とらグルBABY 何でも口に。。。

calendar

          07« 2017/08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



何でも口に。。。 

妃華は5ヶ月が過ぎました。。。
本当に育児書通りに、何でもお口に持って行きます。
ブルーのビニール袋はSASSYのオムツ入れ袋
ちょっと甘い匂いが付いているので、
オムツを入れて捨てるのに匂いが気になりません。
『カサカサ』とする音がお気に入りみたいです

po1.jpg


玩具じゃない物が、(ただのビニール袋なのに)
遊び道具になってくれて有り難いです
絶対入らないのに、たまに両手を口に入れようとしている時
があるのが、笑えます

po3.jpg


ブレブレですが、寝返りらしき事?をしています
4ヶ月位から一向に変わらないんだけど、
いつになったら、ちゃんと出来るのかしら

po2.jpg


とら君は、すっかり主人の子になってしまいました。
主人が『おいで~』と呼ぶとワンちゃんのように、
ダッシュで飛んで行きます
私は、妃華ばかりを抱っこしているから、
嫌になっちゃったのかな。。。

po6.jpg


ここ数日、腰痛や肩こりから来る頭痛が酷かったので
足つぼマッサージに行ってきました。
ラニリラックス
主人の知り合いのプロサーファーの奥様がやってるんだけど、
びっくりする程、悪い所を全部当てられます。
終わった後は、スッキリ爽快です
しかも40分で¥2,000なんてとってもお得です
また行こう~っと

ポチっとお願いします
banner_01.gif

ドライブ | HOME | ひなマッサージ

COMMENT

子供と仔犬は似ているなんていいますが、何でも口にしちゃうところはまさしく似てますね。。

そうやってだんだんお部屋が綺麗になっていくのですよ(ふふふふふ)

肩こり、腰痛から来る頭痛ですか。。
辛そうですね。
赤ちゃんを抱いている方、姿勢に偏りがないですか?
意外と赤ちゃんと過ごす事によって体のバランスが崩れ、体調不調を訴える方が多いですよね。
キーワードは脱力です。
ひなちゃんを抱かれていない時に脱力を意識してください。
って難しいんですけれど。。。。
マッサージはすごくリラックスできて良いんですけれど、忙しいと行きたくても行けない時ってあるじゃないですか。
となると自身でできる事あればって思いますよね。

同じ所の筋肉を使うと筋量がつくのと同時に、硬縮します。
それがバランスを崩す原因なんですね。
筋肉は使いすぎると硬くなる。。
ストレッチ等をしてとにかく脱力を意識する事をお勧めします。
2007/04/21(土) 08:11:00 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
ご心配おかけしました。
今日からボチボチっと復帰いたしました。
カキコしてくださったのにお返事ができなくてごめんなさいです。
とらとらBEBYさんも腰痛に頭痛ですか?
ママはそうですよね~ひなちゃんが成長するとともに重くなっていくんですもんね。
喜びも重さも(*^.^*)エヘッ
私みたいにダラダラ寝て過ごすわけにもいかないですし、ママさんは大変ですよね。
2007/04/21(土) 14:23:10 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
そうそう、赤ちゃんって
何でも口に入れちゃうから
危ないんですよね~!
りくたんもそうだった。
今はそういうのはちゃんとわかって
変なものは食べなくなったので
その辺は一安心。
でも夕飯で落としたおかずを拾い食い
とかあるんですけど(笑)
足つぼマッサージいいなぁ♪
私足の裏のマッサージとか
大好きなんですよねぇ。
それも2千円なんてすごい~!!
2007/04/21(土) 15:52:36 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
赤ちゃんって、何でもお口に入れちゃうから、気を付けてないと怖いよね。
でもオムツ入れ…甘い匂いが元から付いてるの?そりゃあ、お口に入れてみたくなるよね。
ふふっ!ひなちゃんばっかり可愛がるから、とらとらさん、トラ君にすっかり嫌われちゃったかな?あ、でも里帰り出産中ずっと二人一緒だったもんね。
2007/04/22(日) 11:44:55 | URL | 斗夢 #XjNQc0GY [Edit]
ゴンパパ さんへ
寝る前にストレッチをしていますけどね。。。これからもっとひなは重くなるので、腰痛が心配です(汗)沢山のアドバイスありがとうございます!

もものままさんへ
お元気になられて良かったです。
猫みたいに寝て過ごせる日が、あったら良いなと思う日々です。。。お互い腰には気を付けましょうね。

りくたんママさんへ
これからハイハイするようになったら、<拾い食い>しないように見てないといけませんよね(笑)マッサージは大好きなので、近所ですし通っちゃいます!

トムさんへ
ビニール袋に良い匂いが付いてるんです!大人でも?!口に入れたくなっちゃいますよ(笑)そうなんです、とらにすっかり嫌われ?(泣)男同士主人と仲良しなんですよ~
2007/04/24(火) 01:58:09 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
先日はお祝いメッセージを頂きありがとうございました^^
もう5ヶ月ですか~。子供の成長は早いですね。
あっという間にハイハイして立っちして歩いて...てなるんでしょうね~(*^-^)
茅ヶ崎のマッサージのお店、安いですね!!
近くにあったら絶対に行きたいな...。
2007/04/24(火) 03:31:14 | URL | sato@お世話係 #- [Edit]
マッサージいいなぁ。
しかもプチプライスだし!!
こっちはそういうのないから、マッサージが恋しいわ。

この時期、何でも口に入れて、確認しているんだよね。
拳(手)をお口を入れているのも、自分の体の一部って分かってきた証拠なんだよ。
うーん、かわいいね!!
もうすぐ歯とかはえるんだろうなぁ。。。
だんだん赤ちゃんから子供へって感じだね!
2007/04/24(火) 23:09:25 | URL | Nao #- [Edit]
ひなちゃん成長してますね~
何でも口に入れる時期ありました
口で確かめてるんですってね
早く寝返りも打てるようになれ~って
思いましたが、できるようになると
今度はうつぶせになったままになってしまい
泣き出したりすることもしばしば・・
色々思い出してきました、懐かしい~
頭痛いやですよね
頭痛持ちの私、マッサージ試してみようかな
2007/04/24(火) 23:29:19 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
sato@お世話係さんへ
めんまさんと出会えた日、おめでとうございます♪いつも癒されています☆
本当、子供の成長って早いです。人の子なら尚更早い気がします。。。

Naoちゃんへ
拳を見つめて、口に入りきらないのに入れようとしてるのが、面白いよ♪
歯はまだ生えてきてないけど、感動なんだような~楽しみです☆

うちこ母さんへ
何でも口にします~今日はラップを舐めて握ってました!うつぶせはだいぶ慣れましたがやっぱり泣いちゃいます。マッサージお得ですし茅ヶ崎にいらした際には是非お勧めです☆

2007/04/24(火) 23:57:21 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
初寝返りが楽しみですねぇ。
よいしょよいしょって足上げて、
なかなか頭がついていかないところが、可愛いんですよね~
とらちゃん、きっと気を使ってるんですよー。
ママは忙しいから・・・みたいな。
いい子だ。
2007/04/25(水) 00:07:33 | URL | huuyuu #JyN/eAqk [Edit]
huuyuuさんへ
初寝返りが楽しみです!頭が重いから、のけぞって必死な姿も可愛くて笑えます♪
とらは、きっとわかってるんだと思うのですけど、旦那さんにべったりなのもちょっと寂しいです。。。(泣)
2007/04/25(水) 01:54:07 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
