とらグルBABY ひなマッサージ

calendar

          05« 2017/06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



ひなマッサージ 

ベビーマッサージをしてみました
本当は、ベビーマッサージ教室の申込をしたんですけど
2ヶ月待ちだったので(育児疲れのせいか?)
すっかり忘れてしまっていました
仕方ないので、調べてみました。
マッサージ手順はこちら
まぁ、要するに気持ち良さそうにしてれば良いのです。
毎日やっているので、とてもご機嫌です

ma1.jpg


今日は25度の夏日でしたね
ビーチには、サーファーや家族連れで週末は一杯です。
また寝ちゃっています。。。

ma5.jpg


今日のとら君は。。。
優しく見守っているのかは、賛否両論ですが
仲良くやってくれています。
でも、とらの本音は。。。きっと。。。
『この小っちゃいの、泣くとうるさんだよな~』
って感じでしょうか

ma3.jpg

何でも口に。。。 | HOME | ひな桜

COMMENT

とらとらさん、こんばんわ~!
ひなちゃんもう寝てるかな?
トップの写真少し変わりましたね~!
ベビーマッサージなんて、初耳です。
これは、赤ちゃんの気持ちを落ち着かせるものなのかな?
今日こちらは、暖かだけど風が結構強かったよ。
トラ君そう思ってるのかもね?(笑)
まだトラ君の方が、立場的に上に思ってるのかな?
2007/04/15(日) 00:09:54 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
人に触られるって基本的に気持ち良いですよね。
マッサージも自分でやるより、人にやってもらった方が脱力出来てリラックスできるし。。
気持ちよさそうでうらやますぅぃー。。

ニャンコは時々人を上から見ませんか?
夜中気配を感じて目を覚ますと3ニャンのうちのいずれかの子が私の顔を「じぃー」っと見つめているんです。
2007/04/16(月) 12:49:05 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
ベビーマッサージしてもらってる
ひなちゃんめっちゃ気持ち良さそう
~(~_~)
ママの手で愛情持ってしてあげることが大切なんでしょね(^_-)

海が近くてうらやましいです。
とらくんもはなせたら面白いですね(^_^;)
2007/04/16(月) 22:30:53 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
私は来月ベビーマッサージの教室に行くことにしました。
ママ友と一緒に行く予定で、今からとっても楽しみです。
今までも自己流でやってたけど、
ベビーマッサージはいいスキンシップになりますよね。
ひなちゃんゴキゲン~☆
2007/04/17(火) 21:29:44 | URL | vico #mdgUF9TI [Edit]
ひなちゃんのご機嫌な顔、たまりませんね。
これはやめられないなぁ。
私も教室に行きそびれて(その日になるとバタバタしちゃって)
雑誌見ながら自己流でしたよ~。
これ+カンガルー抱っこ(肌と肌を合わせての抱っこ)してました。
今だけですものね。好きなようにさせてくれるの^^;??
存分にスキンシップしてください♪
2007/04/17(火) 22:46:32 | URL | huuyuu #JyN/eAqk [Edit]
ベビーマッサージ・・・
わたしの頃はあったかなあ?
あったけど知らなかったのかなあ?
どっちにしろ気持ちよさそうですね
ひなちゃんを優しく見守るとらちん
でもよーく見るとひなちゃんの毛に目線が??
近頃気温が安定しませんね
風などひかないようにしてくださいね
2007/04/18(水) 00:03:37 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
斗夢ちんさんへ
はい。。。きっととらの方が上だと思ってますね~(笑)マッサージは私達大人でも猫でも気持ち良いですもね。私は今日も腰痛の為(ひなを抱っこするので)マッサージに行って来ました。。。(泣)

ゴンパパさんへ
<夜中に気配を感じて>ってありますね~!!ちょっと寝ぼけてながら、びっくりしちゃうんですけどね☆

りえさんへ
赤ちゃんのお肌は羨ましくなる程スベスベでムチムチしてるので、触っていても気持ちが良いです☆ももとかがくすぐったいみたいで笑うのがまた可愛いですよ~

vicoさんへ
申込が2ヶ月待ちだったので、忘れていたので残念でした(泣)来月マッサージ教室行くのですね~是非UPして下さいね♪

huuyuuさんへ
一緒の仲間がいて嬉しいです(笑)自己流でもアリですよね~カンガルー抱っこって気持ち良いですよね♪今だけ?好きにさせてくれるので楽しまないとです!

うちこ母さんへ
とらは優しく見守っているかは??ですけど、5ヶ月も経つとひなが大泣きしていても逃げなくなりました。ここ数日急に寒くなりましたねぇ。





2007/04/18(水) 01:11:41 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
とらとらさん、Dちゃん1歳のお祝いコメントありがとうございました♪
ベビーマッサージしてもらってる妃華ちゃん、すごく気持ち良さそうに喜んでますね!!
とらちゃんの視線がちょっと怖いような気が・・・(笑)
2007/04/18(水) 01:48:26 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
最近PCの調子が悪くて、コメント書けなかったの(涙)。お願いだから、帰国までは壊れないで欲しいわ。
ベビマッサージ、ひなちゃん、気持ち良さそうだわー。笑顔が可愛い。
なにより、ママとのスキンシップが一番の愛情確認にもなるしね☆
今だけだよー、1歳にもなって歩くと、全然ジーっとしてくれないから(汗)。
お天気も良さそうでいいな。
こっちはずーーと雨、そして日本の真冬並みの寒さで、また帰りたい病になってます。
2007/04/18(水) 05:57:13 | URL | Nao #- [Edit]
baraiさんへ
Dちゃんおめでとうございます!1歳早いですね~ひなの1歳もあっという間なんだろうなぁ。
確かにとらの視線はちょっとジェラシーですよね?!

NAOちゃんへ
スキンシップ良いよね♪今だけだよね~自由に触らせてくれるのって☆
ここ数日はちょっと寒くなっちゃったよ~お互い風邪に気をつけなくちゃね。
2007/04/19(木) 00:28:38 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
ご無沙汰しています。
大きくなりましたね!も~~めちゃ可愛い!!!
寝顔なんて本当に天使のようだわ!!
抱っこ好きみたいでとらとらさんは体力的に大変でしょうね。
わたしも子供をおんぶしていた頃は
腰痛がひどかったの。
でもそのうち抱っこさせてもらえない時期だってくるよ(^^)
今の特権だと思ってがんばってください。
とらちゃんはまだ平和ですよ~きっと。
今のところうるさくても敵ではないでしょうから(笑)
2007/04/20(金) 00:27:51 | URL | しっぽ #- [Edit]
度々すみません、この度ブログ名を「長毛猫らーと暮らす日々」に変更しました。
今後もよろしくお願い致します♪
2007/04/20(金) 07:30:41 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
しっぽさんへ
お久し振りです♪あっと言う間に5ヶ月が経ち早過ぎです。。。<抱っこ大好き病>は今でしかないですものね。腰痛&肩こりの日々です(泣)

baraiさんへ
ブログタイトル変更了解です~☆ ご連絡頂きありがとうございます。
2007/04/20(金) 22:51:43 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
