とらグルBABY お友達♪

calendar

          08« 2017/09 »10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



お友達♪ 

世田谷から茅ヶ崎に引っ越しをしてきて早3ヶ月。。。
ようやく、ママ友が出来ました
偶然同じ年で(お互い年下かなぁ~なんて思ってたけど)
同じ学年のお友達が出来て嬉しいです
(MARIちゃん今後ともよろしくね~)

20070309235525.jpg


るなちゃんは、8ヶ月で歩けるようになって
現在11ヶ月で離乳食やパンを食べれるのですから、
子供の成長ってすごい
あと半年もすれば歩けるようになるんだと、
思ったらまだ寝返りも出来ていないひなを見て
不思議な気持ちになしました

20070309235542.jpg


最近、ひなは何か黒くて動いているのがいる?!と
とらの存在に気付いたようです。
お互い、たまにじーぃっと見つめていたりします

mi3.jpg


あ、目があっちゃった

とらは、やっとひなの存在に慣れた所で、よちよち歩く
るなちゃんを今日初めて見て驚いてました
隠れて様子を伺ったり、にゃ~おっと鳴いたり。。。
とらもひなの成長を一緒に見守ってね

mi5.jpg

人気blogランキングへ
とらの主張 | HOME | Wひな祭り

COMMENT

ママ友さんできてよかったですね~♪
やっぱりそういう人いると
情報交換できていいですよね!
そういえば赤ちゃんって最初
あんまり視力ないんですよねぇ。
そろそろトラちゃんがわかってきたのかな?
そのうち一緒に遊ぶようになるんでしょうね。
楽しみですね~♪
2007/03/10(土) 10:09:48 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
ご近所でママ友さんが出来て良かったですね♪
色んなお話も出来るし心強いですものね!
妃華ちゃんととらちゃん、同じ位の大きさに見えますね!
とらちゃんに気づいた?妃華ちゃん、今後の2人が楽しみですよん。
そうそう!写真投票ですがとらとらさんが良いと言って下さったDちゃんのピンクドレス、選ばれてますよーん♪
2007/03/11(日) 02:40:56 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
わ~ひなちゃん大きくなりましたね~!
でもまだ、とらちゃんのほうが
大きいかな?
見詰め合うふたり
今後が楽しみです~!
2007/03/11(日) 20:55:06 | URL | ともねこ #- [Edit]
とらとらさん、こんばんわ!
ママ友さんが、出来て益々、楽しく子育て出来そうね!良かったねえ!
それに赤ちゃんも少しお姉さんみたいだから、聞ける事もいっぱい出来るしね。
ほんとよね、赤ちゃんの頃の1ヵ月・2ヶ月と言うと大きな違いだもんね。私たちくらいになると全然変わらないのにね(笑)
トラ君の存在も判ってきたんだねえ!
2007/03/11(日) 21:09:27 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
ママ友さんができてよかったですね~♪
うちも最近ようやくできました(*^-^)
やっぱりお話しできるだけで、気持ちが軽くなりますよね。

>ひなは何か黒くて動いているのがいる?!と
↑(*´Д`)=зぷぷ~。
これから、とらちゃんと仲良しになるのが
楽しみですね~(*´ェ`*)/
2007/03/12(月) 12:42:48 | URL | ハル #DAFdELt6 [Edit]
ご無沙汰しております!
ひなちゃん大きくなったんですね~♪
とらちゃんとも仲良し?で(^m^ )可愛い2ショットだわ^^
茅ヶ崎にお引越しされてたんですか?新しくママ友もできてよかったですね。
うちの姉が茅ヶ崎在住なので、ちょっと親近感♪
2007/03/12(月) 14:55:04 | URL | sato@お世話係 #- [Edit]
ママ友さんは情報交換もできるし
何かのときに相談もできるので
いるといないとでは違いますよね。
ひなちゃんにとっても嬉しいこと
ですね(*^_^*)
ひなちゃんほんとに大きくなりまし
たね~!!
とらくんの存在が気になりだした
のも成長した証拠ですね!
とらくんより大きくなるのも
もうすぐですね(^_-)-☆
2007/03/12(月) 20:55:58 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
今回はひなちゃんの可愛さよりも
「え゛っ!!」
とらくんそんなに大きかったのっていう印象が強くて強くて。。。。

ひなちゃんのベビー服着たら、ジャストサイズだったりして・・・
2007/03/13(火) 10:20:22 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
『もものえんがわ』4周年にお祝いメッセージありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願いいたします。
昨日、母と三浦の方まで遊びに行ってきたんですけど「ソレイユの丘」って行ったことありますか?
私は初めて行ってみたんですけど、子供が遊ぶには最適な場所でした♪
歩く所がほとんどスロープなのでベビーカーで遊びに行っても全然OKって感じなの。
暖かくなったらお花もキレイみたいですよ。
2007/03/13(火) 13:39:23 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
りくたんママさんへ
最近ひなは動くとらを見て目で追っています。
これから一緒に遊んで貰えるのが楽しみです♪

baraiさんへ
とらと比べてもう身長はひなの方が大きくなりました~ママ友出来て嬉しいです!

ともねこさんへ
目が合った瞬間が撮れたのでUPしてみました♪今はまだとらがひなにちょいちょいしないか心配で目が離せませんが。。。

斗夢さんへ
同じ年で半年違いで赤ちゃんはとても差がありびっくりです!でもこれからるなちゃんみたいに色んな事が出来ると思うと楽しみです~

ハルさんへ
同じ年のお子さんを持つママ友が出来るって心強いですよね~♪特に私はまだ全然いないので。。。ハルさんも先輩ママよろしくお願いします!

sato@お世話係さんへ
お久し振りです♪以前は同じ世田谷だったのですが、引越ししたんです~お姉さま茅ヶ崎なのですね☆なんだか嬉しいな♪♪

りえさんへ
りえさんもこれから、楽しみですね。女の子嬉しいですね!妊婦さんお友達出来たかしら♪ママ友は大切ですよね☆

ゴンパパさんへ
そうですね~ひなのお洋服とらに着せてみます~!良いアイディア♪後日それをUPしようっと。。。(笑)

もものままさんへ
4周年おめでとうございます♪♪
ソレイユの丘行った事ないです~教えて頂きありがとうございます。ベビーカーで行けるのは良いポイントですね☆

ひろこさんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
また遊びにいらして下さいね~♪




2007/03/15(木) 02:23:10 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
とらママ~、旅行に行っていたのでコメントに乗り遅れました・・・(汗)。
ひなちゃん、とらより大きくなってる~、そして緑の華やかなお洋服が、ばっちし着こなしてるね、かわいい☆

ママ友、御近所にいると心強いよねー。
MARIちゃん、大きく見えるわ。だって、もう髪の毛結んでるし。びっくりー、まだ1歳にもなってないのに。すっかり幼GALちゃんだね。かわいいー。
今、私はママ友が近くに全くいないから、辛いわ。やっぱ、外国だから、なかなか共通の何かがないと、友達は出来にくいのよ。

またひなちゃんととらの2ショット、楽しみにしてまーす!
2007/03/17(土) 10:48:57 | URL | Nao #- [Edit]
NAOちゃん
お帰り~♪♪楽しかったかな☆
うん、もうとらよりひなの方が大きくなったよ~どっちも重いから腰が痛い(汗)同じ年の子供がいるママ友は強い見方よね♪
2007/03/19(月) 19:53:13 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/03/22(土) 15:04:14 | URL | 腰痛アドバイザー #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
