とらグルBABY とらの主張

calendar

          05« 2017/06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



とらの主張 

私の膝の上にいるとら君。。。
前足でしっかりと摑まっています

s1.jpg


私の膝の上には、ひなも抱っこでいます。(授乳中)
<とらとひなを支えるの為テーブルの上に私の足があります
お行儀が悪くてすみません
とら5.8㌔+ひな6.2㌔=12㌔あります

s2.jpg


最近とらは、ひなに慣れてきたので、
ひなが居ても、とらは私の所へ来てくれるようになりました。

『あの~ここ僕の場所だったんですけど~』って
いう感じですね

s3.jpg


ひなの4ヶ月健診に行って来ました 
 体重6240g 身長60cm 頭囲41cm 胸囲40cm
健康に育ってくれていました

4ヶ月になった妃華は。。。
*『ギギギ』と、とても楽しそうに声を出して笑う
*うつぶせにしても慣れたらしく笑顔の余裕も出てきた。
*たまに両手でおもちゃがもてる。
*とらの存在に気付いた
*睡眠時間11時間を更新

s5.jpg


次回は6~7ヶ月健診です。
それもあっと言う間なんだろうなぁ。。。
毎日の成長が楽しみです。

人気blogランキングへ
友人の結婚式 | HOME | お友達♪

COMMENT

すごい、とらくんにひなちゃんと
とらとらさんは大変ですね(^_^;)
とらくんが少しヤキモチやいている
のかな?
4ヶ月になったひなちゃん、
ぱっちりふたえで本当に美人さん
ですね(*^_^*)
「ギギギ」という笑いもかわいい
ですね(~_~)
あ~やっぱり女の子いいですね♪
2007/03/17(土) 18:45:22 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
ひなちゃん、大きくなりましたね~♪
なんかこの間生まれたばっかりと
思っていたのに、あっという間ですね!!
とらくんかわいい♪
ホント僕の場所だったんだよ~って
感じですね!!

2007/03/17(土) 23:11:40 | URL | りくたんママ #PiS0YNfg [Edit]
とらちゃんと妃華ちゃんが膝にいる・・・めっさ幸せですね♪♪
とらちゃん、ヤキモチ?焼きつつも良いお兄ちゃんですね。
2人で10kg位あるのかな?
妃華ちゃん、ますます美人さんになりましたね~。
2007/03/18(日) 02:55:20 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
そっか~ひなちゃん、とらちゃんの存在に気がついたのね§^。^§
4ヶ月ですか・・・これからますますかわいくなってくるでしょうね♪
初めて話す言葉はなんだろう?((o(^∇^)o))わくわく
2007/03/18(日) 16:44:30 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
とらとらさん、こんにちわ!
あっと言う間の4か月間だね。まだこの前里帰り出産大丈夫かなあ?とか言ってた気がするのにねえ!しかし、もう6キロ。トラ君と同じ位だねえ。やっとトラ君の存在にも気がついてきたの?でも何だろう?この生き物は?って思ってるのかなあ?(笑)
フフッ!負けないようにトラ君もひなちゃんと一緒にママのお膝に乗ってるね。仲良しで良いね。
2007/03/18(日) 17:12:43 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
ひなちゃんととらちゃん、今がちょうど同じくらいの大きさなのかしら?(*^_^*)
とらちゃんもママに甘えたいのよね。
とらとらさん大変でしょうけど、2人乗せて頑張って(^_^)v
2007/03/18(日) 21:55:47 | URL | 露実 #- [Edit]
ひなちゃん、大きくなったわー。
いやいや、本当子供の成長って早い。
胸囲と頭囲が同じくらいなんだねー、赤ちゃんってかわいい体系だよね!(笑)
広尾でランチしたの覚えてる?あの頃、Keiは4ヶ月になったばかりだったよ、確か。
なつかしーーーー。

本当、トラとひなちゃんを抱っこしてたら、腰痛めそうだわ・・・お大事に(汗)。
2007/03/19(月) 23:46:49 | URL | Nao #- [Edit]
りえさんへ
何故『ギギギ』?!なのかは?ですが、(もっと可愛く笑ってよ~)笑ってくれるのが嬉しいです。最近益々表情豊かになってくれてとっても楽しいです☆

りくたんママさんへ
とらは今までひなに遠慮していましたが、最近は僕も~っと気にしないで来てくれるようになりました!4ヶ月あっと言う間です~

baraiさんへ
とらとひなの抱っこは重いですが、とても幸せを感じます☆腰痛に注意ですがね(汗)
ヤキモチやきつつも良い子にしてくれています!

もものままさんへ
ひなはとらがチョロチョロ動いているとたまに目で追うっています。何か動いてる~?位ですけど。仲良しになってくれるかな☆

斗夢さんへ
ホントですよ~ついこの前里帰り出産だったのに!早過ぎです。1日があっと言う間です。とらも負け時と来てくれるのが嬉しいです☆

露実さんへ
もうひなの方が大きくなってしまいました~二人合わせてちょうど12㌔!重いですよ~とらは柔らかいからか?すごい軽い気がします。

NAOちゃんへ
胸囲と頭囲が同じ位って可愛いよね♪そっか~広尾でランチしたのってKEI君4ヶ月だったのね~ひなよりしっかりしていた気がするな。暑かったよね。あっという間だねぇ♪


2007/03/21(水) 01:59:36 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
とらくんも甘えたいんだよね。
こりや、ひなちゃん高速ハイハイしだしたらママの事奪い合いになっちゃいますね^^

ひなちゃんととらくんが乗っている写真はほのぼのしちゃいました。。。
2007/03/21(水) 17:11:48 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
12キロ!?
うちも同じような状態になりますが
2匹合わせて8キロです。
8キロでもかなりつらいです
とらママスゴイ!尊敬です!
2007/03/22(木) 06:49:19 | URL | ともねこ #- [Edit]
ゴンパパさんへ
ひながハイハイをしたら、またとらは驚いちゃいそうですが、楽しみです♪
高速ハイハイいつしてくれるかなぁ☆

ともねこさんへ
ハイ、二人合わせて12キロ。。。今日ついに腰が痛くてマッサージに行っていました(汗)暫しの間ちょっとだけ育児の開放感もありましたが、やっぱり心配でした。
2007/03/23(金) 15:32:58 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
hinaちゃんお目目くりくり~(人'∀`*)っていうかタエに似てる?まだわかんないと思うけど、旦那さん似なのかな?ほんとかわいい赤ちゃんだよ~。赤ちゃんってかわいいよね。でもすぐ大きくなっちゃうから今の時期楽しんでね(^_-)-☆

そうそう日本に帰る事になりました★2週間だけだけど、、、実家に泊まる予定だから子供もいるし、まだ予定とかはっきり決まってないんだけど、とりあえず連絡するね!
2007/03/25(日) 17:29:58 | URL | Mika #- [Edit]
MIKAりんへ
おひさし~♪ひなは99、9%旦那似なんだよ~(汗)会う人皆私に似てないって言う。。。一時帰国中是非会いたいわ☆久し振りに会えるの楽しみにしてるよ~連絡待ってるわっ。
2007/03/28(水) 00:45:40 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
