とらグルBABY どっちが大きいかな

calendar

          07« 2017/08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



どっちが大きいかな 

私の大好きなくまのぷーさん
とらみたいに食いしん坊でお腹がぽっこり可愛いですよね!
ひなと一緒にパチリ

20070217014402.jpg


3ヶ月の妃華は。。。
*ご機嫌タイムが長くなった。
*10分位喃語のおしゃべりが出来る。(アブやアコーが得意
*一人でもご機嫌の時はしゃべってる。(喃語だけど。。。)
*左手の拳を握り締め口に入れる。(左利きなのかしら
*寝る時間はやっぱり7~9時間!
*首が座った
寝起きでも、ご機嫌でいつも笑ってくれる妃華。
眠くて起された時は、も~まだ寝かせてよぅ。。。って思っちゃうけど、
笑顔を見るとそんな風に思ってごめんねと反省です。
親は、子供の笑顔に励まされ元気を貰って自分も成長
するのですね
お喰い初め | HOME | ガトーショコラ

COMMENT

赤ちゃんの時って、なんか
大きいぬいぐるみを
あげたくなりますよね!
大きいクマのぷーさんと
一緒のひなちゃん可愛い♪
首が座るとちょっと安心ですよね。
これから暖かくなったら
おでかけですね~!!
2007/02/17(土) 20:02:31 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
いつ見ても、かわいいね♪
ピンクも似合ってるわー。丁度プーさんと同じくらいで、成長具合が分かっていいね。(笑)

よく寝てくれる子で、とらママ、幸せだよーー。もうちょっとすると、きっと頭の後ろが一部だけはげると思うよ、あ、ひなちゃんね。
(生え変わりの時期だし、いつも頭がシーツやタオルにこすれてだけど)
いろいろ変化があって、成長が楽しみだね。

2007/02/17(土) 23:12:34 | URL | Nao #- [Edit]
ひなちゃん、実物も写真も可愛いね!
ぷー君もカップルだね(笑)
前ページのクッキーってこないだの?
あれ、美味しかったし超簡単でいいね☆
私も作るわ!
今年のバレンタインははりきって!?マーブルケーキとチョコチーズケーキの2種類作っちゃいました。友人オリジナルを教えてもらったので、今度レシピ教えるね☆
すごく美味しくできるから、お奨めよ。
2007/02/18(日) 00:13:20 | URL | FUMIFUMI♪ #- [Edit]
とらとらさん、こんちわ!
うわ~どっちがぷーさんか分かんないやあ~!
同じ位だねえ。体重は、どれ位増えたの?
3ヶ月じゃまだお喋りしないでしょ?
とらとらさんも段々親バ○さんに
なりつつ有るかも~?(笑)
2007/02/18(日) 14:21:55 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
お首すわったんですねぇ。目線が変わって楽しいんだろうなぁ。
喃語の一人お喋り、きっと本人は何か言っているつもりなんでしょうね。
上の子のときはいちいち、「今ワンタンって言った」とかコジツケていました^^;
妃華ちゃん旦那様似なんですね。外国の子みたい。
お目目パッチリでいつ見てもかわいいわ。

2007/02/19(月) 23:41:19 | URL | huuyuu #JyN/eAqk [Edit]
ブログ一周年おめでとうございます
ひなちゃんどんどん大きくなってますね
今日ものすごーく久し振りに
生後1ヶ月の赤ちゃんを見ました
生徒さんの新しい妹なのですが
あれ~?赤ちゃんてこんなに
ちいさかったっけ?(生まれた時は
3000gあったそうです)って
びっくりしました
かわいいですよね~
とらとらさんいいなあ・・
2007/02/19(月) 23:48:54 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
りくたんママさんへ
ぬいぐるみは殆ど私が持っていた物です!
首が座ったので、抱きやすくなったしちょっと一安心です♪

Naoちゃんへ
もうすでに後頭部とかすれてハゲてるよ~(笑)ただでさえ髪の毛少ないのに。。。
24そっちで毎週見れて羨ましいわ☆

FUMIFUMI♪へ
この前は遠い所遊びに来てくれてありがとう☆クッキーレシピはこの間のだよ!
うん是非チョコレートケーキレシピ教えてねん♪♪

斗夢ちんさんへ
ホントぷっくぷくでどっちがぷーさんか分からないですよね☆は~い!完璧に親バカです(笑)あっぶーとかのおしゃべりです☆

huuyuuさんへ
一人で何かを言ってるのですよね!私も今おはようって言った~とかこじつけてますもの!皆一緒ですね。外人みたいですか?!

うちこ母さんへ
ひなはもう6キロなので、生後の時の倍の体重になりました!もう小さい時を忘れつつあります。写真を見て小さかったなぁ。。。と実感しますね。沢山写真撮らなくちゃ!
2007/02/20(火) 03:33:34 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
私もよくあす坊の笑顔になごんでます。
赤ちゃんの笑顔って、疲れもふっとぶ不思議な力がありますよね。

ご機嫌な時間がながくなると、親としてはとっても助かる!
ハイハイや伝い歩きをしだすとまた大変だから、今がけっこう和みどきかもしれませんね。
2007/02/20(火) 16:43:45 | URL | vico #mdgUF9TI [Edit]
vico さんへ
本当、赤ちゃんの笑顔で元気になれますよね!!とっても幸せな気分になれます。
そうそう、これからは目が離せなくなるから楽なのは今だけ?!ですよねっ(笑)
2007/02/23(金) 23:36:15 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
雷ぞー7歳のお祝いコメントありがとうございました♪
って・・・体調は大丈夫ですか?????
お大事になさって下さいね。
妃華ちゃん、ますます女の子っぽく可愛くなりましたね♪
おばちゃんメロメロですよ~!!
2007/02/24(土) 00:45:03 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
baraiさんへ
猫の日のお誕生日の雷ぞー君羨ましいです♪♪そんな偶然良いですね!絶対忘れないですね。
体調やっと良くなりました。ありがとうございます。
2007/02/25(日) 00:17:45 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
