とらグルBABY 仲良し?!

calendar

          07« 2017/08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



仲良し?! 

寝る子は育つと言いますが、
ひなは昨晩9時間も寝ました
(今まで8時間が最高記録でしたが、記録を更新!)
夜泣きがなくて寝れるのは、嬉しいですがその代わり
昼間ずーっと起きていて、何も出来ない(汗)
夜起きてもお昼寝てくれる方が良いのかしらね。。。

ne3.jpg


ちょこっとお昼寝をしていると。。。
とらがいない。。。
『んんん??』

ne1.jpg


ひなのお布団にもぐって一緒に寝ていました
もう完全に仲良しだねっ
(ただ寒くてお布団で寝たかっただけかしら?)

ne2.jpg

節分 | HOME | ひなとPre-moに初登場♪

COMMENT

ひなちゃん、よく寝る子でよかったじゃん。
ママ思いのいい子だよ!!

でもさ、今の時期って、オムツ、おっぱい(ミルク)の繰り返しで昼間は終わるでしょ?!
もうちょっとで、自分の時間も作れるように、昼間も落ち着くと思うから、頑張って☆
2007/01/29(月) 07:44:26 | URL | Nao #- [Edit]
9時間とはすごいっ!
うちもここのとこ、9時間とは行かないけど、6,7時間寝てくれるようになりました。
確かに夜はぐっすり寝れていいけど、昼間は寝ない!
特に夕方、夕食の準備の頃は元気いっぱい!
極端すぎるのも困り者ですよね。
2007/01/29(月) 10:26:15 | URL | suzuママ #- [Edit]
9時間も寝てくれたら、ママさん楽だけど、
夜起きていられるのもネエ(笑)
猫ちゃんと同じだね。昼間よく遊んであげると
夜中ぐっすり寝てくれるもんね。
トラ君寒かったのかな?赤ちゃんって
暖かいもんね。でも上に乗っちゃ駄目よお。
(笑)
2007/01/29(月) 12:08:41 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
お久しぶりです!
今度はコメントup↑できたかな?
ひなちゃんもうすっかり大きくなりましたね~☆
しかも夜ぐっすり寝てくれるとは、手かかんなくていいですね!
あ゛ーでもお昼寝しないのはちょっと大変か…
それにしてもひなちゃんとトラ君すっかり仲良しですね!
ほのぼのとした光景で癒されますぅ~♪(*^_^*)
2007/01/29(月) 16:59:05 | URL | N岡 #6facQlv. [Edit]
とらちゃんたらちゃっかりお布団に潜って寝ていたのね(笑)
ひなちゃんがもう少し大きくなったら一緒に枕並べて寝そうですね(*^_^*)
ひなちゃん、猫好きの優しい良い子になりそうですね。
2007/01/29(月) 21:09:42 | URL | 露実 #- [Edit]
妃華ちゃん、お母さん思いの良い子ちゃんですねぇ♪
でも・・・日中何も出来ないのもそれはそれで困るのかぁ~・・・。
茅ヶ崎にお引越なされたんですね!!
環境も良いしお散歩も楽しそうですぅ~。
とらちゃんも良いお兄ちゃんですね、さっすがだわぁー。
2007/01/29(月) 23:43:41 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
スゴイ!!
9時間!!スゴイ。びっくりです。
あす坊はまだきっちり3~4時間で起きます。
もう慣れたけど、たまには朝までぐっすり寝てみたい(>_<)
2007/01/30(火) 15:02:17 | URL | vico #mdgUF9TI [Edit]
とらちゃんとひなちゃん、もうすっかり仲良しではないですか~♪
なんかほほえましいな(=^・^=)
私は美味しい物だ~~~い好きです♪
湘南も葉山あたりまでは食べにでかけますよん。
美味しいトコっていうか好きなトコはあるので、今度お知らせしますね☆
2007/01/30(火) 17:15:30 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
ほんとひなちゃんママ思いで
とっても規則正しいいい子だね~(*^_^*)
夜寝て昼間起きてる生活がもうがわかってるのかな?
うん、でもせめて少しだけでもお昼ねも
してくれたらね(^_^;)
とらくんとの生活も慣れてきましたね(^_-)
2007/01/30(火) 22:51:12 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
ひなちゃんは、規則正しいんだねぇ!
そのままいくといいですね!!
うちは段々変な時間にお昼寝して
夜なかなか寝なかったりして、
それを直すのが大変でしたっ。

とらくん、すっかり仲良しですね~♪
そうそう、りくたんは昔、
森永のミルクので当選して、
ひよこクラブに載ったんです!!
そのうちネタがなくなったら、
ブログで書こうかな~?(笑)
2007/01/31(水) 19:37:03 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
NAOちゃんへ
そうだね。おむつ→おっぱい→ミルク→一緒に遊ぶの繰り返しです。ここ数日は昼間も寝てくれるようになったかな。。。

suzuママさんへ
私も日中、ご飯支度しようかな。。。と思うと泣いちゃったりトイレに行きたいタイミングを逃しちゃったりしますね。。。

斗夢さんへ
ホントBABYは猫と一緒で良く寝てくれます!
一緒に寝てくれる姿をみるととても微笑ましい光景で嬉しくなります。

N岡さんへ
お久し振りです♪今回はコメントUPされてますよ~嬉しいです☆
すっかりとらと仲良しになってくれました!

露実さんへ
とらがいない?!と思い探したらちゃっかりお布団の中でした。ちょっと、ひなに寄りかかっていたので重くないかなと心配でした。

baraiさんへ
最近はまだマシになりましたが、ずーっと昼間起きているのはびっくりしました(汗)
とらもお兄ちゃんの実感が湧いてきたようです!

vicoさんへ
9時間と言っても途中で急に泣き出したりするので(でもすぐに寝る)ちょくちょく大丈夫かな?と目を覚ましたりするのですけどね!

もものままさんへ
葉山も美味しいレストランありますよね!でも茅ヶ崎はまだ探検出来ていません。
是非是非教えて下さいね~♪♪

りえさんへ
とらもすっかり仲良くしてくれて最初は心配でしたが、もう安心です。
ママ思いかな?!最近はそう思うようにしています!

りくたんママさんへ
え~りくたんひよこクラブに載ったのですか♪♪見たいです~☆
是非その生地UPして下さいね~楽しみにしています。
2007/02/05(月) 00:46:34 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
