とらグルBABY お散歩日和

calendar

          07« 2017/08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



お散歩日和 

すっかり桜の季節になりましたね
いつものお散歩コースで、海をバックにパチリ

u21.jpg



サマードレスも一足早く着せてみました
最近、とってもよく声を出して笑います。
お座りも、すぐずっこけてしまいますが、出来るようになりました

この所、私の育児ストレスって言う位。。。
妃華は『抱っこ』が大好きで、ちょっと置こうものなら
大泣きです
(お隣さんに虐待でもしているのか?と思われそうな位
大声で泣きまくりなんです。おしゃぶりも嫌がるし。。。
夜は沢山寝てくれるのは良いのですが、以前も書いた通り
昼間は殆ど起きているので、なんに~も出来ません(泣)

u7.jpg


なので、私は。。。
*ひなを抱っこしながら、掃除機をかけるので
 大体の家事仕事が片手で出来るようになった。
*抱っこしながらご飯を食べるので左手でもお箸が
 使えるようになった

心配になり色々調べてみたら、
*とりあえず夜は寝てくれるから良し。
*これからはハイハイとかするようになるので、今だけの辛抱。。。

との事ですので、めげずに頑張ります。。。

Image022.jpg


もう完全に、ひなの方がとらより大きくなりました
何度も登場しているお洋服はBOO FOO WOOので、とってもユニークな
デザインで(ちょっと女の子って感じではないですが)
可愛くってお気に入りです

ポチっとお願いします
banner_01.gif

ひな桜 | HOME | 友人の結婚式

COMMENT

ちょっとーー。
だっこしながら家事&左手で食べるって、すごすぎでびっくりしたんだけどーー!!
抱っこ大好きなママっ子だと、確かに昼間は付きっきりで大変だね、お疲れ様。
でも、本当にあと3ヶ月もすれば、ハイハイが出来始めるだろうから、もうちょっとの辛抱だよ。がんばって。
夏になったら、日焼け止めのカバーとか日焼けよけをベビーカーに付けた方がいいよ。
BOO FOO WOOって人気あるよねー、POPでかわいいね☆
2007/04/05(木) 06:40:11 | URL | Nao #- [Edit]
とらとらさんこんばんは(*^_^*)
ひなちゃんとうとうとら君を
追い越しましたね!
海をバックになんて海なし県に住む
私にとってめっちゃうらやましいです。

そううちの姉の子供は8ヶ月になりますが
産まれた時は4.5時間寝てくれたのに
今は、なぜか2時間おきにお腹すいて
起きてしまうみたいで、今のが育児ストレスだよ・・・と言っています。
私も先日、姉の誕生日に母とゆっくりランチに行ってきな!と姉の子供を預かっんですが、寝たのをいいことにパスタをゆでたら、すぐに泣きだして、片手でだっこしながら
料理しました(-_-;)
ほんとは危ないんですがね・・・。
そして子供って大変と改めて実感。。。
みんな子育ては苦労の連続ですね(^_^;)
でも子供は産まれて1年で一生分の
親孝行するといわれほど、かわいくて幸せな
気分も味わえるっていいますしね!
とらとらさんも「母は強し!!」で頑張って下さいね(^o^)丿

2007/04/05(木) 23:52:20 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
とらとらさん、お祝いメッセージありがとうございました♪
妃華ちゃん、ますます可愛くなりましたねぇ~!!
それに着ているお洋服がめっさ可愛いぃ!女の子はおしゃれのし甲斐がありますよね!!!!
子育ては本当に休みなし、待ったなしで大変だと思います。応援しか出来ませんが頑張って下さいね!たまには息抜きできるといいですね。
でもでも・・・妃華ちゃんの笑顔、本当に可愛いですね、お姫様だわん。
2007/04/06(金) 01:12:41 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
こんにち
茅ヶ崎の方におひっこしされてたんですね
ちょっと来ない間にひなちゃんは
どんどん成長してますね!
とらちんともうまくやっていけそうな気配
よかったですね~~
ひなちゃんもきっとネコ好きの女の子に
なるのでしょうね☆
片手家事・・思い出しましたよ~
あの頃私もやりました
内緒だけどとこれからも
もちょっと大変になりますよ・・
歩き出すと色々危険なので目が離せない
そんな毎日になります
私は2人の子供達の間が1歳9が月しか
離れていないので2人いっぺんに
おんぶと抱っこをしたりしてました~
あの頃はちょっと辛かったけど
今となってはいい思い出ですね
そんな子供達ももう大きくなって
うちこ兄はもうすぐ一人で留学です
大変でもいつも一緒だった小さい頃が
とても懐かしく戻りたい気持ちにさえなります
とらとらさんもストレスもあるでしょうけれど
かわいいひなちゃんとの日々を
たのしんでくださいね~
2007/04/06(金) 09:52:40 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
凄い!片手でヒナちゃん抱っこして、片手で家事をしちゃうだなんて!!すっかり力こぶが出来ちゃってるんじゃあ?(笑)
それに左手でもご飯が食べられたら、何かの時にお役に立ちそう?(何かにならないほうがいいけどね)
しかしヒナちゃんいつも笑ってるからか?めっちゃんこ可愛いねえ♪
ほんとあの大きな(笑)トラ君より大きくなって来てる~!!
2007/04/06(金) 10:40:58 | URL | 斗夢 #XjNQc0GY [Edit]
ご無沙汰してます。
久しぶりに見ると、とらちゃんよりだいぶ大きくなりましたね♪
こどもの成長って早いですね。
母は強し!力もないと勤まらないんですね。
そうやっていっぱい愛を注いで育てられた、ひなちゃんは素敵なLADYに成長するんだろうな(=^・^=)
2007/04/06(金) 14:55:51 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
なんでも片手ですか。
それって、ひなちゃんがハイハイし出したら違う事に応用できそうですね。
って感心するよりも、大変だなぁーって。
お母さんはすごい!と思っちゃいます。
大変だけど、ひなちゃんの笑顔ととらくんのしぐさでそんな事吹っ飛んじゃうのかな?
とらくんと並んでの成長の確認、今後も楽しみにしています。
2007/04/06(金) 14:56:49 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
あははっ、とらちゃん、体の大きさは
負けちゃったけど、
毛布の上はゲットしたのね~(笑)
ひなちゃんは、美人さんだね~!
2007/04/06(金) 20:18:08 | URL | ともねこ #- [Edit]
Naoちゃんへ
ホント抱っこしすぎで腕と腰も痛くって(泣)マッサージ週1で通ってるよ。(汗)でもやっぱり可愛いから仕方ないね。あともう少しの辛抱だ~日焼け止め了解です。アドバイスありがとう☆

りえさんへ
片手で料理危ないよなぁ~と思いつつも私もたまにしてます。りえさんはお姉さんの子を面倒みてるので、育児はどんな感じか体験済みですね!それにしてもあと2ヶ月ですか!楽しみですね♪

baraiさんへ
お誕生日おめでとうございます~♪雑誌も羨ましいです~
お姫様なんてっDちゃんには負けますよ~っっ。 ホント育児は休みなしですが、気分転換しながら頑張ります☆

うちこ母さんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
これからは益々目が離せなくなりますが、今だけの辛抱&楽しみですものね。うちこ兄さん留学されるのですね。可愛い子には旅させろと言いますが寂しくなりますね。。。

斗夢さんへ
ハイ片手で何でもするので、筋肉がついたような。。。(笑)左手でご飯を食べれるようになったので脳には良いですかね!
すっかりとらより大きくなったので重いとらが軽く感じるようになりました~♪

もものままさんへ
子供の成長って本当に早いです。昨日出来ないことが今日は急に出来るの?!って事が沢山です
。<母は強し!力もないと勤まらない>ですね~いい運動になります。。。

ゴンパパ さんへ
たまにどうして泣いているのかわからない(夕暮れ泣き?)事とかあってオロオロしたりイライラもしますが、やっぱり笑顔や寝顔をみたら疲れも吹っ飛んでしまいますね。(勿論とらの寝顔もです!!)

ともねこさんへ
良くお気付きになりました!
とらの下に敷いてある毛布、最初はひなに使っていたんですけど、とらに取られてしまいました。。。良くモミモミしていてお気に入りみたいです☆




2007/04/07(土) 21:54:43 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
いやーん、ひなちゃん、
サマードレス着て、可愛すぎ♪
そうそう、そういえば私も
片手でご飯食べてました!
ご飯の時に泣くと、抱っこしないと
ダメなので、重い~って思いつつ、
抱っこしながらでしたねぇ。
大変ですよね~!
でもでも大変なのは、きっとこれから?
いつも友人に、「動いたらすごいよ」
って脅されてました(笑)
でも女の子なので、うちのりくたんほど、
パワフルじゃないかな?
2007/04/07(土) 22:33:57 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
