃんも慣れてきた見たいで
よかったですね~!
ケーキもおいしそうです!
2006/12/26(火) 20:27:48 | URL | ともねこ #- [Edit]
ちょっとご無沙汰しました。
新しい家族4人で楽しいクリスマスを過ごされたことと思います(^.^)
とらちゃんもひなちゃんに慣れてきたかしら?
これからお兄ちゃんとして頑張るかな?
手作りケーキはとても美味しいんでしょうね。
2006/12/26(火) 22:33:27 | URL | 露実 #- [Edit]
明日は大晦日ですね。
今度はひなちゃんと過ごす初めてのお正月ですね♪
今年はとらとらBABYさんにとって、ひなちゃんの誕生もあったし最高の1年だったんでしょうね。
来るべき年も素敵な1年になりますように。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
2006/12/30(土) 15:22:27 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
マフラー可愛いですね。ボンボンとおてての大きさが一緒で可愛い!
編み物って自分ものんびりした気分になれますよね。子どものものだと、特に。
ひなちゃんへの愛が、伝わってきましたよ。
私もひなちゃんの写真には癒されています。おててグーしてるー!とかチュッチュしてるー!とか。
近所のおばさん化して^_^;やだやだ
来年もよろしくお願い致します。
2006/12/30(土) 23:11:01 | URL | huuyuu #JyN/eAqk [Edit]
ご無沙汰してます。

今年のクリスマスはいつに無くにぎやかそうですね。
年末年始は何かとお忙しいのでは?
風邪がはやっていますのでお気をつけてくださいませ。

来年も楽しいブログ、楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
2006/12/31(日) 15:50:09 | URL | ゴンパパ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
