とらグルBABY 笑顔

calendar

          04« 2017/05 »06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



笑顔 

妃華の生後2ヶ月が経ちました

2~3ヶ月のBABYの様子の目安を調べてみると。。。
<機嫌のいいときは「あー」「うー」なんて声を出していませんか?
 これが「喃語(なんご)」です。言葉の原型なんですよ。
だから意味はわからなくても大事にしてあげて。
「そう」「な~に?」なんてママやパパが応じてくれると、
赤ちゃんもうれしいのです。にっこり笑顔が返ってきて、
ママやパパもほんわか、幸せ。こころが通い始めた…と
感じられる瞬間ですね。>
との事で最近笑ってくれる事が多くなりました

th6.jpg


親バカっぷり満載ですが
『可愛いひなちゃん』と『天才ひなちゃん』
と話しかけると笑ってくれる事が多いです。
笑ってくれたのを初めて見た時は感動でした

th5.jpg


今日のとら君は。。。
とら君の背中にひなの足が乗かっちゃってます
(私はひなを抱っこして授乳中で、とらが隣で寝ています)

ashi1.jpg


それでも気にしないで寝ているとら
さすが、とらちん!
二人とも強く育ってね

ashi2.jpg

成長 | HOME | 初日の出

COMMENT

ひなちゃんなんてかわいいの~(*^_^*)
ほんとにお世辞抜きでめっちゃかわいい
お顔ですね!!
やっぱり美人ママの子供ですね(^_-)
喃語かあ~勉強になります。
とらくんにのってるアンヨもかわいい~。
とらくんもおりこうさんの優しい猫ちゃん
だからいいですね。

2007/01/13(土) 17:48:03 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
もう2ヶ月なんですねぇ。
あっという間!!
ホント笑ってる~、かわいい♪
とらちゃんに足がのっても
大丈夫なんて、
とらちゃんも立派なお兄ちゃんに
なったみたいですね。
二人が遊ぶ日も近いですね★
2007/01/13(土) 20:15:31 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
ひなちゃん、笑顔がとっても可愛いね!
毎日可愛くて仕方ないでしょう?
とらとも仲良くしているみたいで
良かったね!!
早く会いにいかなきゃ☆
2007/01/14(日) 04:30:32 | URL | ♪FUMIFUMI♪ #- [Edit]
とらとらさん、おはよう(゚-゚)ノ
のどの痛みから、鼻水に来ちゃった斗夢です。
移すといけないから、早めに退散しないとね。ひなちゃん、本当に可愛いね。
(時々お世辞にしか可愛いねエ…)といえない
他人の子も居るけど、とらとらさんBABYは、めっちゃ可愛い♪
でも…1つ気になることが…。ひなちゃん毛が少ない?女の子なのに…。って言う私も母の話だと三歳の七五三の時も髪飾りがつけられないほど髪が少なかったとか(>_<)
でも今では、ボリュームダウンしたいほど多いです。トラ君の体が暖かかったのかな?
2007/01/14(日) 10:12:05 | URL | 斗夢 #XjNQc0GY [Edit]
妃華ちゃんの笑顔とーっても可愛いですね~。
こちらもつい笑顔になっちゃいます。
笑顔の写真撮れるってことは、結構頻繁なんでしょうね。
うち子は2人とも笑顔がいつも一瞬で、
なかなか撮らせてもらえませんでしたよ。
とらちゃんももう妃華ちゃんに慣れた様子ですね。
いいお兄ちゃんになってくれそう^^
2007/01/15(月) 16:59:04 | URL | huuyuu #JyN/eAqk [Edit]
とらちゃんに乗せたひなたんの足!ちっこくてかわいい~~~~♪
とらちゃんて大らかな性格なのかな?
ひなたんの笑顔って最高!
そう言えばテレビでやってましたが命名ランキングで『ひな』って名前が女の子では1位でしたね。
2007/01/15(月) 17:16:05 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
ひなちゃん、お顔がまん丸~
かわいいな~
赤ちゃんの笑顔ってこっちも幸せにしてくれますよね~もちろんニャンコもですけどね~!
2007/01/15(月) 22:00:37 | URL | ともねこ #- [Edit]
とらとらさん こんばんは
ひなちゃんホント美人さんですね。
もしかしてベビーモデルとかするのかしら?
とらちゃんもすっかり慣れて、お兄ちゃんぶり発揮ですね!(^^)!
2007/01/15(月) 22:23:03 | URL | 露実 #- [Edit]
きゃーー、おめめ、ぱっちりーーー☆
か・かわいいよ~ん、本当、名前とぴったりな、かわいい娘さんだわ!!

ナンゴも大事にしてあげて、毎日いっぱい話しかけてあげてるとらママを想像して、こちらまで暖かい気持ちになったよ。

今じゃ、敬もだいぶいろいろと言える様になったよ。
『きゃー』『あ、痛っ』『ちゃー』『はい』『あわわ』を手振り付きで言ってます。子供ってかわいいよねー!!
2007/01/17(水) 11:45:11 | URL | Nao #- [Edit]
りえさんへ
可愛いって言って頂けて嬉しいです♪
りえさんもあと5ヶ月!楽しみですね。
あんよ笑えますよねっ☆

りくたんママさんんへ
とらは私に似てまぁいいっか~と大雑把な性格なのできっと気にしないで寝ちゃったんです~

FUMIFUMIへ
うん♪親バカ満載なんだけど可愛いよ☆
旦那はいつも可愛くて食べちゃうぞ~なんて言ってる!遊びにいらしてねん。

トムさんへ
お風邪大丈夫かしら。。。そうなんです。ひなは髪の毛がとっても薄いんです!
しかも旦那似なので余計男の子に間違われます。。。

huuyuuさんへ
日を増すごとに笑ってくれる事が多くなりましたよ!とらは優しい子なので面倒を見てくれる事を期待しているんです。

もものままさんへ
ひなの名前は人気で1位なんですよね!他の子と一緒にならないように、漢字を調べて命名しました☆

ともねこさんへ
お顔まん丸ですよね~ぷっくぷくです!
猫もBABYの笑顔が幸せにしてくれますね。
疲れなんて吹っ飛んじゃいます。

露実さんへ
はい!ずばりBABYモデル何かないかな~と
色々調べている所でした。
BABYの時期は今しかないですものねっ。

NAOちゃんへ
喃語一生懸命話そうとする姿がまた可愛いのっ!KEI君は早くの時期に歩けるし沢山もうしゃべれるんだね~すごいわ。やっぱ教育が良いのね☆
2007/01/17(水) 16:30:47 | URL | とらとら #- [Edit]
うちのメイも2ヶ月になりました☆
ほんと、2ヶ月に入ったとたんに、声を出したり、笑ったりするようになって、楽しくてしょうがありません♪
歯ぐきを見せて、大きく笑ってくれると、すごく嬉しいですよね~。
嬉しい反面、あっという間に成長していく我が子に、少し寂しさも感じちゃう!
毎日を大切に、噛みしめながら生活しなきゃ!
2007/01/23(火) 09:31:45 | URL | suzuママ #- [Edit]
ひなちゃん益々かわいくなってる~♡
あっ、明けましておめでと~♪今年もよろしくねん(^_-)-☆

なんか↑の写真ちょっとTAEに似てるような気がするような、しないような。。。

ほっぺたプクプクでほんとおいしそ~(笑
2007/01/24(水) 13:23:56 | URL | Mika #- [Edit]
suzuママさんへ
笑ってくれるとこちらも笑顔になりますよね!寝不足なんて吹っ飛んじゃう~
BABYと一緒に成長出来るのが楽しみですよね。

MIKAりんへ
MIKAりんもお引越しお疲れ様でした~
私に似てる?!残念ながら殆ど旦那似なんだ~(泣)そのうち似て来るかな♪
2007/01/27(土) 16:43:58 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
