とらグルBABY Wひな祭り

calendar

          07« 2017/03 »08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



Wひな祭り 

3月3日は、雛祭り
ひなの名前と一緒でWでお祝いです
とらも一緒にパチリ

hima1.jpg


とらは桃の花が気になっている様子。。。
とらにチョイチョイやられないよう、外出の際は他の部屋に
置いてます。。。

hima3.jpg


上の2枚の写真は3月1日に撮ったものなのですが、
2日経ち桃の花が少し咲きました
お雛様は、主人の両親からのプレゼントです。
おじいちゃん&おばあちゃんどうもありがとう

20070303212931.jpg


夕暮れには、綺麗なお月様が出ていました。
来年は、どんなお雛祭りになるのかしら

20070303212944.jpg

お友達♪ | HOME | ハイハイ

COMMENT

雪洞に灯りがともっているところがとってもステキ!
ひなちゃんのひな祭り・・・
確かにWでめでたいですね。
そのうちお友達を招いてひな祭りパーティーをするようになるのかな。
来年以降も楽しみですね♪

2007/03/03(土) 22:37:58 | URL | vico #mdgUF9TI [Edit]
そっか、ひなちゃんだから、
ひな祭りは、ひなちゃんの日みたいですね!
とらくんは今日も元気そう♪
うちのりくたんは、保育園のお雛様を
すっごく喜んで毎日見てます。
ひなちゃんは女の子なので、
もうちょっと大きくなったら、
もっともっと喜んで見るんだろうなぁ♪
2007/03/04(日) 01:08:11 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
ひなちゃん、初めてのおひな祭りおめでとう!
同じ初節句でも4月生まれの子だとしっかり覚えてたりするけど、まだ分かんないよね(笑)
素敵な御雛様買って頂いて、良かったねえ!
上のトラ君、何だかだるまの置物みたいで
ポージングしてて、可愛いわあ~♪
でもやっぱりネコだね。御花が気になって仕方ないよね!
2007/03/04(日) 10:28:26 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
ひなちゃん初節句ですね。
おめでとうございます。
雪洞の灯りが良い感じですね(^.^)
素敵なおひな様買ってもらって、これからの成長が楽しみですね。
とらちゃんも一緒に飾ってもらったのかな?(笑)
2007/03/04(日) 21:37:37 | URL | 露実 #- [Edit]
妃華ちゃん、初節句ですね♪おめでとうございます!!
素敵なお雛様はプレゼントだったのですね、ぼんぼりに灯りが点いていて雰囲気バッチリです!
とらちゃんは桃の花が気になって仕方ないんですねぇ~(笑)
2007/03/04(日) 21:38:00 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
ひなちゃん初節句おめでとうございます
(^o^)丿
写真もとってもかわいく撮れていますね♪
ひなちゃんだからひな祭りはひなちゃん
のお祭りって感じですね。
いつも主人ととらとらさんのブログ
みて幸せな気持ちになっています。
主人は、こういう雛人形がいいねって
影響されていました(^^♪
2007/03/04(日) 23:42:51 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
初節句、おめでとうございます!!
本当、素敵なお雛様だわ。
アメリカにいると、こういう1つ1つ意味のある日本文化の良さを改めて実感します。
トラもひなちゃん同様、いろんなものに興味しんしんなんだね。(「これ、食べられる?」って系かもだけど。)

来年は、歩いて喋って、もっともっと賑やかなひなまつりになりそうだね!!
私も次はいつか分からないけど、女の子が欲しいわ。ひなちゃんがあまりにかわいくって、いつもここに遊びに来るたびにそう思っちゃうわ。
2007/03/05(月) 03:29:59 | URL | Nao #- [Edit]
ひなちゃん初節句(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ひなちゃんのお雛飾りもかわいいですね♪
うちも娘たちにお雛様飾ってあげました。
・・・とは言ってもそれだけしかしなかったけど(;^_^A アセアセ・・・
今日はこっちはすごい風でさっきから雨も降ってきて台風みたいです。
とらとらBEBYさんトコはどうかな?充分お気をつけくださいね。
2007/03/05(月) 14:39:34 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
vicoさんへ
偶然ひなの名前と一緒でなんだか嬉しいです。
大きくなって分かるようになったら、喜びそうですよね。来年も楽しみです。

りくたんママさんへ
りくたん男の子でもお雛様を喜んで貰えるなんて良いですね!優しいですね。

斗夢さんへ
とらもしっかりスタンバイをして写真に写ってくれました!何度も桃の花をじーっと見つめていましたよ!

露実さんへ
お雛様はガラスのケースに入っていたので良かったですけど、そうじゃなかったらとらにチョイチョイやられていたと思います~

baraiさんへ
主人の両親からのプレゼントとても有り難かったです!まだBABYだから分からないから買わなくても良いかね~なんて思っていたら頂けました♪

りえさんへ
りえさんも待望の女の子ですし、これから楽しみですね!沢山可愛いのを揃えれますもの。お買い物が楽しくなっちゃいますね☆

Naoちゃんへ
そうだよね、日本の文化って良いよね。来年はチョコチョコ歩いてると思うと楽しみだわ♪私はいつか次は男の子が良いなぁ~☆

もものままさんへ
あんずちゃん&すももちゃんも楽しいお雛祭りでしたね!
こちらもすごい風ですよ~(汗)海の側なので、たまに津波注意報とかアナウンスが流れてきたりするので怖いです。。。


2007/03/05(月) 19:41:10 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
初節句おめでとうございます
生まれてすぐだからとらとらさんは
ちょっと忙しかったのでは?
これから毎年お雛様を飾るのですね
なんだか勝手にじーんときてしまいました
2007/03/06(火) 01:19:19 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
わ~!いい写真がとれましたね!
ひなちゃんもとらちゃんも
ちゃんとカメラ目線でおすまし顔!
かわいいです!

この間は、お返事できなくてごめんなさい!また、遊びに来ますね
よろしくです!
2007/03/06(火) 19:50:59 | URL | ともねこ #- [Edit]
そっかぁ、Wひな祭りですね!
素敵☆
なんだか毎年、ひな祭りがちょっと人より特別に感じそうですね♪

お雛様のボンボリにちゃんと灯りがついてとてもゴージャスですね!
2007/03/08(木) 10:41:44 | URL | suzuママ #- [Edit]
うちこ母さんへ
100日のお祝いとお雛様のイベントと楽しい事が沢山でした!
毎年お祝いが出来るのって楽しみが増えてとても嬉しいです。

ともねこさんへ
お帰りなさい~お父様は大丈夫ですか。
これからもチョコちゃん&ももちゃんの活躍楽しみにしていますね☆

SUZUママさんへ
勝手にWひな祭りと名付けましたが、皆さん納得?!して頂けて嬉しいです(笑)同じ女の子同時今後も楽しみですね~♪♪
2007/03/09(金) 00:44:47 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
